スポンサーサイト


今○行のデー○スポットへ!後編

というわけで昨日からの続きで、後編です。
ってか、昨日の記事には一枚も集合写真的なものも景色的なものもなくて、
全然観光ツアー記事じゃないみたいだ・・・と後から気づきましたorz


まずは、初めて生で見てしまった

110411-1.jpg
カエルたち・・・小さいカエルもいるらしいのですが、道中危険に満ち溢れて
いて発見出来ませんでした(/ω\)
なので残っているカエルssはこのでっかいのが写ったのだけ;
このカエルも先日のアップデートで巨大化したのでしょうか?
なんでもかんでもでかくすればいいというものではry







途中から合流したコ○アさんに眺めのよい場所へ案内してもらったのですが、
あいにくの空模様。
そしてこの時、エオルゼアでは8時間(ゲーム内時間)毎に天気が変わると
いうことを初めて知りました。
これはss撮って楽しむブロガーにとっては重要な情報ですね!(`・ω・´)

110411-2.jpg
ボーっと待ってるのもなんだし、と近場で釣りしてみました。
その前に生首らしきものが見えてるのは錯覚です。
この釣りをしている前方にはボムが、そして斜め後ろには野豚がいてスリル満載
な釣り!・・・になれば良かったのですが、何も釣れませんでした(´・ω・`)
何度糸を垂らしても、ルアー変えても棚を変えてもぴくりともしません。
うっかり変なものが釣れたらいいお土産になったはずなのに、残念;






ずーっと待ち続けたら、やっとこさ晴れたのでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
記念なのでサムネイルでペタんこです。

110410-10.jpg
これが最近○行の○ートスポットの一つ、モードゥナスカイツリーだそうです。
この中にダンジョンとか実装されたらすごそう!
この周囲ですらむちゃんこ強い敵ばっかりだし、ものすごい手応えのあるダンジョンに
なりそうな気がします。
私にははるか遠い場所ですが( ´ー`)








その後もう一つの観光名所である洞窟へ。
紫色の霧も広がってきました。

110411-3.jpg
でっかい目玉がばっさばっさと入り口周辺で飛んでいるので、みんなで隅の方に
固まってただひたすらじっと、通り過ぎるのを待ち続け・・・
索敵範囲の方向が狭いとの情報から、目玉が違う方向へ向いてる隙に一気に
中へ走りこんでいきました。
奥へ進んだ頃、途中退席したある○ゃさんが戻ってきたのでお迎えに行こうとしたら
またばたばたと倒されたり(/ω\)
ここの中に全員が入るまでがとっても大変でした;








そんなこんなでやっとこさ撮れた、全員揃っての集合ss。
またも折角なのでサムネイルでペタんこ

110411-4.jpg
もう既にあちこちで記事にされているのですが・・・w
この日集まった面子は私、た○さん、○ほさんのLSかられ○さん、リレー記事仲間の
ココ○さん、我がLSおーたむなるからはあ○ひゃさん、れい○さん、じぇい○さん、
みんと○さん、の総勢8名。

た○さんと○コアさんという蘇生スキル持ちの二人と、とっても高いHPでみんなの
心強いタンカーとなった○ごさんには大いに助けられました。
私にはタンカーは厳しそうだけど、蘇生スキル持ちにならそのうちなれそう?
今まで製作&採集に情熱(?)を傾けて来たけど、これからはちょっぴり戦闘職も
頑張ってみようかなとちょっと考えました。
まぁ、やりたいことだらけなのでいつ実現するかは誰にもry










110411-5.jpg
最後はみんなで目玉に突進してデジョン!
お約束ですねヽ(´ー`)ノ
予定していた2時間を大幅に超過してしまいましたが、2大観光地に辿り着く
ことが出来てほっとしましたv
今回参加出来なかった人たちも、また機会があったら是非遊びにおいでませ<(_ _)>
超絶方向音痴なららっこが手料理作って待ってますw









110411-6.jpg
各自ウルダハやリムサへと帰還して終了した後、リムサで途中参加のコ○アさんに
お料理を渡し、無事私の一日が終わりました。
帰りは船で朝焼けを見ながらザナラーンマップへ帰還。
いつぞやの操縦士さんもマトモに戻ってました。

言いだしっぺのくせに現地ではみんなに丸投げしてた私ですが、みなさんに支えられ
無事観光ツアーを終えることが出来ました。
みんな、こんなドジで間抜けなららっこと一緒してくれてありでした!(`・ω・´)b
どっか行きたいところや素敵な場所があったら、またよろしぅですv

No title

観光お疲れ様でした!戦闘もありつつ綺麗なところも色々回れたので大満足です♪
それは生首じゃなくてえさにつられたレインですよΣ(ノ゜ロ゜`)ノ 。
帰りの航海の写真が綺麗&航海士さんとの2ショットが素敵ですっ。

No title

乙乙ですた!

生首が浮いてたんじゃなくて、私はれいんさんを釣ったのか・・・お持ち帰りすればよかった!残念!(/ω\)

帰りのssは、操縦士さんのヒョウ柄のブーツ見てたら岸が近づいて来てたんでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
船はたまにしか乗らないので、いいシャッターチャンスをモノに出来ると嬉しさ倍増ですw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
