久し振りに書いてみる(`・ω・´)

毎日のようにテレビやネットや新聞で色々な情報が流れています。
ウチも当日余震が来たり、すぐ近くが震源地の地震があったり、更には
震源地が南下したり。
相変わらずスーパーやコンビニがスカスカとか色々あります。

気持ちがすごく沈んで来たので気分転換にサービスが止まっていないゲームでも、
とPC立ち上げると余震が・・・。
結局不安いっぱいなままで眠れなくて、深夜にネットあちこち見ています。



そんな昨今、公式のフォーラム読むのにはまっています。
そこから見つけた動画見てたら、いつも少しでも近づかれたら即ばたんきゅーな
大トカゲ(ペイスト)を二人PTでざくざくと倒してるのがありました。
つまらないからというわけではなく、単純に製作&採集が楽しくてあまり戦闘は
していなかったのですが・・・それを見たらすごく頑張ってみたくなりました。
サービス再開されたら、まず残りの材料をグリダニアに買いに行って、料理しまくって、
それからそれから・・・と色々考え始めました。


ただ考え始めたところでログインは出来ないわけで。
自分自身の気分転換のためにも、久し振りにFF14で記事書いてみますです(`・ω・´)


プレイ出来ないのでssの時系列がアレですが、気に入っているのをペタッ

110317-1.jpg
これは始めたばかりのころ、グリダニアでNPCを撮りまくっていた時の一枚。
リムサで始めたキャラの最初のクエに出てきたミコッテさんも、確か似たような
のを着ていた様な?
このハーフローブお洒落ですよねヾ(=^▽^=)ノ
作れるようにならないかなぁ?








110317-2.jpg
そしていきなり最近のss。
ファッションコンテストの組み合わせを考えていた時の一枚です。
ボツにしたのですが、このフューシャベレー&フューシャダブレットの組み合わせは
かなりのお気に入り(*ノノ)
ちょっと職人っぽい感じ?








110317-3.jpg
これは確か先週の半ばくらい。
製作失敗した時のパリン!の瞬間を撮ろうと頑張ってました。
裁縫ランクが19になり、ランク上げに最適(?)な帆布を製作出来るように
なったものの失敗続きでこんなことを(´・ω・`)
帆布の材料の綿糸は、更に前のランク上げでたっぷり作ってあったので・・・。









110317-4.jpg
サービス停止前に最後にやったサブクエストでもらった、コットンハーフローブ。
ハーフローブは組み合わせが難しくなりそうなので避けていた装備だったのですが、
これを着てみたら意識が少し変わりました。
意外とカタチが可愛いヽ(´ー`)ノ
今後新しく揃える装備はこれでいってみるか、と考え始めたところでストップでした。







今日の最後はサムネイルでぺたんこ

110317-5.jpg
リムサの港の夜景から。
少しは落ち着いてイン出来るようになったら、エオルゼアで。
(ノ'(ェ)')ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね♪

No title

お久しぶりです!
早く落ちついてエオルゼアで今まで通り遊べるようになってほしいですね><
フォーラム自分も読んでます。いろんな意見があって興味深いです。

No title

おひさです~v
落ち着いて遊べるようになったら、また一緒にリーヴとか
お願いしますね(`・ω・´)

フォーラム読んでると、みんな不満いっぱい持ってるんだなぁ
と改めて思いました。
私は、前ずっとのめりこんでいたゲームと違うことが出来て
いるのでそこまで不満が無かったり;

色々と改善の余地は多いけれど、それでもいいところも
ちゃんとあるゲームだと思うので今後開発チームに
頑張ってもらいたいものです。
アイテム欄とかアイテム欄とかアニマ問題とかね(´・ω・`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-