ファッションコンテスト応募とか料理とか

二日分まとめてさくっと。
何故なら・・・コンテストのために頑張って撮りまくったssは、応募
しちゃってますからねヽ(´ー`)ノ
練習や試着(組み合わせ考えるために)で数十枚撮ってますが、それらは
ボツですからね・・・;



110307-1.jpg
そしてまたもしつこく、大きくなった敵ssペタッ。
マーモットよお前もか(;´Д`)
ゲーム始めたばかりのころ、グリダニア周辺で散々お世話になった方
なのですが・・・この成長っぷり。
私の身長は全く伸びてないのにぃ!








110307-2.jpg
でも、報酬に釣られてソロで試してみた猿回しリーブは、☆1個ならもう
余裕しゃくしゃく♪
一応成長はしてるみたいです(`・ω・´)b
もうランク20リーブは、ソロでも星の数増やしても行けるのかも?







110307-3.jpg
調理材料集めついでに3都市周った後、早速報酬の『オニオンガスキン』を
装備して記念撮影パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
このセット、色合いが上品で可愛らしくていいですねv
現時点では打ち直し出来ないし性能は低いので、趣味装備確定ですが(/ω\)








110307-4.jpg
これは、ファッションコンテストにこれで出そうか迷った組み合わせ。
LSの人がウルダハでこのベレーが安く売っていることを教えてくれたので、
早速飛んで(σ゚д゚)σゲッツ
腰には『バーガンディロングサッシュ』を巻いていて、座った時がいい感じ
になるのですが、座ったssはNGでしたしね(´・ω・`)






そして3都市周って集めた材料で作った料理がこちら

110307-6.jpg
料理に限らず色々作る時は、このようなメモを隣にいつも開いている
ワードにまとめてから製作に取りかかっています。

*ボイルドブリーム(調理R24)・・・まずはウルダハバザーへ
ビアナックブリームx1
ミッドランドキャベツx1(グリダニア園芸・黒檀378円)
エッグプラントx1(グリ園芸黒檀918円)
ワイルドオニオンx1(リム調理師ギルドグリ生薬屋1350円)
サンレモンx1(グリ園芸1795円)
ガーリックx1(リムサ生薬屋2318円)
クローヴx1(グリ花屋ウル錬金ギルドリム生薬屋3780円)
オリーヴオイルx1(グリ粉屋リトルジョン1209円)

これを作ろうと思ったきっかけは、いつもリムサの釣りリーブで釣れる
『ピアナックブリーム』はある○ゃさんに渡しているのですが・・・。
最近滅多に時間が合わなくて会えないし、そろろろランク的にも自分で
いけそうだからやってみるか~、と。

こうして見るとメインの魚以外はNPC売りで集まるのですが・・・1都市
で集めるのは無理な感じになっちゃってます。
食材専用倉庫ちゃんが切実に欲しい今日この頃(´;ェ;`)
改めて買い集めなくても、ギャザラーにも全部手を出している私には
普段集まる食材も多いのに溜め込むことが出来ません;
なんとかお願いしますよスクエ○さん!








本日のおまけ
ボツったけど結構お気に入りなので、サムネイルでペタんこ。

FFXIV_1299427572.jpg
タイトル『アメニモマケズ』

練習してたら外で撮りたいのに夜になっちゃうし、やっと夜が明けたと
思ったら雨降り出すし・・・大変ですたorz

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-