遠足になってました!(`・ω・´)

ぇー・・・基本的に昨日日記なのですが、一昨日の分書ききれてなかったので
一昨日日記になってます(/ω\)
そのうち追いつくはず・・・です。


クエやら製作やらやりつつ、途中でLSの人たちと合流してリーブを
一緒に5~6個ほど?お片づけしました。
3人でやって、1個もリンク出来るリーブがなかったという(;´▽`lllA``

で、終わったのがグリダニアの火床だったのですが、近くに未踏のエーテが
あったので二人で行ってみました。

110418-1.jpg
カエルが可愛く撮れたので、毎度のサムネイルでペタンコ。
雨の日にしか現れないという小さいカエルを川の中に浮いている石の上に
見つけて、しばらく座ったり立ったりして位置考えつつ、二人して
ss撮ってましたヽ(´ー`)ノ
小さいとはいえ、ららっこサイズから見ると顔くらいの大きさだから、
リアルに想像するとちょっと怖いサイズですが・・・w








110418-2.jpg
そして大きな黒い蠍やえふと君や鳥というアクだらけの場所を恐々進み










110418-3.jpg
スカンポの安息所まで到達(`・ω・´)b
すぐそばに大きな樹が生えていたのですが、特に何もないようです・・・。
更にその奥までたまにデジョンしつつ進みました。









110418-4.jpg
目玉とファイアエレメンツとこの人がいるだけで、特に何もなし(´・ω・`)
とりあえず突っ込んでおきました。
アップデートで敵のレベルが分かるようになり、HPバーは邪魔で消してますが
これは結構いい目安になりますね。
しょっちゅう行くような場所なら消しておけばいいしb









その後、二人して同じサブクエ持ってたので、そのそばにあるエーテにも
行ってみました。

110418-5.jpg
向かっていたのはタムタラの墓所ですが、途中にこんな幻想的な場所が。
まぁ、やっぱり何もないんですけどry

なまじキレイに描かれている分、いちいち何もないのを確認してはションボリ・・・;
未実装なんですかねぇ?色々?(´-`)








110418-7.jpg
そしてタムタラの中にいたこの豚。
ランクは40or44ですが、20代後半のソーサラー二人でそこそこ善戦(?)
出来てました。
ただ、すぐ元の場所に戻ろうとするし、迎えに行くとお仲間が付いてきちゃったり。
この豚のHPをかなり削るところまではいけたのですが、倒せませんでした(´;ェ;`)
でもでも!
近いランクの人がもう二人くらい増えたら倒せるんじゃないかなぁ?と思います。


「母さん・・・私決めたよ!
 この豚倒してラーメン屋にチャーシュー納品する!」


そう心に決めたららっこは、この豚を自力で倒せるよう修行に励むことを決意
したのであった・・・!(`・ω・´)b
ソノウチネー







と、1個目の卵帽子もらいました。

110418-8.jpg
「アレ・・・なんかおかしいよあんなに欲しかったのに。目からちょっと汗が出てきた・・・」
せっかくきたイベントなのに、なんでしょこのガッカリ感(´・ω・`)
折角だから、3都市全部もらおうという気持ちは変わりませんけどね。
うん・・・しかし微妙・・・。








本日のおまけ

110418-9.jpg
被ったままログアウトしたからか、公式のキャラクターページ見たら
こんな風に変わってました(*ノノ)
イベント終わったらこの表示もなくなるんですかね?
ちょっとイベント感が出ててココだけいいなっと思いました。




モチベアップにぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

逆に

ロードストーンのキャラ画を見た瞬間、ログインして帽子を脱いでログアウトしました(^^;)
が、
あれって脱いでもダメなのね。
おっちゃんは恥ずかしいよ…。

ららちゃんはかわいーね♪

No title

ヒムロスキー

No title

>レオさん
おっちゃんの見ました・・・ステキ(*ノノ)
いいネタ加減ですヽ(´ー`)ノ

うちのららっこは・・・この画面だと可愛いのですが、実際似合う組み合わせが全く見つからなくって参ってます;


>はざ~んさん
ドーム行くぜ!-y( ̄Д ̄)。oO○
(チケット申し込みこれからだけど・・・)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-