

久しぶりに行ってきました(´∀`*)


と言っても、既に行ってから大分ひにちが経ってしまっているのですが、
5月から新メニューが出ると同時に消えてしまうメニューもあるとの記事を
目にしたので、自分のメモリアル的な意味も込めて更新ですヽ(´ー`)ノ


1500421-1.jpg
急に帰省することになり、それならば折角だし、イベント中の
エオカフェ行くべーとまたもソロで突撃。
・・・100%行ける保証が無かったので、声がかけづらかったという
事情もあったりやっぱり恥ずかしかったり(*ノノ)









1500421-3.jpg
注文後、運ばれてくる前にちょこっと店内見渡したら、サイン入りの
コースターを発見。
どっかで記事を見た気もしますが、思い出せないのでキニシナイ方向でv
あ、ちなみに今回は自分にハッパをかけるためにチケットを事前購入
したので詩人のをもらったのですが、撮影し忘れちゃった(ノ∀`)








1500421-4.jpg
こちらは客席の真ん前のため、帰り際に撮ったのですが慌ててて
ブレブレに(;´Д`)
各テーブルにあるプリンセスデーのランチョンマットを除けば、店内の
飾りつけはここと展示コースターのとこの花びらくらい。
なのに、持ち帰りたいがためにランチョンマットを早々に片づけて
しまったので私の席はめっちゃ通常モードε- (´ー`*)








1500421-2.jpg
プリンセスデーのメニューで飲み物は2種類。
うち1種はアルコールなので、私はこっちの『祝いの三色カクテル』(´∀`*)
ほぼ2色なのはキニシナイ!
もったいないのでかき混ぜずに頂きましたが、結構甘目ながらも
美味しゅうございました♪








1500421-5.jpg
続いてこちらはずっと前から気になっていた、『デビルドエッグズ』。
髭爺のコースターが光ったままなのは、前回の反省を踏まえて
お腹ペコペコにしてきたので待ちきれなかったから┐(´∀`)┌
味の方は、説明書きに「白身魚のすり身を卵に盛り付けた・・・」
とあるのにソレドコ(´・ω・`)?ではあったものの美味しいドレッシングが
かかったサラダでした。
サイズも大き目だし、シェアして食べるのにちょうどいいのかも。








1500421-6.jpg
こちらは実装時からずっと気になっていたメニュー『水神リヴァイアサンの
冷やし大海嘯麺』です。
付いて来たコースターも偶然リヴァイアサン(∩´∀`)∩
そしてまたも、空腹により海苔がへたってるのに気づかずry
味はあちこちで見た通り、見た目によらず美味しかった・・・けど、さすがに
まだ氷がいっぱい載ってる麺を食べるには寒すぎたので全部除けました;
上に乗っているシーフードな具も美味しかったけど冷えてて、本当夏向き?w
そして、思ってたより食べ応えが無かったです(´・ω・`)









1500421-7.jpg
肉うどんはちょっと食べる気が起きなかったので、もう一つ頼んでみた
イベントメニューが『プリンセスデー~桜の香り~』。
菱餅は普通にお餅、で三色団子もまぁ・・・普通にお団子で、ゼイタク言うと
中に餡子が入ってて欲しかったかなぁなんて(´・ω・`)
桜餅アイスがとっても美味しくて、その前に頼んでた麺もあって冷えていたので
温かいお茶も美味しく頂きました♪
とここまで来て、結構足りない感じで悩みだし・・・








1500421-8.jpg
あっさりサッパリ系飲んでみよう、と『蛮神「ラムゥ」』をオーダー。
ウン、あっさり( ´ー`)
ただ付け忘れなのか元々ないのがデフォなのか?
そのままでは飲みづらかったのでストローもらいました(;´▽`lllA``







まだちょっと小腹空いてるし、でもガッツリ食べる時間もないし、
ここまででそこそこいいお値段行ってるし・・・と悩みまくり。
ちょこっと小腹満たす系だとおつまみぽいメニューになるので、足りない
分は帰りにコンビニでなんか買おう!というわけで
1500421-9.jpg
念願の『リミットブレイク!メテオシュークリーム』。
ちょっと厚手&硬めの皮の中にカスタードクリームで、周囲には凍った
ベリーとかチョコとか(ノ´∀`*)
ミニハニトーと迷ったのですが、アレはなんか見た目でボリューミー過ぎる
感じがしてまたもトライできず;

なんだかんだで払ったのは3,000円ちょいだけどチケットを事前購入してるから、
今回も4,000超えてるんですよね。
飲みに来たわけじゃないのに、なんか食べ過ぎ感が(ノ∀`)
今度新メニューが来た時、食べたかったのに消えてもーた!が無いことを
祈りつつ・・・
また帰省出来た折に、必ずまた突撃しよう!(`・ω・´)と心に誓いましたv
いい加減、一緒に楽しめる相手がいた方がいいのだろうけれど…w


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

カフェ突撃してきました!(`・ω・´)


お盆休み、ガッツリ帰省してました(´∀`*)
そして狙っていたわけではないのだけれど、ちょうどいい感じにエオカフェが
開店したので行ってみちゃいました(∩´∀`)∩
お盆休み明けの平日に。


秋葉原駅で電気街口を出て、万世橋(神田)方面へ。
学生時代、たまに買い物に来ることはあってもここら辺は来たことのない
エリアでした(´・ω・`)
最近は来てもせいぜい逆側のヨドバシくらいだし?
でも大通りに面した大きなビルで、交差点から見るとすぐ『パセラ』の大きな
看板が見えるので、方向さえ間違えなければ迷うことはないと思います(´∀`*)

そして当日はばっちり晴天、というか炎天下・・・。
エオルゼアだけではなくリアルでも非常に高い迷子特性を持っているので、
一応うっかりなことがあると困るし、と余裕を持っていきました。
結果着いたのは10時ジャストくらい。
既にざっと30人以上はいて、階段に並んでいました。
コレにほんの10分後くらいには激しく後悔(´;ェ;`)
抽選なんだから早く来ても、でも着かなかったら困るどころじゃないし、と
持った余裕のせいで汗だくの30分を過ごすことに・・・。
この抽選方法での入場があるうちは、10時15分目標の20分着でもいいのかも;


抽選前からフラフラになってしまい、持ってきたペットボトルも飲み干してしまって
ちょっと涙目になりそうな頃に、箱を持った店員さんが階段に来てくれて
140825-2.jpg
37番(σ・∀・)σゲッツ!!
これは、まさかまさかの入場確実フラグ?!
んが、3部4部に来るには一度帰宅しなきゃだし、私の体力ではそんな猛暑日に
どこかで長時間時間を潰すことも、帰宅後再度来ることも実質不可能。
1部2部の空きが無くなってしまったら泣く泣くキャンセルだなぁ、なんてかなり
黄昏た気分で受付を済ませる人たちをぼんやり見てました。
やがて30番台が終わる前に1部が締め切られてしまい、いよいよ覚悟を決めなきゃ
ならんのか・・・と自分の前に来てみたらまさかの2部滑り込みセーフ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
無事、14時~16時の回に入ることが出来ました。
今月分のロット運使い切ったかも(ノ´∀`*)







10分前までに来て下さい、とのことだったので15分程前にカフェのある
2階の受付に行ってみると、その場でとりあえず飲み物のオーダーだけ
先に済ませるとスムーズですよーと言われました。
最初の分のオーダーだけシートに書き込んで渡し、いざ!(`・ω・´)
140825-1.jpg
14時入場です(∩´∀`)∩
↑のような感じなので、事前にネットでメニューをチェックして入ってすぐ
食べたいものを決められるといいのかもしれません。







まずは全員着席し、少しだけ店員さんの説明を聞いた後の料理が
来る前の時間が写真タイム( ´ー`)
140825-3.jpg
もちろんその後も自由に撮れるのですが、その前は進行をスムーズに
するためにぐっと我慢(`・ω・´)
店内は狭く、中央にPCスペースあるし展示品は客席の頭上にあるし。
他のお客さんの頭が入ったりしないように、上の方をパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
ぉお、グリダニアっぽい♪なんて浸りつつ








140825-4.jpg
エオルゼア全図もありました。
左下に映っているのはその席のお客さんが立てかけたメニュー。
メニューは入店からラストオーダーまで手元に置いておけるので、追加注文
する時以外もパラパラと開いて楽しんでましたヽ(=´▽`=)ノ








140825-5.jpg
中央のPCスペースの上にはモグモグいっぱいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
店員さんと食後に話してたら、エオカフェの内装は他の店よりお金が
かかっているとか。
納得のこだわりようですε- (´ー`*)








140825-6.jpg
そして一品目は、迷わずメインジョブの『学者のフェアリーソーダ』。
サッパリした甘さのトロピカルジュースでした(´∀`*)
隣にあるのは一品に一枚ずつ付いてくるコースターの裏です。

ちなみに、自身の体調がその日にならないと読めないことと、14内に
リアフレはいないしいきなりオフは恥ずかしいし…
FFのオフゲのみプレイ経験のあるリアフレ誘いたくても、当日の
抽選次第で時間どころか入れるかどうかすら分からないという状況の
ため、誘いづらくてソロ参加(´・ω・`)
カウンターで飲み物を作っていた店員さんに、
「女性のソロ参加は珍しいですね、結構やってるんですか?」
なんて聞かれてしまってアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
「えっ・・・あっ・・・いやソコソコです・・・(/ω\)」
なんて、会話が弾むなんてこと全くないくらい恥ずかしかったです(ノ∀`)








料理の一品目は、『極イフリートの光輝の炎柱ピザ』
140825-7.jpg
一人でピザ一枚食べたら他のが入らなくなるかなぁ・・・?と悩んだものの、
ろどすとにある既にカフェに行った人たちのレポート見てたらどうしても
食べたくなって、頼んでしまいました(*ノノ)
実際来てみるとそれほど大きくもないし、生地もパリッと薄くてあっさりいけます♪
*黒いのは焦げ焦げなわけではなく、生地に練り込まれた竹炭の色です。
サラミも本当にたっぷり乗っていて、後半は一緒に提供されたチリソースで少し
辛くして、(´~`)モグモグ
10時に並んだあと、時間まで近くのカフェで小さなワッフルを食べたくらい
だったのでお腹も空いていて・・・これまた恥ずかしいくらい夢中で(ノ∀`)








2品目は、『スモークドラプトル』。
140825-8.jpg
少しはヘルシーに野菜キッシュかデビルドエッグズやラタトゥイユのような
ベジメニューにしようかとも思ったのですが、折角来たんだし。
健康的な、なんてことはサクッと忘れて楽しもう、と心に決めました(∩´∀`)∩
こちらは事前にあったプレス発表会で好評だった品でそこも気になりつつ、
自分がゲーム内で†FF14時代にも作っていた思い出の一品でもあり。
まぁ、鶏ももと揚げた薄切りポテトと玉ねぎというシンプルなメニューです。
料理の周囲にはハーブソルトがぐるっとあって、それを付けながらぱくぱく。
これまた大変美味しゅうございますヽ(´ー`)ノ








そしてここからが追加メニュー。
料理はここまでにして、後はデザートかなぁなんて考えつつ頼んだのが
こちらもろどすとで好評記事をよく見た『ブラックトリュフリゾット』。
140825-9.jpg
ウン、こちらもとっても美味いです(´∀`*)
美味いんですけど…ココにきてリゾットはきつかったです(ノ∀`)
そっち系レストランに行くと割と好きなのでリゾットはよく頼むのですが、
これまたなんというか、ちょっとオイリー?
味はとってもよろしいのですけども、私の胃にトドメを刺した一品┐('~`;)┌
デザートか、無理ならクリームが乗ってるようなスイーツっぽいドリンクを
締めにしようと思っていたのに、ここでさすがにギブアップorz
9月の半ばから予約の受け付けも開始されるそうですし、次回はしっかりと
誰か誘ってシェアしながら楽しみたいと思いました。・゚・(ノД`)・゚・。








で、ラストオーダーに何も頼まないのも寂しいし…というわけで頼んだのが
さっぱりしてそうに見えた『サボテンダーの果肉ジュース』。
140825-10.jpg
これがむちゃんこ甘かったです(/ω\)
味はとっても美味しかったのですけども、とても一気には飲めない甘さ。
一気に飲む必要もないけど(´・ω・`)

そんなこんなで計5品。
お会計は4,000円弱といったところでした。
14時開始で16時までしっかり飲み食いしたおかげでその日は全くお腹が
空くこともなく、夜ご飯はサラダと魚の切り身一切れのみ。
でも溜まったのはきっと、カフェ経験値より皮下脂肪 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

他にもリヴァの青いラーメンとかタイタンバーガーも気になってたけど、
ボリュームがすごいとの前評判を読んだのでパス(´・ω・`)
デザートはメテオシューかラノシアトーストか、大本命のミニハニトーか。
まだまだ食べたかったものはあるので心残りではあるけれど、当分の間は
営業しているとのことでそこに期待します。
次回の帰省時に、予約が取れますように( ´ー`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
