久し振りの相棒とざ~ます!

まだまだ一昨日日記が続きます。
明日から通常の昨日日記に戻れそうです。
昨日ほとんどネタなかったし(U・ェ)(ェ・U)ネー


と、当ブログでは出来るだけクエのネタばれはしないように書いていく方針
なのですが、今回はちょっぴりネタばれ含んじゃうかもです。
まぁ、ランク20のメインクエだからほとんどの人が通り過ぎたクエだと
思いますが、念のため・・・














そんなわけで(?)、ほぼ一ヶ月半振りに相棒迎えに行きました。

110419-1.jpg
直接の依頼者であるほふっちたちとやりとりしつつ、何か思うところがあるのか
悩んじゃってたり。
ストーリーはこのやりとりが続いてて、相棒であるはずのうちのららっこさんは
隣でボー( ▽ )o〇Oっと聞いてました。









110419-2.jpg
そしたらいきなり
「どうしましょう?Magutya?」
おい!ハナからレディを呼びすてかい!
勝手に話を進めてたくせに、突然途中で振ってきたら焦るじゃまいか(/ω\)
・・・まぁ、拒否してたら話が進まないのでサクサクと








そしたらムービーが始まって

110419-3.jpg
かっこよかったのでサムネイルでペタんこ。
オープニングムービーにも出てきた(気がする?)帝国側の何かが出てきちゃいます。
冒険者にもこういう乗り物はよー実装してくれませんかねぇ?
グリ←→リムサ間が、用事は色々あるのに行き来がめんどくさすぎて億劫すぎるの
ですが・・・テレポしまくってたらあっという間にアニマ足りなくなるし(´・ω・`)









で、まぁ詳細は省きますが、この後相棒と森の中を駆けずり回るのですが

110419-4.jpg
めっちゃ速いし、振り向きもせずにどんどん駆けて行ってしまうので
追いかけるので精一杯(;´Д`)
マップ見る余裕もありません;











声かける余裕も与えず、ひたすら駆けて行く相棒・・・。

110419-5.jpg
ちょっと!後ろからちっちゃな女の子が付いて来てるのに、もう少し
気を使ってくれてもいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

ちゃんと追いかけるのを諦めて、途中で気になるものを見つけて立ち止まって
話してたら、戻ってきてくれたのでとりあえず(´▽`) ホッ
相棒追っかけて走り回ることに必死になってしまい、クエの内容をちゃんと
読まずに進めてたので一度失敗しましたがなんとかクリア;









110419-6.jpg
再びサムネイルでペタんこ。
今回は助けてあげてますが、普段はファクションでこのキャベツ達を
倒す仕事もあるんですよね。
なんか複雑な気分に(;´▽`lllA``
このほふっち達と冒険者達の普段の間柄はやっぱり敵同士?それとも
メインクエで絡んでくるんだから、実は信頼関係がある???
しゃべり方は気になるけど、見た目は可愛いし私としてはお友達として
交流したいななんて思いますが(*ノノ)









そんなこんなでクエそのものは、相棒が何やら色々考え込みつつも
私には詳細は一切語らず去って行って終わりました。
なのに

110419-7.jpg
良い関係?
丁寧というより慇懃無礼な印象も受けたし、相棒次回からは変えようかな
とか私は思ったんですがね・・・?┐(´-`)┌









その後設備を借りようと裁縫ギルド行ったら、マーク見つけたんでぽちっ

110419-8.jpg
裁縫ランク20クエ、とっくに受けられる状態だったのを放置してたのを
忘れてました。
いずれは受けるんだし、と思ってとりあえずクエを受けたのですが、またも
やり忘れたまま移動し始めちゃいました。
私本当こればっかり(  ̄_ ̄)








本日のおまけ

リアルで色々とある関係で、昨日~今日は製作しつつ放置プレイ気味で、
ひたすら製作コツコツやってるのですが

110419-9.jpg
たまたま撮った一枚が可愛く写ってたので、サムネイルでペタんこ。
お針子頑張るららこさんの図。
最近新たにss撮影しやすい無料ソフトを導入したため、楽しくって
毎日ss撮りまくりんぐなのですヽ(´▽`)/~♪



モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ほったらかし

相棒可哀想じゃん!
と思っていたのは遥か昔(^^;)
移動が多いクエストは段々放置率が高くなってきました。
何かの用事ができたら、または、そっちに行く用事が溜まったら行く、
そんな感じじゃないとアニマがもちませんよね。

ちなみに、俺の中で「ふっち」は妖怪ですww

放置プレイ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

可哀相云々以前に、もう待たせていることを忘れ去ってしまったりw
対象ランクが上がるにつれて、移動するクエ増えていきますよね・・・最近は「!」マークがあるのでちょこっとだけ便利ですが(;´▽`lllA``
ウンウン、何かのついでで・・・ばっかりなのでクエ増えていく一方ですゎ;

「ふっち」可愛いのにおっちゃんの中では妖怪なのですね・・・残念(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-