サムネイル多めです

サービス停止延長・・・ということでいつもゲームしてる時間がごっそりと
抜け落ちている日々。
他の用事で忙しくてなら気にならないのですが、節電のために夜遅い時間
までは自分の部屋の家電使わないようにしているので、リビングで家族と
テレビ見てばかりです。

そしてちょっと久し振りにしぃるつにでも里帰りを、と思うのですが、
あちらは基本2PCでプレイしているので節電環境じゃないなぁ、なんて
思っちゃったりしてやっぱり足が遠のいています。
ぶっちゃけ2PCで環境整えてしまったために、1PCじゃあまり遊べない
んですよね・・・自業自得ですが(´・ω・`)
ちなみに余震は、体感でははっきりと減ってきたので以前より落ち着いて
きました。


そんなわけで気分転換第二弾。
今回は、過去のボツss救済思い出を掘り返してみたり。

110319-1.jpg
支援職的なことをしたい!
そしてFFといえばケアルだよね!
なんて意気揚々と杖を買ったんですが、これは呪術杖。
ケアルはこの世界では幻術という職業のスキルだと、二日後くらいに
気が付きました(;´Д`)
今はスキルを増やすために、呪術をまたやり始めようと思い再びカバンに
杖を突っ込んでますが絶賛停滞中。
他とランク差がつきすぎてて、これだけのために他のキャンプで仕事を
受けるのがめんどくry







そしてサムネイルでペタッ一枚目。

110319-2.jpg
ここは通常では不可侵エリアの、グリダニアの飛行艇乗り場です(`・ω・´)b
このころはいつも、グリダニアの冒険者ギルドの下のフロアでログオフしてまして。
インしてすぐ、マップ広げて位置確認しつつ走ってたら迷い込んでしまったのです。
乗り場は通常見える部屋から更に坂を降ったところにありました。









サムネイル二枚目ペタッ

110319-3.jpg
これがその、中に入っちゃったssです。
グリダニアの冒険者ギルドの下のフロアなんて、滅多に人いないのであまり
知られてないのかも(?)しれませんが、静かでいいところです。
薄暗いですけどね(;´▽`lllA``







110319-41.jpg
これは初めてウルダハに来た時の一枚。
外はカラッカラに乾いているのに街中に入ったら雪が降っている不思議。
このころはまだウルダハの便利さにカケラも気づいてなくて、お外のBGMは
壮大で好きだけど、緑多いグリダニアで生まれた私には石造りのウルダハは
ちょっと威圧感がありました。








110319-5.jpg
そんな私がウルダハに来る理由はただ一つ、この頃唯一の知り合いだった、
他ゲーでも遊んでいたお友達に会うためでした。
白チャ全然流れないし、リーブ受けて遊んでてもソロでも全く困らないし。
どうやって他の人との交流の糸口を見つければいいのだろう???
と悩み続けていた時期でもありました。

結局自分はブロガー繋がりでLS見つけたり(見つけたというより特攻?)、
お友達増えていったりしました。
他の人たちはどうやって繋がりを増やしているんだろう?、と今でもちょっと
不思議に思う部分でもあります。
公式サイトもいいけど、なんかこうもうちょっとゲーム内で交流しやすく
ならないかなぁ?ってね(´・ω・`)





そして本日最後にして三枚目のサムネイルでペタッ

110319-6.jpg
初めてリムサに行こうとしてた時に、やっとルートを見つけた瞬間!
感動の一枚なんです私的には(´;ェ;`)
ホライズンから船着場に行くのに一時間も費やしたのです。
下に降りて洞窟を抜けないと辿り着けないということに全く気づかなくて、
うろうろしてはその辺にいる敵突付いたり突付かれたり。
どーよこの迷子属性ランク!?
敵うまい-y( ̄Д ̄)。oO○

なんてw
今でも洞窟を通らないと進めないポイントがあると、しょっちゅう迷子ってる
現役です。

あぁ、再びイン出来るようになったらモードゥナに護衛(?)付きで観光に
行くんでした。
忘れないようにφ(・_・”)メモメモ

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-