この週末は

魚料理をひたすら作り続ける時間が多かったのですが、それ以外にも色々な
ことしてました。

110328-1.jpg
と言いつつ魚料理してた時のssペタッ。
3人以上インしたらナナワでリーブしましょー、と待ちながら料理してたら
隣にヒゲザイルことりょ○君が来て、お料理サクサク。
そしたらまたもた○さんに遭遇。
他の人よりも、偶然出会う確率が何故かかなり高い○ほさん。
もしかして、私のイケメンセンサーが優秀な働きをしてるから?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかしssはありませんでしt








110328-2.jpg
この日一番熱い戦闘だったのは、このアリ討伐でした。
り○ー君は翌日の試合のため、この時点では既に落ちてましたが(´・ω・`)
チャットしながら走って向かっていたら気づかず突っ込んじゃったり、全員倒れて
エーテに戻ってきたらアリまでエーテに来てしまって、衰弱中にまたも殴られて
倒れてしまったり;
しかし・・・フォーラムでも散々言われてますが、昆虫系の敵は大きくする必要は
皆無だったんじゃないかと本当思いますね・・・でかすぎ(;´Д`)
きもい・リアル杉・邪魔杉の3拍子で超いらないアップデートでしたね。






その翌日の日曜日、ちょっと夜ご飯前にウィンドウショッピングでも、と思って
インしてうろうろしてたら入ったことがない場所に気づいて

110328-3.jpg
初めて、武器を構えてはボトボトと落とし続けるポポリちゃんに出会いました(*ノノ)
どんなにエールを送っても、NPCなので落とし続けていて・・・和むけどちょっとばかし
可哀相な気も(;´▽`lllA``
そのうちアップデートでクエが来て、
「格闘ギルドのポポリが、クエを進めるとちゃんと武器を構えられるようになりました」
なんてあったら楽しいのにw







110328-4.jpg
ぼんやりとこのポポリちゃんを見ていたら、またもヒゲザイル○ょー君が出現。
が、この後PCが壊れたそうで、またしばらくはウチのLS唯一のイケメン君が
イン出来なくなりそうでがっかり(´・ω・`)







料理しまくっていたらまたランクが上がり、装備している『キッチナースキレット』
の装備ランク22を超えたので、次の装備を調べてみました。
自分で作ることは出来ないものの、中間材料はなんとか揃えられそうだったので

110328-5.jpg
まずは取手の木材を加工して








110328-6.jpg
本体の金属部分をせっせと㌧㌧しまくって(爆発もしまくって・・・)製作し








110328-7.jpg
じぇ○み匠をリムサの板金ギルドへ拉致してお連れして、無事次の
装備である『フライパン』(σ゚д゚)σゲッツ
ありがとう!じ○いみ匠!
そしておめでとう!私!ヽ(´▽`)/~♪








110328-8.jpg
早速出来たての『フライパン』で、また魚料理を作りまくり!
どう見ても『フライパン』というより『中華なべ』だけど、以前の道具より
グラフィックが大きいので、ちゃんと料理してる感が出てます(`・ω・´)b

ちなみに最近料理しまくってる『ボイルドブリーム』ですが・・・
釣り人兼料理人として生きている私としては、釣れた魚はなるべく無駄にしたく
ないと思っていまして。
以前は周りの人に魚のままポイポイとあげてしまっていたのですが、最近は
ランクが上がってきたので自分で錬金や調理で使うようにしています。
(出来上がった料理は人にあげてばかりで、効果を全く分かってないのですが;)
クリスタルやシャードは人にあげても無駄にならないし、いいかなっと。
カバンの容量の関係で、ほとんど錬金で使ってますけどね( ´ー`)







そんなこんなでコツコツと調理し続けること70個目だか80個目だかで

110328-9.jpg
やっとこさ、HQ品が出来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪
多分調理ギルドの高度設備借りていれば、もっと沢山出来ていたのでしょうが・・・
でもずっとリムサにいても不便だし、ランク20になってクエストクリアしたら、
他の街からでも標準装備くらい借りられればいいのに(´-`)
っとするとウルダハ集中は止まらないから、やっぱり以前あ○ひゃさんが言っていた、
ランク20クエやってギルドに入った人は、そこへ行くアニマ消費0のがいいのかな?








110328-10.jpg
とりあえず記念ペタッ
今まで数十個作っておきながら1個も食べたことがなかったので、この記念品は
そのうち“負けられない戦い”がまた来たら、自分で食べてみようかな(*/∇\*)
これでやっと手持ちのブリーム(魚)は全部料理し終わったので、今日からは
違うことに取り組んでみたいなと思います(`・ω・´)

No title

ヒゲザイル、即復活d(●`ω´●)/

No title

早くてびっくりw
でもよかったね(`・ω・´)b
ヒゲザイルりょー君、もっと男を磨いてイケメンになって楽しませてねw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-