うぅ~にゃむにゃむ(-o-)

木工ランクが25になったので、早速ランク30を受けてみたのですが。
見事なまでの割れっぷり(/ω\)
パリーンパリパリパリパリーン・・・・・・・
*高度設備利用・変質制御の料理ばくばくっ

110405-1.jpg
でやっとこさ1個成功したら、修練値919
背伸びしすぎにも程があるってことですね(;´▽`lllA``
ただ、原木を加工するのとは全然難易度が違うから、これは複合レシピ?
難しすぎるの選んじゃったのか~それじゃ仕方ないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



なんて納得なんてするわけがなく、逆に点火!ヽ(`Д´)ノ





110405-2.jpg
ちょうどいただいたオーク原木でオーク材をたんまり準備していたので、
オークハーフマスク祭と相成りました( ´ー`)
始めたばかりのころ、なんでみんなマスク量産してるんだろう?と疑問に
思っていたのですが、いまではものすごくよく理解できます。
材料が木材1個と簡単な上に、ランクによっては修練値ウマウマ!

でも、ランク上げでみんなで大量に製作するものだから、装備としての性能は
悪くないのに、市場価値は皆無に近いような?
その辺の木工師に頼めばすぐ、手間賃も要りませんよーな感じで出来ちゃうし。
ランクは上げたいけど、こういうゴミっぽい製作連打は毎度ながらテンション
下がります・・・ランクは上がるんですけどね(´・ω・`)








それから、ずっと放置していた園芸ランク20クエもやってみました。
クォーリーミルという、とってもめんどくさい場所に行って草刈を
するだけという・・・(´-`) ンー・・・

110405-4.jpg
モーグリ君にまた会えておしゃべり(?)出来たことだけが、まぁよかった
かなぁみたいな?
グリダニア出身だと、「お、モーグリ久し振り~♪」と思うけど、他の街
から始めた人にとっては数少ないモーグリとの絡みなんですかね?








その後、やっとこさ交換出来るギルドトークンが溜まったので、木工だけで
しか取れない手引をもらってみました。

110405-6.jpg
これは製作というより、ローカルお仕事向けですかね。
木材加工の依頼多いですし。
そして、この時初めて私に『だいじなもの』が出来ましたヽ(´ー`)ノ

12月の中旬に始めて以来ずっと何も表示されてなかったので、
「私のエオルゼアライフには大事な物がないんだね・・・(´・ω・`)」と
黄昏ていたので、ちょっとした感動(゜ーÅ) ホロリでした。


ただ、この後新たなる問題が発生していたことに気が付きました。
クラフターのランクはどれも15を超えて、どのローカルお仕事受けても
ギルドトークンもらえる可能性はあるはずなのに、無いんです・・・。
私は全てのクラフターに手を出しているので、メインではそれでしか交換
出来ない手引とゴッドセント?・特性?を交換して、他職とだぶっている
手引はサブ職でもらいたいなぁとか。
交換したい色々は沢山あるのに、トークンが無い!(;´Д`)

今後はランク上げはサブ目的で、メインはトークンを報酬でもらえるように
考えてローカルお仕事受けなければ!
とりあえずは格下のお仕事受けて、目標品質度を上げること?なんでしょうか。
前に都市伝説的なものとして聞いた、NPCにお辞儀、は私は見事に全部スルー
されましたしね(´;ェ;`)








そんな色々を考えていたら段々気分がどょぉ~んとしてきたので、採集お仕事
済ませてから、未踏のエーテリアルゲートへるるるぅ~ん♪

110406-7.jpg
しようとしたら、今回はすごく遠くから離れて見ようとしたのに一撃orz
冒険はあっけなく幕を閉じました・・・。







最近何か、テンションがだだ下がりでまさにこんなぼやぁ~んとした感じで
製作をモリモリとこなしてます。

110406-8.jpg
ローカルお仕事もいっぱい受けたりそうでもなかったり、リージョナルお仕事は
採集ばっかりだったり。
街に戻ったら採集で得た木材や石ころ加工したり、魚料理作ったり。
ずっといままでと変わりなく動いてはいるのですが・・・なんとなく気分が
しょぼぼん風味です(´・ω・`)

う~ん、なんか楽しいことありませんかねぇ・・・?
製作は私のやりたいことだからこそ黙々と頑張ってて、匠になるなら
自分の職業道具は修理出来なきゃねーとかあの料理が作りたいとか、
素敵なお洋服作りたいとか、色々あるんです。
でも・・・・・・・なんかもやもやぼんやり状態です。

なんかもうもう街とキャンプ引き篭り寸前ですゎ
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!だー・・・

No title

リーブばっかやってると
いざ何かつくりたくて材料とかいろいろ調べて
めんどくさくなってまいっか。
ってなってしまう事がよくあります。
傭兵リーブも、リーブまわししてるんだけど
回させられてる感が強くなってきて
あーーーーーーー
そんな感じでたまにまったくリーブやらなくなります僕;
勝手な事ばっかやってると、
なんかゲームしてるな~
って実感する♪
そしてリーブをしないもったいなさに気づいて戻ってくる。
それの繰り返ししてます^^;

No title

リーブは材料渡してくれるから楽ですよね(´・ω・`)
ランク上がったから、さぁ作れる範囲で欲しい物を、と考えると材料集めでくじけてしまうことしばしば・・・。
採集出来てもカバンの容量が足りないのです;

なので結局リーブに頼って・・・でもこなしてると結構大変で、回されてる感出てきちゃいますね(/ω\)
勝手なことやってるとゲームしてる気分に、というのすごく分かりますw
その後リーブ放置してることにもったいなさを感じるのもw
感じることはみんな一緒なのですねヽ(´ー`)ノ

と、ばぬさん(ばに子さん?)にもそのうち突撃したいものです!v
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-