調理もハタチになりました(`・ω・´)

中々いいローカルお仕事が来なくて、他に何か作ろうにも常にパンパンな
私のかばんのおかげで上がらずにいた調理ランクが、いよいよハタチに!
早速調理ランク20クエ受けに行きました。

110306-1.jpg
このクエに関わる二人に話しかけたら、こんな台詞と共に








110306-2.jpg
ここのギルドでいつも倒れこんでいるあの人に視線が・・・
戦場にいるからおかしいだけで、普段は『ある程度』は普通なんですね。
うん。
そういうことにしてお話進めて行きましょう。








と言いつつネタバレ部分はカットなので

110306-3.jpg
代わりに調理場とその周囲にいる方々をペタペタ。
漢な料理人がいらっしゃいました。
熱い思いで調理に禿んでるんですね。
いや、励んでるんですね。
先に禿に変換する私のIME・・・。







110306-4.jpg
メインの二人に『ある程度』は普通の人、とフォローされていたのに、
個別に話しかけるとやっぱりちょっとアレな人風味な(´・ω・`)








110306-5.jpg
ちょっと離れた場所で泣いているこの人。
心臓は分からなくもない(?)けど、なんで胃袋に謝る???(´-`)
賞品は現物支給で料理なんですかね?








110306-6.jpg
料理人の女の子を気遣う、外で食事をしているお客さん。
でもその子より、あなたのお肌の色とか色々の方が私は気になります。
そして料理事故ってなんだろう?
食中毒?('(ェ)'?)ハテ?







なんだかんだで調理ランク20クエも無事終わりました。

1103056-10.jpg
そして終わった直後の習得クラスがこちら。
FFⅩⅣ始めて3ヶ月弱、このゲームを始める当初にやりたいと思っていた
調理・釣り・支援的な職、の全てがランク20達成した記念にペタッ。

戦闘系
格闘11・斧1(持っただけ)・槍8・盾26・幻術27・呪術11
製作系
木工21・鍛冶15・板金16・彫金15・革細工18・裁縫17
錬金18・調理20
採集系
採掘18・園芸17・漁師21

うーん製作頑張ってるなぁ・・・そして狩りかなり放置プレイですなぁw
なんて振り返ってみちゃったり(*ノノ)

調理頑張りたいから、調理に使うアレコレを作れる錬金も上げてみるかー
なんて気楽に始めたのですが、実際意識し無くてもサクサク上がって行きます。
ちょうど私が始めた12月にきたパッチで、魚でクリスタル/シャードが
作れるようになったおかげですね。
素敵なお洋服作りたい!と思っているのに伸び悩んでいる裁縫、今後
木工をもう少し頑張ったらとりかかりますかねぇ。






本日のおまけ。

110306-7.jpg
手持ちの食材で今までよりは本格的な料理作ってみるか!と思い立って
グリダニアに飛んだ途端メインランク26クエがスタート。
ごめーん忘れてたゎ相棒!
相変わらず相棒変更するかも悩んでたりしちゃうんですが、見慣れて
きたらやっぱりイケメンではあるのかしら・・・なんて。
もう少しだけ、このエロ男爵君と遊んでみることにします。
めんどくさがりだから、ずっとそのままかもしれませんけど(U・ェ)(ェ・U)ネー

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-