

木工とか錬金とか

ttp://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/6926-第8回-FFXIV
プロデューサーレター-(2011-04-14)

プロデューサーレター来ましたね!
これは今後に大いに期待の出来るアップデートが続くのでしょうか?!
でもリテイナー3人目はどこにいったのでしょうか???
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ



中々リテ街でも売りを見かけることのなかった材料を見つけてしまったので、
急遽矢を作ることにしました。
足りない材料を少しある○ゃさんに採集してきてもらって

110414-1.jpg
これを山盛り作りましたヽ(´ー`)ノ
材料はこんな感じなのですが・・・

アローヘッド(シェル)×1(*12(蓑虫貝*4)彫金R15↑?)
コンドルの矢羽×1(*12(コンドルの羽根*3)裁縫R21)
アローシャフト(アローウッド)×1(*12(アローウッドの枝*3)木工R18)
鬼にかわ×1(*12(アルドゴートの角*3/ヒッポグリフの爪*1/濁水*1)練成R24)
草糸×1

草糸とアローシャフトは自力で余裕なのですが、コンドルの羽根が
自力では全く不可能な敵(クルザス)で、これをずっと捜していました。
実際作ってみて盲点だったのは矢じりのアローヘッド。
彫金、最近R17まで上げたのですが簡易設備借りても、1勝1敗。
そして肝心の矢は、高度木工設備を借りて11勝1敗。
獲得修練値からして、その時の私の木工R26よりずっと下の
適性Rであるはずなのにやたらと難しい・・・(;´Д`)
これは矢作りの手引もらってから挑戦しろってことなのでしょうか?;






あまりの難易度にちょっと心が折れて、矢を製作し終わった後も居残って
黙々とマスク修行して、R27まで上げました。

110414-2.jpg
そしたら調理に木工との複合レシピがあるとかで、あ○ひゃさんもその後
戻ってきて、寝る時間まで一緒になって木工修行。
将来的には彫金Rが必要なレシピもあるし、調理なのに大変(´・ω・`)
矢は材料的には木工・裁縫・錬金・彫金だから、潜在的な複合レシピ?
もしそうだとしたら、私の中で足りないのは彫金なんですかな(/ω\)








その後はウルダハに戻って、錬金修行。
ずっと前に採集して溜め込んだままになっていたメープル樹液を、ガツガツと
メープルシロップへ加工しまくりんぐ。

110414-3.jpg
2回だけHQ来てガッツポーズ(`・ω・´)b
お菓子に使うし、これと、これを元に調理で作るメープルシュガーも少し
溜めておきますかね( ´ー`)








110414-4.jpg
終わってから、かねてから働き者と噂(?)のババキちゃんを観察。
鼻をつまむ仕草は可愛いけど、私はそれよりも着ている服が気になりました。
ハーフローブの下・・・チラッと見えてるの、ララフェル女子の下着のような・・・。
ズボンはき忘れて職場に来ちゃったのでしょうか?
ス○エニに、ババキちゃんの服について意見すべきか悩ましいところです(´・ω・`)

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
