

三十路に突入です!(`・ω・´)

納品ついでに「!」マークのあるNPCに話かけたら、無事ごぶりんさん
からの依頼が済んだようです。

110421-1.jpg
報告に行ったら、後ろ向いて何やらブツブツ言いながら確認した後、
報酬もらっておしまいでした。
NPCに話しかけて進めていくサブクエは簡単な反面、いる場所確認するのが
面倒だったりして、放置しまくりんぐ。
敵倒す系は一応ちゃんとチェックするのですが(;´▽`lllA``








110421-2.jpg
○おさんところで前に記事になっていたひげらら君にも、サブクエやってたら
会えました。
耳でっかいし、体型アレだし、なんとなく指輪物語に出てきた小人たちを
思い出します。
こういうNPC見てると改めて、ちびっこだけどこの世界のララフェルたちは
オトナなんだね・・・と再認識します。
ちょっぴり寂しい(´・ω・`)








110421-3.jpg
@もうちょいで幻術が上がりそうだったので、浮海月行ってビヘスト三昧
してみました。
全く・・・どこの隊長も役立たずすぐる(;´Д`)
他に人が来ないもんだからソロになってしまっているのに、全く手伝わない上に
敵のすぐそばでまったりぼんやり立ちつくしてるし。










110421-4.jpg
それでも何とか頑張ってたら、3周目でエフト君が2匹来ました(´;ェ;`)
ソロなのに・・・ソロなのに・・・なんてひどい仕打ち!
1度デジョンしましたが、その後回復とパフ切れに気を付けつつ何とか撃破。
心がボキボキと勢いよく折れまくりましたが、その後最後の1周だけ人が来て
PTになった時点でとりあえず幻術30にヽ(´▽`)/~♪









そして今回は幻術30記念に、また習得ランクをペタッ

110421-5.jpg
戦闘系
格闘11・斧1(持っただけ)・槍8・盾32・幻術30・呪術23
製作系
木工28・鍛冶19・板金19・彫金18・革細工22・裁縫22
錬金24・調理26
採集系
採掘22・園芸22・漁師23

直近の目標としては・・・
・木工28→30(作りたい物&依頼品製作のため)
・鍛冶&甲冑22(ランク32の道具修理のため)
・採集系→ランク25以上(グレード4への移行のため)
そして、一番の目標は
・幻術ランク38!(レイズ習得)(`・ω・´)b
現状だと、幻術38が一番厳しい感じです。
ランク上げの方法(取り組み方?)をちょいと考え直さないとかなりきつい風味。
でも冒険範囲を広げるために頑張ってみるつもりです( ´ー`)







本日のおまけ?

110421-6.jpg
ついでにこれまでに獲得したギルドリンクパールをペタんこ。
現在のプレイスタイルである、クラフター全部上げ順調です。
ランク20のクラスクエも、クラフターに限れば@2つ!
頑張りまっせv(。・ω・。)♪



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

おめでとう!(▽`)
ギルドのパール多いなwww
全部R20を越えて来ると何でも修理出来てカッコヨス

No title

R30おめでとー!!

でもね、そこからが大変なんですよ~
R40に差し掛かる頃にはもっと大変><
地道にコツコツと頑張ってくださいな。

クエストは受けるだけ受けといて、
ローカルリーヴの配達がてら消化するとか?
私は1日1クエストって感じでのんびり遊んでます。

No title

>アルヒャさん
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
ギルドのパール、多くて自分でも見てびっくりw
したので載せてみましたw
・・・でも、修理は20超えたくらいじゃまだまだなのですよ(´・ω・`)
匠への道のりは遠い・・・・・・


>たほさん
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
そこから、というか既に30にするのが大変でしたよ(;´Д`)
試行錯誤しながらちまちま頑張りますわ;

クエストは受けるだけ受けといてきれいさっぱり忘れて、全くクリアの出来ない他の街で持ちっぱなしというのが私の常ですw
ダメッポw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
