大きかったです!

コンテストのための撮影も済んだし、魚料理の材料も一通り揃ったし、
(その後また同じ魚ばんばん釣れてまた不足してますが(/ω\))
まったりと採掘お仕事へ。

110308-1.jpg
行く途中で、初めて遭遇しました!
これがあのNM(ノートリアルモンスター)ってやつですね!
すごく遠いはずなのに有り得ないでかさ!










110308-2.jpg
戦闘中なのに、思わず近寄って見てしまいました(*ノノ)
邪魔しては不味いので、すぐ遠ざかりましたが・・・。

私にもいつか、お友達やLSの仲間等誘ったりしてあんなのと戦う日が
来るのでしょうか?
製作と採集をモリモリ頑張ってる日々なので、想像がつきません(;´▽`lllA``








110308-4.jpg
名前からはぴんと来ないけど装備がもらえるんだな、というお仕事はたまに
気が向くとやってみるのですが・・・これは残念ながら手持ちの装備には
合う物がないお洋服でした┐(´-`)┌








110308-5.jpg
なんとなく(?)慣れてきたので、『ドラブ』というのが色なんだなと
いうことは察しがついたのですが『ダルマティカ』???
FF自体初めてのせいでしょうか、色々と想像のつかない用語が未だに
沢山出てきますorz








110308-6.jpg
今回のパッチの一つである、ランクアップ時の文字の巨大化&表示時間長期化
のおかげで、やっとランクアップの瞬間が撮れました(*ノノ)
上げようと頑張っている職もある中、ほとんど意識してないのにどんどこ
上がっていく錬金・・・まぁ、ちゃんと実用で使えてるから問題ナイのですが。
木工や革細工や調理もこれくらい楽に上がってくれたら・・・;








110308-7.jpg
木工は装備しているランク22の『アイアンソー』とランクが並んだので、
『レリーフアイアンソー』を買ってみました。
その名の通り、横に可愛らしいレリーフが付いてるんですねヽ(´ー`)ノ
この服のセットも、もう少し裁縫が上がれば全部自分で修理出来るはず
なのでまた頑張らねば!
ウルダハなら人が多いので修理依頼出してちょっと放置すれば、どこかの
匠の人が修理してくれるのですが、グリダニアではそうはいきません;
でもこれが大活躍するのは、木工ギルドがあるグリダニア・・・また修理用の
職も頑張らねばです(´・ω・`)

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-