久し振りに狩り三昧です(`・ω・´)

というタイトルと付けておいて

110302-1.jpg
まずは製作ss。
ほんの数日振りなのですが、もう製作がしたくてしたくてたまらなかった
のですよ(*ノノ)
高度設備(ずっと高級だと思い込んでた・・・)を借りて、黙々と製作。
以前、M○nton匠が部屋の隅っこのちょっと暗い場所の方が光の色が
見えやすい、と言っていたのを思い出し、隅っこでせっせと製作。
うん、確かに色が分かりやすいからやりやすいですね。
そしてとっても地味だけど、製作に打ち込んでると気分が落ち着いてきます。
やっぱり製作いいわぁ( ´ー`)






110302-2.jpg
で、製作が複合レシピだと、修理も複合の両方の製作ランクが必要みたいですね。
裁縫のランクそのままなのに、革細工のランクを上げたら今まではシステムに
「もっと腕を磨いてからのがよさそうだ」的なことを言われてたのに、やっと
修理することが出来ましたヽ(´ー`)ノ
あともう少し裁縫のランク上げられたら、魔法加工と物理加工で各々別々の
装備セットで製作出来るようになりそうです。
少しずつですが、趣味装備が実用装備として使える日が近づいてきています。
楽しみが多くて((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
でもかばんの中がパンパンではちきれそうな毎日は、一層悪化しそうな予感・・・。







最近はLSのみんなも忙しくて中々揃わないらしいのですが、この日は
そこそこ集まれたのでナナワ銀山でリーブ回しをすることに。
製作が一通り済んで納品してたら、「やりましょか~」となったので
ウルダハに飛んだら

110302-3.jpg
た○さんが目の前に!キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
プリンセスデーの『菱餅』いただいちゃいましたb
食べて消えちゃうのは惜しいので、倉庫君のかばんに入れて出し入れの度に
眺めて楽しむことにします!
そして身長の関係で毎回見下ろされてて・・・と前回の記事で書いたおかげ(?)で
この日は座った○ほさんとだべりんぐ!
紳士コーティーに着替えて下さったので、わたしもめいいっぱいのお洒落で
桃色モコモコ装備ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






110302-4.jpg
嬉しかったので更にもう一枚ペタペタ。
でも、私も座るとやっぱり見下ろされちゃいます・・・orz
ららっこってちびっこだから(´;ェ;`)
ちなみに、た○さんの顔の向きが正面の方がより一層イケメンなssが撮れる
のですが、正面から向き合うとですね・・・恥ずかしいのです(*/∇\*)
踊ったりお辞儀したりエモしつつ、でも正面から見られるとドギマギしちゃって
ss撮れなかったという・・・私ったら乙女だったのか?!みたいなw







待ち人が来ないので落ちます、という○ほさんと別れてから冒険者ギルドに
行って、ナナワで受けられるリーブを受けてLSの人たちと合流。

110302-5.jpg
狭い鉱山の中を走り回りつつ、箱を見つけると我先にと中に入ってエモを
しようとするららっこたちの図。
ちょうどいい立ち位置と向きを合わせようと四苦八苦。
これが中々に難しいのです(´・ω・`)








110302-6.jpg
タイトルに合わせて、一応狩り中のssもペタペタ。
何件か被っているリーブを4人でリンクさせながら回ったせいか、いつもより
幻術の修練値ががっぽがっぽと入ったおかげでランク26になりました。
これでメインクエストが進む!
と思ったのですが、受け忘れたままその後グリダニアに帰ってしまいました。
私って・・・私って・・・(;´Д`)

グリダニアに帰る前、一つの私にとっては衝撃的な事件があったのですが、
ssが多いので多分明日アップします。
『ちびなららっこがちょっぴりオトナになっちゃったよ事件』です。











そして本日のおまけ。

ウルダハにですね、テレポしたらエーテ前に知ってる人がいたので
ですね、挨拶したんですよ。
でも、リーブ受けてその後LSの人たちと合流する予定だったので
挨拶してすぐその場を立ち去ろうとしたんです。
そしたら待ったがかかったので、ん?なんかサービスしてくれるの
かしら?なんて軽い気持ちで思って
「( ̄_J ̄)ん? 脱ぐ?」
なんて言った私もいけなかったんです・・・。

*記事書き終わって向こうを見たら、取引するから載せないで、という
 コメントがあったので・・・大変遺憾なことながら、ssは伏せておきます。
 どうしても見たいという方は、捨てメアド教えていただければ送り・・・
 これもダメかやっぱ(´・ω・`) でも文は残しておきますw


本当に脱いじゃったよこの人!

この方の名誉のため、名前はカットで顔にはモザイク入れておきました(`・ω・´)
先生、街中で成人男性が脱いじゃうのはどうかと思いま~す。
この世界では製作でも服の耐用度が減るため、脱いで製作する方々が
いることは重々承知しています。
それに加えて、開放感などを楽しむため(?)に脱いでる方々がいる
ことも知っています。
しかし!
私的には結構NGなんです。
けどしっかりネタはいただきましたw
ゴチです(`・ω・´)b

No title

知らなかったとはいえ、
不快な思いをお掛けしてすみませんでした。
以後心に留めておきたいと思います。



さて、いつもの調子に戻させていただいて…
って、やっぱりごめんなさい!!
リーヴにいく前だとは聞いていましたが、
LSで集まっていたんですね、まぐちゃさんばかりか、
他の方々まで迷惑を掛けてしまって、重ね重ね申し訳ない!

タイミング悪かったですねぇ><
これにめげず、
見かけたらまたからませていただきますので、
これからもよろしくおねがいします^^

No title

ぶはw
なんかマジレス来てしまったので早速お返事書いちゃいますと。
そんな、不快とかじゃないから大丈夫ですよw
強いて言うなら、たほさんイケメンだから私の中のイメージ壊れちゃうじゃん!程度のもんです(*ノノ)

例えば、嵐の相葉君が加藤茶のヒゲダンスなかっこしても全然おkだけど、V6の岡田君がバカ殿さまのかっこしたら超嘆き悲しんじゃうからやめて~~~、みたいな?

で、LSでリーブ前だったのですが、その場でも言っていた通りクエが終わってない人がいたので、特に迷惑かかったとかもないです。
ちゃんと書けばよかったかな(;´▽`lllA``

こちらこそ、これからも絡ませていただきますのでよろしく!v
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-