初めてのお呼ばれエタバン(∩´∀`)∩♪


160607-1.jpg
いつもよりちょっぴり早い更新ペースです(`・ω・´)
先月に行ったエオカフェのさよならメニュー討滅戦を書く予定でしたが、
このたび目出度くエタバンをした友達の式に参加することが出来たので
こちらを先にアップです(´∀`*)








160607-2.jpg
実は、エタバンが実装された時ちょうど休止中だったため・・・
何人ものお友達がエタバンを挙げているのをブログやろどすと等で
見つつも全く参加することが出来ないまま、ブームは過ぎ去って
いました(´・ω・`)
なので、この控室とか今までssでしか見たことなかった空間に自分が
いることでもうウッキウキ(ノ´∀`*)
本当、誘ってくれたいう○さんには大感謝です!
エタバン挙げることを知って自ら催速したなんてことはry








160607-3.jpg
初めてのエタバンで、初めてのゴンドラ入場ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
なんかもう、この時点ですっごいイベント感満載!
キタキタキターーーーーって感じ( ´ー`)








160607-4.jpg
外でも着れるけど、このヴェールが長くふわっとなるのはこの
式場の中だけ!
素敵!(*/∇\*)
やっぱり白いドレスは乙女の憧れっすね!
普段とは全く違う表情を見せてくれます♪








160607-5.jpg
みんなで新郎新婦を祝福(∩´∀`)∩
手に手に酒を持ち(私は麦茶だったけど)かんぱぁ~~~い!
いやぁ~めでたい♪








160607-6.jpg
・・・からの脱ぎ。
ウン、レースの付いた白い下着が花嫁らしさを感じさせ・・・る・・・?








160607-7.jpg
そして指輪交換は、ID通い詰めてゲットしたというマスクと








160607-8.jpg
手袋(´・ω・`)
早くもお似合いの夫婦っぷりが微笑ましいですね(棒








160607-9.jpg
集合写真、中々全員がしっかり写ったのを撮るのは難しいです(ノ∀`)
ちなみに今回は、新郎さんが好きな色ということでドレスコードとして招待状に
緑のカララントが一緒に配られてました♪
で、あとから気付いたけどみなさん出してるミニオンも緑でっすね(`・ω・´)
今頃気づいちゃった私は(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.








160607-10.jpg
週末の夜、当然のごとく皆さん乾杯してアルコールが入ってらっしゃるので、
多少カオスにはないっているものの和やかに式は進みます( ´ー`)

以前お世話になっていたFCからの友達で、今現在もLsを共有している
仲間なので周囲はオレンジネームいっぱい♪
そしてふと気づくと、普段はまずインすることのない週末の夜の時間帯と
いうこともあり、フレリスがスクロールしないと見れないほど:(;゙゚'ω゚'):
いつもは居てもポツポツ、程度なので新鮮でしたv








160607-11.jpg
あっという間に時間が来て、お開きとなりました(´・ω・`)

・・・何度も何度もアレなかっこになっていたのに、こういう瞬間はビシッと
決めているい○きさんすごいなと感心しました( *´艸)( 艸`*)








160607-12.jpg
まぁ、そんなネタ画像ばかり載せるのもなんなので・・・
お二人の門出の、さわやかな一枚をヽ(=´▽`=)ノ

○うきさん、今回は誘っていただいて本当に有難うございました<(_ _)>
そしておめでとうございます♪
末永く、お幸せに(∩´∀`)∩
お酒とケーキは程々にナー








160607-13.jpg
で、最後はお約束( v ̄▽ ̄)
ぉおっこれがあの!?って感じで最後まで初体験のお呼ばれエタバンを
たっぷりと楽しませていただきました♪








160607-14.jpg
終わってからどっかで交換するのかなーと思ってたら、会場出たら
招待状がミニオンになってました(´∀`*)
実装してから早1年半近く?
ようやく私の元にも来てくれました♪

でも改めて参加して、エタバンいいなーと思いましたε- (´ー`*)
いつかは私もドレスを着る側となって、ハウジングアイテムのケーキも
(σ・∀・)σゲッツ!!したいものです。
相手がいれば。
あ、オワタ。
チーン・・・


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

気が付けば5月も終わり(´・ω・`)


なんだか、毎日があっという間に過ぎていきます。
相変わらずの日々でますます時間が取りづらくなり、ゲーム絵日記としては
2か月ぶりの更新になってしまうのに内容が薄っぺらい・・・
時間!時間が欲しいよ(´д`)ママン…
本当、アホみたいにゲーム漬けになって遊び呆けてた昔が懐かしい(゜ーÅ)
気が済むまで狩りしまくり、眠気に負けるまでダラダラとチャットしまくり。
ゼイタクな日々でございましたことよ・・・


160516-1.jpg
それでも何とか、イン出来る時だけでもエキルレは回してILはそこそこを
保とうとコツコツチマチマ続けております(´・ω・`)
もう、新しく実装されたコンテンツにILで突き放されるのは寂しすぎる;
と言っても身内と一緒にキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ出来る時間にイン
出来ないので、結局ほとんどどこにも行かないんですけどねー・・・
バハも邂逅編の続き見たい・・・アレキ全く一歩も入ってない・・・のまま。
ソロでCF突っ込むほどの気力ももはや無く。
なんか書いてて虚しくなってきた(ノ∀`)








160516-2.jpg
素敵なパンチラが見れる、と聞いてハウスに戻った時の一コマ。
みんなに突っ込まれましたぇえ。
チラじゃなくてモロだよ!と
エヘ(ノ´∀`*)
ララなら可愛いし許される♪








160516-3.jpg
FCハウスに、棺実装!(∩´∀`)∩
ちゃんとパカパカ開くんですよね♪
ただ枕位置がベッドと同じで固定されてて、ララだと下の方がガラーン・・・
真ん中に寝転がりたかったなぁなんて(´・ω・`)








160516-4.jpg
折角なので雰囲気出そう、と室内の照明を落とし、棺の前にある仏壇ぽい
スペースに生首出してみたりw
でもまぁ、他の人がインする前に落ちる時間だったり(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜
もっとこう、今までのからガラッと雰囲気変えられるような新しいシリーズの
家具欲しいですね(´-`)
ヴォイドの棺だけじゃなく、これに似合う同じシリーズの何か?
工夫次第と言われればそれまでですけども(´・ω・`)








160516-5.jpg
そして毎度ながらの今更ですが、素材は結構前に揃ってたのに
チェストの空きが無くて放置されていた一品。
サベネアンシリーズをようやく製作(´∀`*)
地図開けまくって刻限の掘りまくって素材も自前、HQ完成品で揃えました♪
あ、隣のヤカンはモチロン頂き物です。
AWだっけ?はまだ全く終わってませんから(;´▽`lllA``








160516-6.jpg
蛮族デイリーも無事最後まで完遂( ´∀`)b
今までの蛮族クエの中で、一番好きかなーと思いましたコレ♪
最初は見た目でかなり引いてた部分もあるのですが(ノ∀`)
最終的には踊っちゃうバヌバヌも、やたらと怠け放題のコボルドも
良かったけど、こういうコテコテの成長ストーリーもまたv
そして何より、レベルアジャスト良いですね!
新生の時実装された蛮族デイリーは、この後やるとレベ上げ方法
としてはまぁ使いづらいこと┐('~`;)┌








160516-7.jpg
もう大分過去の話になりますが・・・今年のエッグハントはちょっと手強い
内容でした(/ω\)
それでもこの庭具とチョコボ装甲分は頑張って(σ・∀・)σゲッツ!!
上級は、スマホで録画してクリアしました・・・
苦労したけど、コレ結構でかくて可愛いのでお気に入りで未だに
庭に飾ってます♪
去年のエッグハントの室内照明もだけど、卵デザイン可愛すぎる(*ノノ)








160516-8.jpg
そして蛮族デイリー兼FATE担当(ほぼやってないけど)の黒の
カンストが見えてきてしまったので、急遽占術士も始動(`・ω・´)
タンク職はデイリーやFATEではなく、IDで育成したいので・・・
実装当時は色々言われてた占ちゃんですが、改めて始めてみると
カードの配分とか考えながら進むの面白い(∩´∀`)∩
50になったら50のまま放置してる白と一緒に、デイリー兼FATE担当と
してチマチマやっていこうかなーと。
装備の共有は大事だしry








160516-9.jpg
ある日の夜中の一コマ。
メイド3人娘、まぁ中身はアレだけど中の人なんていないから無問題!
私はこのいろ○す討滅戦の報酬で、初めてのアリスっぽいコスに挑戦
してみました(´∀`*)
バトラーの方はミラプリして、リテにお嬢様と呼ばせたい( ー`дー´)キリッ
なんて思いつつ持ち歩いたまま・・・イツカソノウチ








160516-10.jpg
逆さで出るミニオン、集まるとモグみたいに輪になって踊り出す
のですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
たまたま居合わせたミニオン達、しばらく見て楽しんでました♪
しかし、青い方はすぐ出たものの赤い方はレアらしく・・・というかもう
どっちのミニオンも最近は見なくなりました(´・ω・`)
赤い方はマケにも出せないらしいので、より一層レアですね。








160516-11.jpg
タンク職始めたおかげで、まったりだったMIPの溜まるペースがちょこっと
だけ上がり、ようやくコガネムシ頂きました(∩´∀`)∩
おうちの方も、頂き物でレストラン仕様に♪
これは必要材料数がすごすぎて・・・まぁ、元々FCの工房で作るものだから
団体で取り掛かる仕様になっているので仕方がないのでしょうけど;
正直諦めてたので、とっても嬉しかったです(*/∇\*)
しっかし、たまには室内の模様替えをしたいなと思うものの、片づけた
家具を置く場所が無くて厳しいのです・・・
ハウジング用リテを雇う日が来てしまうのか・・・でももう既に3人増やしてるし、
これ以上はなんだかさすがに・・・"o('(ェ)';) ウゥム…








160516-12.jpg
実装当時に比べ、かなり素材が安くなってきていたのでサクッと
揃えてFCのハウジング奉行に送り作ってもらいましたv
鹿威しキタワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!
でもそのまま置くだけじゃなんか寂しいしと色々いじくってたら、
カオスな空間になってしまいました(ノ∀`)
庭も家も、あと10個~20個くらい置けたらもうちょっと納得のいく
カタチになるのになぁと悩ましい日々です。


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

タンク始動風味?(`・ω・´)


暖かくなったり寒くなったり、そして花粉も始まったりと何かと体調も
気になる今日この頃。
そして相変わらずのドタバタな日々で、アレコレやったり寝落ちしたり(ノ∀`)
やりたいことまみれでアップアップな毎日も続いてます・・・w


160309-1.jpg
さて、毎度おなじみの今更記事です(`・ω・´)
今年はいつもと一味違うヴァレンティオンイベントv
PT組んで相手と占いが出来るというものでしたが、♂♀じゃなくても
出来たということでネタも色々生まれていたぽいですね・・・
まぁ、ソノウチソノウチとほっぽいといたら終了当日となっていて、慌てて
終わらせたので私は何もありませんでした(ノ∀`)








160309-2.jpg
もちろん、ネタ家具は(σ・∀・)σゲッツ!!
巷で噂のら○ほベッド、暫くは家に置いてみたりもしたのですが、どうにも
周りとの調和がとれず、やっぱりお蔵入りε- (´ー`*)
この大部分のピンクが染色出来れば、大分違ってくるんでしょうに・・・そこは
ネタとしての品格を保つためでしょうか?
まぁまた来年w








160309-4.jpg
亀が飛べる!って知ってから((o(´∀`)o))ワクワクと待ち続けていたこのパッチ!
回転し続ける亀は期待を裏切らず、素晴らしい飛び具合!
でも酔う!(ノ∀`)
結果、楽しみにしていた割にはほぼ乗ってません!
アレ?








160309-6.jpg
そして新たに来たID、古アムダハードにも早速行って、少し慣れて
きたなーという頃ミニオンも(σ・∀・)σゲッツ!!
ちっさい。
そして頭にとまると更にリアル・・・
虫感がぱないです(;´Д`)








160309-7.jpg
更に逆さの塔まで!
私にしては非常に珍しく、実装された週にエキルレ解放(`・ω・´)
おかげで、CFでもまだ慣れてない人が多いため気兼ねなく練習に
通うことが出来ましたv
でも新たなトームストーン、伝承がしっかり貯まって行っているわけでは
ありません。
ウン。
まぁそんなもんですよね(´・ω・`)
とりあえずはコンテンツのIL制限にメインジョブだけでもひっかからな
ければ・・・後半になったら別ロールもちょこっとIL上げられれば?








160309-8.jpg
そしてそして、蛮神まで行ってしまいました!
ここまで来ると奇跡的な滑り出し!(`・ω・´)
でも、いざ解放しようとしたらNPCがいない・・・?
その手前の極蛮神シリーズに一切手つかずだったため、まずはそっから
でした(ノ´∀`*)
ついでに他の極蛮神シリーズも、放置しまくりだったのできちんと解放まで
一応こぎつけてきましたv
多分ソノウチ( ´ノω`)コッソリ遊びに行くと思います。
身内で極蛮神ツアーとか出来たら最高だけど、人がいる時間にインすることが
そもそも、なのは相変わらずで┐('~`;)┌








160309-9.jpg
ついでに続編(?)も出たし、と紳士シリーズも以前実装されていた分の
ラストまで終わらせてきました。
今回のはまだ・・・(ノ∀`)
†時代のこの人も、こんな終わり方してたっけなぁと懐かしさも感じつつ、
ここでも緑の鶏ミニオンもらったり(´∀`*)
あー、そろそろ学園ものの方もやろうかなぁ…ソノウチ。
時間が欲しいです、すごくすごく(/ω\)








160309-10.jpg
プリンセスデーは、この家具欲しさに忘れないうちに、とさっさと手を
つけてマラソン頑張りました(`・ω・´)
ただ、サブキャラとこの子と20枚と1枚の投票してみたけど、差が・・・?
頑張って走り続けたのに、これならひな壇5個もらえばよかったかなぁ
なんて思ってしまったりε- (´ー`*)
実際飾ったのは2つだけど、もらったのは3つ。
サブとこれで計37週しました(;´Д`)
可愛いからいいんですが、でも20週・・・








160309-11.jpg
久しぶりにFCハウスに帰ったら、手にルンバな人がいたり。
モンクはまだまだジョブにすらなってない状態だけど、この衣装・・・
似合う人はいいかもだけど、うちの子には到底似合いそうにない組み合わせで、
これはミラプリ必須過ぎてなんだかもう(´-`)
そもそもDPSは、CFが中々シャキらないから育成が序盤はリーブとFATEに偏り
がちで、プレイ時間限られてる身としては中々にやり辛いのです(´・ω・`)
CF出してるとバディ出せないし。
蒼天の蛮族デイリー出来れば、結構早いペースで育つのですが、そこまで
行くのが"o('(ェ)';) ウゥム…








160309-12.jpg
それが理由ではないのですが、前々からやろうやろうと言って来たタンク、
ようやっとボチボチ始めました(`・ω・´)
ギルドオーダーでちまちまと動きやらスキルやら確認しつつ、時間が出来た
時はCFでIDもちまちまと行ってみたりv

夜中に入ったら、いる人たちでレベルレ行けるということで行ってみたり。
レベルレ、PTに対応してくれたんですね・・・ありがたい(゜ーÅ)
経験値いっぱいもらえるのはいいけど、ソロコンテンツになってて不慣れな
ロールでの参加は結構躊躇してたので、コレは良パッチ♪
で、行った先にはヤカンモンク(´-`)
欲しいけど、AW武器完成させないとクエ受けられないとかでちょっと敷居が
高かったですヤカン(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.








160309-13.jpg
剣術士が30になり、ナイトになれたのを機に暗黒君も始めてみましたv
年中カバンガーな私としては、やっぱり装備を併用出来るってすごく
大事なことなので!(`・ω・´)
最初は全然分からなくって、30になってすぐのクエバトルすら乗り越え
られなかったりもしたけど、周囲の先輩方のアドバイスを受けて、何とか;
これで50になったら、ほぼIDに行かずに50歳を迎えた戦士も再始動して
頑張っていこうと思っています♪
方向音痴なので常に先頭を走るというのは大変だけど、今までに経験の
無いロールなのでまるで別世界( ´ー`)
一緒にまわってる人たちは苦労してるかもだけど、本人は結構楽しんで
遊んでます(∩´∀`)∩
目指せ、身内限定タンク!
(とか言いながら、シャキ待ち早いから普通に使い始めるかもな(ノ∀`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

地鎮祭&落成式&その後(`・ω・´)


ずっとずっと夢見てきたマイホーム( ´ー‘)
そのために貯金に励んでいたものの、貯まったのはSを即金で買える
程度の貯蓄額で、その先は遥か彼方でイシュガルドにも間に合うか・・・
はっきり言って、半ば諦めかけてた日々でした。


それは、ある日突然訪れましたヽ(´ー`)ノ
自動撤去の通知が来たという友達の家を譲って(正確には撤去日を狙いに)
貰うかどうかという話から始まったのですが・・・

160205-1.jpg
恐らくは2度とは出来ない大きな買い物、後悔することのないように、と
悩みに悩んだ挙句、出した答えは『コレ』でした。
住宅ローン生活スタート!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ









近いうちに時間が出来たら、と思ってたら突然時間がぽっかりと
出来たので、当日の2時間前に知り合いにアナウンスして
160205-2.jpg
地鎮祭を行いました(∩´∀`)∩
餅は無かったのでチョコと、一応イベントとしてのアイテムを配ってスタート!
でも当日は緊張してアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてたので、ssが微妙なの
しか(ノ∀`)
まずは踊れる有志で、太陽の舞v
何故かほぼララになったのは偶然ですが、端っこの保母さんと一緒に♪
『/gpose』は本当に便利な機能ですねぇ(´∀`*)








160205-3.jpg
それから、更地での最後の記念撮影として参加者全員で(∩´∀`)∩
こういうの撮る時、カウントダウン機能があるといいのですが・・・
配布した桃源郷でパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
急遽、招待したオッチャンFCの方に毎度御願いしちゃってました;








160205-4.jpg
そして記念すべき・・・瞬間に土砂降り(´・ω・`)
暗くなっちゃったし雨すごいしで、一瞬しかない貴重な瞬間が;w;








160205-5.jpg
それでもここまではやらねば、と無事建ったので落成式?
配布したレルムリボーンでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
ハイ、失敗。
ブシャーっと景気よく、と思ってたはずが夜だし雨だしで華やかさはなく、
参加者の顔が見えづらくなっただけでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。








160205-6.jpg
その後、参加者自らが手持ちのブツで華やかにしてくれましたε- (´ー`*)
突然の誘いにも関わらず、お友達やそのFCの方が大勢来てくれたおかげで
ひっそりとやるはずが結構賑やかな晴れの日になりました♪
多謝(o*。_。)o








160205-7.jpg
そんな我が家、ちゃんと家から釣りが出来ます( v ̄▽ ̄)
今は塀を作ってしまったのですが、それでも壁の岩を使ってジャンプすれば
すぐに釣り場にv
釣り場がある家ってのは中々に理想的だったので地味に嬉しい(*´ェ`*)

そもそもは海の見えるミストに別荘的に欲しかったマイホームですが、さすが
人気エリアだけあって値段が下がり切る前にいつも売り切れてしまって・・・
下がり切ったラベンダーとゴブレットを比較したのですが、テレポ先として
割安な新たなポイントに魅力は感じたものの(´・ω・`)
景観で選んじゃいました♪
やっぱり緑がいっぱいで和むし落ち着くんですよね(´∀`*)








160205-8.jpg
内装や外装考えつつ、やっぱりまず作りたかったのは屋根ベーター!
が、調べて参考にしても全然出来ず(´;ェ;`)
試行錯誤した挙句、夜中に我がFCのハウジング奉行に依頼を出したら
そのお友達のハウジング大好きなお方が(*ノノ)
こうして、本当に真夜中にあーでもないこーでもないと二人が頑張って
くだすって・・・








160205-9.jpg
無事、屋根に登れる家になりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まだまだどこをとっても完成には程遠いけど、やり遂げた感!
自分は何もしてないけど!(ノ´∀`*)









160205-10.jpg
その後、新たにお友達となってくれたハウジング大好きな○すさんから
お年玉として、大量の家具庭具が(ノ∀`)
バインド化してても、ハウスシェアすることで譲渡出来るんですねv
家を持つまで、そんなこと全く知りませんでしたw
ハウジングアイテムは必要素材数がイチイチ多くて、作ってるとすぐ
素材不足に陥って中々進まなかったりするのですが・・・
他にも、落成式当日や後日に新築祝いを色んな方が送ってくだすって、
おかげ様でちょっと家っぽくなりました(ノ´∀`*)









160205-12.jpg
別の日、ハウジング大好きあ○さんちにお邪魔してみました♪
ハウジングスキーなだけあって、こだわりもあり、あちこちにリアルさと、それを
失わない工夫のされた仕掛けとあって、目から鱗がボロンボロン!(; ・`д・´)
何カ月かかるか分かりませんが、家を手に入れたからには私も頑張って色々
作り上げてみたいなぁと思いました(´∀`*)
まぁ、同時にしっかり金策をして借金返済を頑張らねばなのですが(ノ∀`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

すっかり明けきって(´・ω・`)

今年に入って既に一か月が過ぎようとしてしまって・・・
生活スタイルをちょっと変えたら、ゆっくりプレイ出来る時間もたまに
増えた半面、ほぼイン出来ない日も増えてしまって;
相変わらずのままならない日々です(ノ∀`)
とりあえずは今年もまた、コマンドは『リアル大事に』を心がけて♪
なんとか月一くらいは更新したいなと足掻いてますので、今年もまた
ゆるゆるとお付き合いいただければ(*ノノ)


160130-1.jpg
前回のは見事にオールスルーで全く手を付けなかったので、今回はのんびりと
やってみようかなぁと始めてみました(`・ω・´)
でも何せ最初の交換品がないため、FATE巡りから。
今回は受けたジョブ以外でも出来るのでレベ上げにちょうど良かったり
するのですが、緩和入ってないわ時間が限られ過ぎてるわで中々集まらず;
のんびりのんびり、そのうち進むかも程度にやっていこうかなとε- (´ー`*)








160130-2.jpg
もう遥か前のイベントのように感じますが、今回の星芒祭でも家具が(´∀`*)
家の中に飾れるツリーやらリースやら、華やかになりました♪
FCからのクリスマスプレゼント、カンパニーダバードでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
あえて染色しないまま着ています。
なんかこれはこれでカコ(・∀・)イイ!!








160130-3.jpg
来たタイミングでいうと逆なのですが、FF11とのコラボイベントも。
( ̄-  ̄ ) ンー、まぁ全くやっていないのでこういう感じなのねーとムービー
見つつ、けど私自身、以前やっていたMMOが前年(この時点で)に終了
したのもあり、なんとなくしんみり(´・ω・`)
あの頃の仲間たちは今頃どうしてるんだろう…と。
別のとこで元気にしてたり、ちょこっとチャット出来る人も一部いたものの、
最近私自身が忙しくて遠のいててそれもほぼなくなり。
イベントで貰ったアイテムは、そのまま愛蔵品キャビネットに。
ウン、変じゃないんだけど似合う装備がねぇ(*'へ'*)








160130-4.jpg
バヌバヌも順調に進み、最後まで到達しました(∩´∀`)∩
この『太陽の舞』が途中で出てきてからは、ムービーに出てくるたび
見入ってしまうくらいお気に入りに♪
ララ♀のはロボットダンスと言われてるらしいですが、小さいのに勇ましくて
かえって微笑ましいといういい感じです( ´ー`)








160130-5.jpg
いつもなら最後に来るマウントやミニオンが途中で買えるのも、この
バヌバヌクエのいいところ(?)だったのではないかとヽ(=´▽`=)ノ
全部終わったらもらえる経験値も増えて、レベ上げにもいいコンテンツに。
このサヌワ、空中を泳ぐように飛ぶので乗り心地もいいですしね(´∀`*)








160130-6.jpg
で、そんな蛮族デイリーとFATEちまちまやってるうちに、詩人がカンストに
近くなりました。
カンストしちゃったら次のFATE当番なジョブ用意しなくっちゃーと他やり出したら
完全に放置に(ノ∀`)
そして、レベル上がるたびに装備を作ると決まってなんかダサくて・・・
おかげで毎回すぐミラプリするはめに(/ω\)








160130-7.jpg
年が明けて、降神祭。
去年実装されて巷で大人気となっていたパイッサが実は猿だった、という
衝撃の事実が明かされたイベント。
毎度のイラナイ兜も実装されたけど、同時に来た家具は中々いい感じ
でした( ´ー`)
でも一番は、コレが欲しいですw
チョコボ厩舎に置きたい(*ノノ)








160130-8.jpg
次なるFATE担当として、黒を再開しました(`・ω・´)
でも1年だか2年だか覚えてないくらいずっと手を付けてなかったため、
どうやって戦うのか分からなくて蛮族デイリーで即死したりorz
今でも怖くてまだID行けません(ノ∀`)
それと、ついうっかり衝動買いでお猿さん♪
たまには・・・申年だし・・・ウン。








160130-9.jpg
ナッツイーター大活躍のメインクエも、やっと手を付けましたv
するすると進んでいく感じでやりやすかったのもあり、NPCを放置して
数カ月とかになることもなく最後まで行くことが出来ました(´∀`*)
続きが気になります・・・
来月後半のパッチで次が来るのかな?
ウン、色々すごく気になる!
中途半端なところで終わってるし!








160130-10.jpg
ずっと通い続けて集めてきた、ヴォイドアークのヒラ装備も完成(∩´∀`)∩
ついでにMGPもミニくじでコツコツ貯めた分がやっと到達して、ダンス2種も
交換出来ました♪
ちょうどその時いたメガネさんと一緒にレッツダンス!
『gpose』で動き合わせて踊りまくりw
相変わらずの超今更ですが、いいパッチあたりましたね( ´ー`)








160130-11.jpg
有言実行ってことで、タンク3クラス同時進行しよう、とまずは30にすべく
剣術士再開しました(`・ω・´)
と言っても以前上げたのは†時代なので、もう全く未知の世界・・・
とりあえず肩慣らしということで、ギルドオーダーちまちまやってますが
超カオスでIDデビューは未だに;
プラス方向音痴で、頭が痛すぎます(/ω\)
ソノウチボチボチの精神で・・・








160130-12.jpg
終わらせるのがもったいない、と言いながら激しく放置していた事件屋も
ぼちぼちと再開。
ウン、終わってません(`・ω・´)
どんだけ溜めこんでるんだ私・・・w
そんな感じなのでイシュガルドで新たに来た学園ものは、当然未だに
全く手を付けてません!
そのうちry




次回予告。

160130-13.jpg

何かが起こる・・・!かもしれない


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ


いよいよ今年も残り僅か(´・ω・`)


あっという間に今年も残すところあと僅かとなってしまいました(´・ω・`)
年内の更新も、恐らくこれが最後となりそうです。
出来たらもう一回くらいしたいけど、大掃除とか色々あるし厳しそう;
気分転換のために、ちょこちょこインはしてそうですが(ノ∀`)


1501218-1.jpg
オールカンストしたギャザクラも、防具・道具ともにほぼ揃ってきました(`・ω・´)
ここまで来ると、使うのがクラスターになるんですね・・・
どんどこ減ってくクラスターに恐れおののきつつ、チマチマと製作するように
なって来ちゃいました(/ω\)
中々、時間の縛りがあるものは手を付けづらくてギャザの方は頑張りづらい
状況なので、きつい時はもう諦めてギルで解決;
時間縛りいらない部分も、なんだか結局よく分かってなくて出来てないという・・・
相談したくても誰もいない時間帯とかばっかで(´;ェ;`)
ウン、ちゃんと調べればいいんですよね・・・よく分からないけど;w;








1501218-21.jpg
4人身内でフルPT作れた時に、さくっとモシャモシャしたところも行って
来ちゃいました(´∀`*)
いやもー分からないw
何度も全滅してやっとクリアして、でもやっぱりよく分かってなくて、
ギミックを正確(?)に理解したのはかなり後でした(ノ´∀`*)
それでも実装から一か月も経たないうちにエキルレ解放とか、私に
してはかなりのスピードでこなしてる感じです♪
いやもうほんと、とりあえずメインだけでも装備何とかしておきたいなーと
真面目に思い始めてですね・・ε- (´ー`*)








1501218-2.jpg
詩人も、スキマ時間にせっせとレベ上げ頑張ってます(`・ω・´)
レベリングルレが全然シャキってくれなくて、待ってる間バディ呼び出せないので
結局リーブや蛮族デイリー、FATEでちょこちょこ。
ふと、その存在を思い出しジョブクエもスタートさせてみたり。
カンストさせたら、装備さくっと揃えないと折角の他ロールもコンテンツに参加
出来ないしなーとか、ぼんやり考え中(´・ω・`)
でもでも、タンク職も育成始めてみたいしなーとか、本当時間が足りな過ぎて
常に涙目(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.








1501218-3.jpg
めちゃゆっくりながらも、蛮族デイリーでミニオン(σ・∀・)σゲッツ!!
今回はやけに早いなーとか思ってたら、その先に色違いのやつも
存在してたりして、まだまだ先は遠いです(ノ∀`)
サヌア欲しいし、けど一日3件しか受注出来ないし。
出来る時に一気に10件とか出来たらいいのに(´-`)








1501218-4.jpg
アレ?なんかこんなところにこんな人が?
クエ持ってるし?とか進めてたらシドさん出てきて・・・
気付いたらアレキノーマル開放してました( ´ー`)
なんか変なの湧いて出てきてたなーとか思ってたらコレだったのかー、
なんて思いつつもやっぱり全く手を付けてませんヽ( ´ー)ノ
最近ILが大分上がって来たから、そろそろ頑張れるのかなぁとか
思いつつも、もうこういうのに野良で行く気力が・・・
年末・・・は厳しいけど年始に時間が取れたら行ってみたいところです(´・ω・`)








1501218-5.jpg
ヴォイドアークで貴婦人ちっくな服が取れたのを機に、髪型も
それらしく変えてみました(∩´∀`)∩
最初うちの子には似合わんかなーとか思ってたけど、服次第
だったのかななんて♪
この白いドレスは結構気に入ってしまって、ミラプリせずそのまま
ずっと着てたりします(*ノノ)








1501218-6.jpg
白いやつ・・・!(; ・`д・´)
心がぐらぐら揺れてます。
どっちかってと木馬より彗星のが断然好きだけど、もう某I氏は
14卒業っぽいし。
赤いのはssでしか見てないけど、このマウントに関してだけ言えば
白い方がカコ(・∀・)イイ!!
が、月額課金で遊んでると、課金アイテムはなんか躊躇しちゃう
んですよねー(´・ω・`)
そもそも、毎月リテイナー追加してるだけでも結構いいお値段だし;








1501218-8.jpg
布地のお値段がいい感じに下がってきてたので、さくっとドレスを
作っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
自分好みに染色も出来て、いい感じ♪
いつもならメインジョブの学にミラプリするんだけど、あっちはあっちで
気に入ってるのでクラフタにしました(´∀`*)
製作時に立膝ついちゃってるけどキニシナイ方向でv
色々自分で作れるって、( ・∀・)イイ!!








1501218-9.jpg
今更ですが、緩和もされたので早速全部の秘伝書2も(σ・∀・)σゲッツ!!
緩和前の相場だと、全部揃えるのにデミだけで1.6Mかかったので
自作するか悩んでたところだったのでちょうどよかったですv
おかげでデミの購入価格は1割切りました(∩´∀`)∩
相場も下がったのですが、必要個数1個というのが♪
その他素材は全部持ってたし、これでようやく現時点で実装されて
いる秘伝書は1~3、デミ書と全て揃いました(`・ω・´)
あとは装備をもっときちんとすれば・・・そこが遠いの
ですが(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.








1501218-10.jpg
ちょこちょこと集めていた禁書もようやく溜まり、武器も蛍光灯付き
になりました( ´ー`)
アレキ零式なんて夢のまた夢な日々なので、とりあえずはここまで。
3.15で新しいアニマウェポン来たから、少しずつやってみようかなぁ
なんて思ってたり。
前回のは結局オールスルーでしたしね(ノ∀`)








1501218-11.jpg
島も、ようやっと初めて行くことが出来ました( ´ー`)
以前の状態を知らないし、そもそも採集がしたくて行ったのでほとんど
何が何やら分かっていませんがいい感触です♪
とりあえず禁書40だけもらって後は自由、に出来るなら時間無い時は
ルレ回るより早そうだし、みんなででかいのを倒す!というのも
†時代のNMみたいで楽しそうだななんて(´∀`*)
ちょっとずつちょっとずつ、ですv


さて、年内もしかしたらうっかりまた更新することもあるかもしれませんが・・・
とりあえずは、ちょっと早いけど

良いお年を!(∩´∀`)∩


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ギャザクラオールカンスト再び・・・!(`・ω・´)


なんかもー、今年ももうあっという間にすぐそこに師走が見えてきました。
去年もドタバタしてたけど、今年はさらにぐぐん!とヒートアップしたカタチで
激動の一年でした・・・ってまだ終わってない(ノ∀`)
アレもこれもとやりたいことがたくさんあって、エオルゼアでももうバッタバタ!
尽きることのない楽しみがある世界、ウン、いいんじゃない?ってことでε- (´ー`*)


1501126-1.jpg
前回の更新後だったか、今年も来てたシーズナルイベント、守護天節♪
なんといっても目玉はこのほうきでしたね(´∀`*)
先っちょに猫が乗ってるのも素敵♪
早速撮影の旅に出ちゃいました(ノ´∀`*)
ただ・・・BGMがアレなので、終わるとなんとなく季節外れ感があって乗るのに
躊躇してしまうという微妙なところも・・・








1501126-2.jpg
いつも通りクラフタで製作ガンガンしてた時の事。
これだけ上がってくれば、以前は装備的に厳しかったレベル50の★レシピも
楽になってるのでわ・・と今更スプリングドレスとか作ってみちゃったり(∩´∀`)∩
もう、今更感もここまで来れば流行が再び巡ったくらいの感じが?
ナイか(´・ω・`)
でも調子に乗って、あの頃厳しかった色々を作って楽しんでみたり♪
なんかちょっと違うけどクラフタの醍醐味的な( ´ー`)
こういう楽しみが無いと、(*´・д)(д・`*)ネー








1501126-3.jpg
それからそれから、チマチマせっせとミニくじで貯め続けていたMGPで
やっとこさ亀マウントもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
・・・・・・このちょっと後、ダンス2種類来るとは(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
この亀貰ってなければ一気に2種貰えてたはず、でも亀は亀で
欲しかったし、また貯めればいいし!
と自分をひっそりと慰めました(゜ーÅ)








1501126-4.jpg
イディルシャイアで見かけた子ミコ♀
可愛いけどセリフとかないんですよね(´・ω・`)
ここではサブクエとか絡んで来たりしないのかなぁ?
いつもバタバタしててあまり時間の余裕がないので、レアポップなNPC
とかめったにお目にかかれないので会えたのは嬉しかったけど( ´ー`)








1501126-5.jpg
んで、3.1が来てまず確かめたのがコレ。
ウン。
無いわ・・・┐('~`;)┌
新たに追加されてたGSで交換出来る髪型は全部もらって試してみたけど、
イマイチうちの子に似合うモノは見つかりませんでした(´・ω・`)








1501126-6.jpg
結局変えたのはコレ。
珍しく短めにしてみました(´∀`*)
これなら、普通にリアルにしてみることもある髪型だったり。
ちょっと可愛らしさよりもオトナっぽさがにじみ出てきた感じ?(*ノノ)








1501126-7.jpg
最近やっとこさ重い腰を上げてちまちまと法典&禁書貯め始めて、あと
ちょっとのところを売れ残りだという装備を頂いたりして、やっとこIL到達!
だけどCFで行ったんで、慌ててたせいかいつもの頭のss忘れ(;´Д`)
なんかよー分からんうちに周囲がバタバタと倒れ、それを起こそうとして
自分も倒れてPT内の外人召喚さんに何度も起こされ・・・
「起きろまぐちゃー!」とか言われちゃったり(ノ∀`)
それでも、その後も何度か通ってようやく雲海も行けるILに到達することが
出来ました。
まだ行ってませんけど(ノ∀`)
時間がなー・・・








1501126-8.jpg
ヴォイドアーク関連のクエには、この猫が出てきます。
これって新生の時最初にもらったミニオン?(*/∇\*)
過去のFFとか一切やってなくて知識がないのですが、とりあえず。
ちまい肉球可愛い(*´ェ`*)
しかしこのクエに出てくる人たち、けばいというか濃いというか。
姐さんたちの今後が気になるところです( *´艸)( 艸`*)








1501126-9.jpg
ロード・オブ・ヴァーミニオン(LoVM)も一応手を付けてみました。
が、まだチュートリアルの途中のせいもあってか、イマイチ?(。'(ェ)'。)?
スピードに全く付いて行けてない感じです・・・
ソノウチボチボチちょっとずつ、やってみたいところではありますが(´・ω・`)
ミニオン収集好きだから色々持ってはいるし、是非とも楽しんでみたいとは
思っています(ノ∀`)








1501126-10.jpg
深夜にイン出来た時に、身内でさくっとシリウスハードへ。
最初、ち○ハード行く!と言ったら通じなくて、だってノーマルのラスボスは
○ちだったじゃん!っと実際行ってみて納得(´-`)
ち○どこにもおらん・・・
その代わり、別のちち(父)がいました。
オチがちゃんとあって良かったε- (´ー`*)








1501126-11.jpg
終わった後、自然と時間帯のせいかち○の話題になり、最近実装された
某首領コスが盛りち○なんだけどルガが一番すごいと聞き、確認へ(`・ω・´)
なるほど、でかいw
ララ以外には有効な課金○ちすごいねーと、まったりしつつアレコレ
着替えたりしておしゃべりタイム(´∀`*)
久しぶりにいい時間まで遊んじゃいました♪








1501126-12.jpg
そして、途中GC納品のあまりのレベアップの速さにもったいなく(?)なり、
まったりと上げていたギャザクラがようやくオールカンスト(∩´∀`)∩
分解レベルが中途半端なまま放置しているのはご愛嬌ってことで(ノ∀`)
これからは装備の完成に向けて、せっせとまた採集と製作を頑張りたいと
思います・・・でもその前にクエも片づけちゃおうかななんて。
学者カンストしてから数か月、未だに学者クエ終わってないなんてイエナイw

次はいよいよタンクでも練習しつつ上げてみようかなぁなんて、再び
考え始めていたりするけど、確か去年の今頃も同じこと言ってた予感w
まぁ、中々まとまった時間が取れない現状では、じりじりしながらも
まったりやっていくしかないのですょε- (´ー`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ギャザクラ頑張ってます(´∀`*)


相変わらずな日々で、チマチマと進めてます(´・ω・`)
でもそろそろIL上げないと、新しく実装されるとこに入ろうにも制限に
引っかかってしまうことに・・・
なんとかしたいところですが、そう簡単にどうにかなる状況ではないので
まー無理くりどーにかこーにか?
メインクエ後せっせと進めていたギャザクラもそろそろ一区切りできそうだし、
なけなしの本気を振り絞って・・・ソノウチボチボチε- (´ー`*)


1501020-1.jpg
最初はGC納品でちょろちょろと上げていたギャザクラも、メインクエ終わって
からはあっちこっち採集行ったり製作したり。
特に釣りは、新しいマップをじっくり見るにはうってつけですねヽ(´ー`)ノ
メインクエ中は駆けずり回ったり飛び回ったりで、中々風景をゆっくり楽しむ
余裕は無かったですし(ノ∀`)








1501020-2.jpg
イベント・・・とはちょっと違うのですが、新たにある目的を持って創設された
Lsの顔合わせ会に行った時の一コマ(´∀`*)
メインの色々の時は泣く泣くリセキだったのですが、その後再び合流♪
ちょうど紅蓮祭期間中だったのですねぇ( ´ー`)








1501020-3.jpg
そして新生祭も(´∀`*)
が、ちょうどこの時は半月ほど休止してたので、戻って来てからイベントを
終わる前に楽しまねば!と焦ってました;
折角の開発室も、あまりゆっくりは出来ず・・・
リアル都合だったので仕方ないとはいえ、もうちょっとじっくりと
見ておきたかったなーと(´・ω・`)








1501020-4.jpg
サブキャラで3国周れるのはこのみじょりまぐちゃだけなので、こっちも
ついでにさくっと終わらせておきました(`・ω・´)
紅蓮祭はメインで料理をせっせと作ってドーンと納品!
レベル的にはFATEで集めた方が経験値が美味しいお年頃だったりしても、
FATEで集めるには時間が(ノ∀`)
出来るだけこの子だけはイベントに参加するようにしてますが、この子を
イシュガルド行けるようにするだけの時間は全く・・・;








1501020-5.jpg
ちょこっと人がいる時間帯にイン出来た時に、身内でエキルレ解放
ツアーも敢行!
初めて来たときは、その特殊なマップにキョロキョロしてるうちに
みんな先行ってしまって全滅させたり・・・
2回目も身内で行ったらエキルレ回せるロールがヒラしかない、という
メンツが二人いたのでヒラ2DPS1タンク1で行ったら、つい調子に乗って
しまってタンクさん死なせたり(ノ´∀`*)
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ 出来て楽しかったですけどw








1501020-6.jpg
そのままの流れでこっちも解放したのですが、最後は何やってるのか
サッパリ分からなくてまたも全滅させたり(ノ∀`)
初見はノーヒントで、をやらせてもらえて結構楽しみました♪
この時は解放ツアーだったので、いつか時間のある時に身内でここも
鑑賞ツアーしたいですねヽ(=´▽`=)ノ
アラグ文明の、中々興味深いオブジェいっぱいだったしw

・・・とりあえず、一番のネックは私のイン時間帯です┐('~`;)┌








1501020-7.jpg
クリア後もらえたこのミニオン。
かつてバハ邂逅編でクリアに四苦八苦した2層のボールそのもので、
コレをミニオンとして連れ歩けるなんてしみじみ・・・
あのロット回しは、慣れるまで本当に苦労しました(゜ーÅ)

最近では、アレキノーマルは初見でもちょっと頑張ればクリア出来ると
話には聞いているものの、それ以前に入るための装備が(ノ∀`)
年内にはノーマルだけでもやってみたいけど、どうなることやら?








1501020-8.jpg
リーブしたり、製作に使う素材集めたりしてるうちにレベルもサクサクと
上がって行って、装備もお友達からいただいちゃったり(ノ´∀`*)
普段あまり頭装備は表示させないのですが、この帽子は可愛いので
常に表示させてます♪
ただ、染色するとなんかこー「ソコジャナイ」ところがよく色が変わるのが
悩ましいですね(´・ω・`)
変えたいのはこの部分なのに・・・!が多くて、でも着てる時間が
長いからそのままの色合いもアレだし、と手持ちのモノでアレコレ
変えて楽しんでます( ´ー`)








1501020-9.jpg
超今更感満載ですが、いつものことだし!とぱいっさ(∩´∀`)∩
流行っていたころはメインクエでドタバタしてて余裕が無くて、やっとこ
採集中にふと気づいてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
これもミニオンにして欲しい候補だなぁ…
けど同じエリアにいる羽根つき猫もまだ未入手だし、実装されても当分
私には未実装なんだろうなε- (´ー`*)








1501020-11.jpg
クラフターも、2度目の衣替えヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
一度目は普通なコーティーだったのでスルー
衝動買いしたブルーバードと一緒に♪
以前は私のお財布的にアリエナイ金額だったこの子も、ようやく手が出せる
お値段に落ち着いてました(´∀`*)
けどマケ見てると、値段が落ち着くどころか売りが消失しているミニオンも
いるので買い時を見極めるのも大切ですね・・・
貯金はせっせとしてるのですが、いつか実装されるかもしれないイシュガルドの
ハウジングエリアのためには大きな無駄遣いは出来ません(`・ω・´)
理想はMサイズですが、今のペースで即金で出せるのはいつになることやらw








1501020-12.jpg
ちょっと珍しい時間にインしたら、オッチャンに久しぶりに会うことが出来ました
おうちに招待されて、色んな人とおしゃべり(´∀`*)
やー、なんだか久しぶりにオンラインっぽいことしてるなーなんて・・・
最近時間帯のせいで人は少ないし、いてもギャザクラしてるしで
素敵なまでにソロオンラインですからε- (´ー`*)








1501020-13.jpg
なのに、撮ってたssはこんなんばっかでした(ノ∀`)
疲れてるんだわ、ウン。








1501020-14.jpg
みんなでお風呂にも入ったのに、湯船の中のゆらゆらな顔ばっかり
撮ってたというね(´・ω・`)
翌日が休みだったせいもあり、本当に久しぶりに製作も採集も何もしないで
(戦闘はいつでもしてないw)チャット三昧でした♪
たまにはこういうのもいいよね( v ̄▽ ̄)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

大分前の記録ですが┐(´д`)┌


誰か!誰か私にゲームをガッツリ出来る時間を!(´;ェ;`)
中々落ち着いてPCの前に座ってられなくて、FF的にストレスが溜まる
一方な日々ですっかり間が空いちゃいました。
しかもメインクエのssいっぱいあり過ぎて、チェックするのにいちいち
読んじゃいつつでもほとんどネタバレ過ぎて使えないとか┐('~`;)┌

そして間が空きすぎて、更新するのも何だかなーな気分になるような
過去記事ですが・・・
やっぱり間が抜けてるのもそれはそれでなんだなーとか(´・ω・`)
とかごちゃごちゃ考えつつ書いちゃいます。
ウン、自分の記録を残すということでv


1501007-3.jpg
もうその時点でとっくにほとんどの友達が終わっている中、アウラでせっせと
メインクエ進めてました・・・
真夏に雪降るイシュガルドでε- (´ー`*)
しかしアウラ♀、華奢な体型なのでこういう貴族っぽい服装がやけに似合ってて
いいなぁとか思いながら進めてました♪
色んな人から、「不幸そうな顔の人がいる」とか言われてましたけど(´Д⊂ヽ
更にララではきっとこんなに衣装の細かい部分よく分からないんだろうなぁとか、
ちょっぴり自虐的な気分になりつつ(ノ∀`)








1501007-4.jpg
私は全く追いついてなかったものの、ずっと前しょっちゅうLsチャで(-ε-)ブーブー
不平不満が聞こえてきていたもぐもぐのクエ。
かなりのタイムラグの後、理解できるようにw
やってもやってもあっちこっちにクエマークがポップして、もう完全な
もぐ(ら)叩き状態になってて・・・もぐを嫌いになりそうでした(oー(ェ)ー;A
それでも、サブクエやってれば経験値もらえてレベ上げにもなるし、まとまった
時間の取りづらい私にはありがたい存在?








1501007-5.jpg
とか思いながら進めてたら、片っ端からサブクエやってたはずがまさかの
レベル制限でのメインクエストップ(;´Д`)
よし○ぁあああああああああああああああああ!ヽ(`Д´)ノ
こっからは出来るだけ毎日ID回るようにしてましたv
ら、今度は後半メインクエ終了大分前にカンストしそうになり、貧乏性な私は
せっかくのメインクエ経験値がもったいない(/ω\) とか思っちゃって必死に
セーブしながら進めてました;




・・・ちょっと悩んだのですが。
こっから下は、若干ネタバレ的なssもありそうです(;´▽`lllA``
ストーリー的なネタバレは弱いはずですが一応;



















1501007-6.jpg
ここ、私的にはジoジoIDw
出てくるNPCというか、敵のセリフに( ´,_ゝ`) プッ となりながら進みましたw

だがしかし・・・そんなネタっぽいIDのラストは私には衝撃的なものでした。
分かる人だけに分かる表現でいうと、銀○伝2巻ラストくらいアカン奴的な。
立ち位置も設定も全く違いますけど♪~( ̄ε ̄;)








1501007-7.jpg
この頃はまだ、たまに気分転換でギャザクラもやってました(´・ω・‘)
試しにデブチョコボで飛んでみたら、ケーキを餌に飛んでて可愛い♪
でもこの子、ずっとただ目の前につるされてるだけでこのケーキ食べれない
んだわ、とか(゜ーÅ)
そのうち、さっさとメイン終わらせてガッツリギャザクラやりたいなーとか
考え始めたのでメインクエ一本に絞っちゃいました( ´ー‘)
それでも大分時間はかかりましたが・・・








1501007-8.jpg
久しぶりの蛮神戦!
だけど何やってたんだかさっぱり分からないまま終わった!( ー`дー´)キリッ
また行ったらものすごく新鮮な気持ちで行ける自信がありますv
なんだかよーわからんけどとりあえず付いてけーみたいな感じで、ウロウロ
してたなーという感想ε- (´ー‘*)

そういえば、極なんてものもあったなぁ・・・
もう練習に通う余裕は当分無いので、あちこち出荷巡りしたいなとか(ノ´∀`*)
バハ侵攻編とかも、4層以外は楽になったらしいですし?
けど出荷状況を整えられる程人が集められる時間にイン出来ないという、
なんだかなーもうもう┐('~`;)┌








1501007-9.jpg
メイン進めてたら、こんな可愛らしいカエル君にも出会えました(*´ェ‘*)
是非ともミニオンにして欲しいです(*ノノ)
ミニオンも、最近はもうギャザクラやリテでちまちまと稼いではたまに
自分へのご褒美的に、値下がりしたものを買う頻度が増えました♪
憂さ晴らし的な・・・w








1501007-10.jpg
そしてやって来ました図書館v
メインクエに絡んでるIDをずっと行っているせいか、あちこち立ち止まって
ゆっくり見て回りたいIDが多かったです・・・
が、身内で4人すら揃えられない時間にしか中々来れないこともあり、大抵は
CFなのでたまに落ちてる本とかメモとかss撮って後で読むので精いっぱい;
そのうち、じっくりゆっくり鑑賞ツアーとかしてみたいですねヽ(´ー`)ノ








1501007-11.jpg
やたらと分かりづらいマップ、アジス・ラーを進んでやっとこラストIDへ。
付いていくのに必死で、しかもヒラなのでうっかりがそのまま命取りになり、
全滅させたりとかもしちゃいました(´;ェ;`)
けどけど、やっぱり一番最初は自分のメインロールでやらないと、と
せっせと付いていきました;
幸い、メインクエ関連のIDだと初見です、とか不慣れです、とか言うと親切に
接してくれる方が多かったです(´∀`*)
同じように初見の人も、レベ上げ中の方もちらほらといたり♪
過疎時間帯のせいもあるらしいのですが、ありがたい限り(゜ーÅ)








1501007-12.jpg
そしてそして、ようやっと一番最後のバトル、蛮神戦へ!(`・ω・´)
ウン、まぁそのなんだ。
分からなかった(ノ∀`)
それと、メインクエラストまでアウラ♀でやり通して、その後ミラプリ楽しんで
からララに戻る!と心に決めていたはずが・・・
教皇庁辺りから違和感が徐々に強烈になってきてしまい、ここに来てララに
戻ってからのラスト突入となりました(ノ´∀`*)
なんかこう・・・見えちゃうんですよね・・・今自分のララだったらこんな表情で
こんな動きをしてるなって。
そんなのが積もり積もって我慢しきれず;
まぁ、後悔はしてません、むしろ落ち着いた感じです(´∀`*)
そしてもちろん、気になるムービーはちゃんと宿屋でララで見直してますw








1501007-13.jpg
で、これ、アレですよね。
「Mein Freund(我が友)」って刻んである(`・ω・´)
まだまだ話は色々と回収しきれてないので、今後の展開が楽しみなところですが・・・
時間が足りな過ぎて、またもやりたいことまみれで苦悩の日々はまだまだ当分
続きそうで幸せなのかなんなのか┐(´∀`)┌


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

メインクエ終わりましたε- (´ー`*)


ずっとこちらの更新は滞ったままでしたが、やっとこさメインクエが
終わりました(∩´∀`)∩
3.0が来てからずっと、ほとんどメインクエやその周りで派生している
サブクエばかりの日々だったため、ssもネタバレものが多く・・・
おまけに最近時間が中々取りづらく、プレイも進まないけどss選ぼうと
するとストーリーが面白いのでまた読んでしまって、という悪循環(ノ∀`)
とりあえず大分間が空いてしまいましたが、一応元気ですv


1500806-1.jpg
最初のうちは、まだミラプリして遊ぶ余裕もありました。
が、基本メインクエはレベ上げしないと進められないためどんどん上げて、
その度にクエでもらえる装備に着替えながらだったので段々めんどくry
せっかくアウラになったのだから色々着替えて楽しもうと思っていたのに、
やれどもやれどもクエは終わらずorz
結局時間があまり取れなかったのもあって、少ししか試せませんでした(´・ω・`)
面白い・・・面白いけど長い・・・なんでこんなに長いのをさくっと数日で終わらせたり
出来た人がいたのか、本当すごいなと思います┐('~`;)┌








1500806-2.jpg
そんな中、新しい探検手帳も無事解放!
と言っても以前のも全く手を付けてないんですg
ああ・・・時間が欲しい・・・でもあればあるだけ寝ちゃいそうな気がしないでも
ナイ昨今ε- (´ー`*)
毎日暑すぎて、より一層疲れてるんですよね、ウン。









1500806-3.jpg
新しいマップではチョコボポーターもこんなに簡易化。
今のところはフライングマウントを開放しまくっては飛びまくるという日々だし、
まだギャザもあまり手を付けてないので使ってません。
が、そのうちギャザをガシガシやるようになったらお世話になる予感(´∀`*)
移動中にお花摘みに行ったりお茶入れたり、戻ったらすぐ現地で再開出来る
スグレモノですし・・・テレポより安いし♪









1500806-4.jpg
新たな蛮族とも出会ったのですが、サブクエでいっぱいパシリしたので
これは蛮族デイリーには繋がらないのでしょうか?(´-`)
私にとっては=ミニオン&マウント獲得クエなので、出来たら増えて
欲しいなーなんて(*ノノ)
レベ上げしたいジョブはいっぱい・・・というか今のところメインの学以外
まだまだこれからですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








1500806-5.jpg
メインクエで来るID『ソーム・アル』
ここは羽根つき猫のミニオンがもらえるので、今後レベ上げの時にでも
是非周回してみたいところです( ´ー`)
しかし他にもミニオンが出るIDは実装されたものの、結局最後まで
出会うことはありませんでした。
まぁほとんどのIDはクエ中の1回きりが多かったですしε- (´ー`*)
ただ、メイン&サブクエだけではレベル足りなくなることがあると
聞いていたので、ちょこちょことレベリングルレも回してました。
結果、ちょっと回し過ぎたらしく後半はサブクエ余りまくりの挙句
メインクエ途中でカンストしちゃいましたけど(ノ∀`)








1500806-6.jpg
今後実装されるマップでは常に飛べるようになる→常に風脈探しを伴う・・・
大変ではあるけれど、飛び回れるってすごい爽快感(∩´∀`)∩
ただその辺にある風脈開けるだけでは開けきれず、メイン&サブクエを
しっかりやらないと全部は解放されないので開けきる頃には次マップ、という
とこが多くて常にモヤモヤしてた部分でもありました┐('~`;)┌
その後発生するサブクエも多かったりして、便利っちゃー便利なんですけど;
なにより、移動速度の速さが快適で3.0以前のマップで通常マウントで移動
してるとかったるい感じに(ノ∀`)








1500806-9.jpg
そしてやって来ました、別名(?)パンダエアリー!
今回来た新ミニオンの中でも随一に可愛い(と思われる)レッサーパンダが
出るIDです(´∀`*)
ここは数周回しましたが・・・というかレベリングルレ回したらここに当たると
いうことが何度かありましたが、やっぱり出ず(´・ω・`)
これまた今後のお楽しみ?
一応他ロールも出せるようになればと、最近詩人を上げ始めましたが
戦士も上げたい気もむくむくと。
けど、ギミック覚えなきゃなのもありますが重度の方向音痴な私には
これだけ増えてしまったIDを覚えきれる自信が皆無です(ノ∀`)








1500806-7.jpg
そんな時間の無い日々のはずなのに、GC納品とイクサル納品をちまちまと
やってみたりちょっぴりギルドリーブやってみたりして、ギャザクラも
ほぼ53に到達しました( ´ー`)
製作&採集が自力で可能なら、納品でのレベ上げが楽でいい感じだったり
します・・・が、装備が未熟なのと時間がアレでもう完全にストップ┐('~`;)┌
やっとこメインクエ終わったし、これからちまちまとギャザから上げて
いこうかなと考えてたり。
いやーほんと、メインクエ長かった( ´Д`)=3








1500806-8.jpg
おうちに帰ると鍋セットが置いてあったり( ̄~; ̄)
なんだかんだで色々調理する時間も無くて、ハウジング系料理を未だに
一つも作ったことが無かったなぁとか。
やりたいことが増える一方なのに、時間はry
この暑さで寝不足は危険でシャレにならないので、涼しくなったら少し
睡眠時間削って色々やりたいなぁなんて(´・ω・`)
冬眠したいとは思わないけど、夏眠したいなーとか考えてしまう
今日この頃です(ノ´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ
FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-