匠への序奏

というわけで、昨日の記事の続きになります。

Min○n匠による、漢(おとこ)製作を見せられたららっこ(未来の)匠。
幻術ランク20クエクリアにより、交換出来るトークン増えたし、
幻術そのもののランクも上がってきた今日この頃。
具体的に言えば、幻術ランクはそろそろ26に届きそうなお年頃、
手持ちの武器は幻術ランク22の『ウィローワンド』。

このゲームを始めた当初に企んでいた製作を、いよいよ進める時期が
来たのです!(`・ω・´)
それは、次なる武器、幻術ランク27の『バッデッドウィローワンド』製作!
(とっくに更にその次の『サンダーワンド』とかく○すさんからもらって
 ますやん、というツッコミはこの際スルーで)
しかし製作に必要な木工ランクは25、現在の木工ランクは19。

110225-1.jpg
見た目になんてこだわってる場合じゃない!ってことで○inton匠作の
『フューシャダブレット』に着替えて、高級設備を借りていざいざ!
倉庫圧迫の原因の一つでもあった・・・けど、木工を上げる時のために、と
とっておいた原木をせっせと加工。
今使っている『ウィローワンド』も自作なのですが、『バッデッド~』は
その現在の杖を使って更に加工する杖なのです。
ランク19のままでは、高級設備借りて食事効果付けてもギリギリで
パリンして失敗(´;ェ;`)
なので20にまで上げてからとりかかったら





110225-2.jpg

完成ヽ(´▽`)/~♪






110225-3.jpg
完成したことも嬉しいし、もらえる修練値も美味しいので更に調子に
乗って作ったのですが・・・その前に2回パリンしてたので材料が・・・
しかし!
腐葉土と『ウィローワンド』は足りてるし、足りないのは葉っぱだけど、
その葉っぱを落とす敵は、最近通っている釣り場の近く!






110225-4.jpg
幸いトランキルでエーテ触ったままだったのでデジョンして飛んで、
ばっさばっさと倒しまくり!
葉っぱ一枚(σ゚д゚)σゲッツしてすぐさまグリダニアにテレポ!







110225-5.jpg
またもジュースをぐびぐびっと飲んで、今度は見た目もちゃんと整えてから








110225-6.jpg
深夜なのに中の人燃えまくりつつ、炎の製作連打!







110225-7.jpg
アイテム欄圧迫し過ぎると困るので(毎度・・・)、4本でストップです。
このゲームを始める時、まず狩りでやりたいと思っていた支援職。
その支援職の武器は、やっぱり大切に自分で作り、自分で修理していこうと
心に決めていたことだったので大満足v(。・ω・。)ィェィ♪
この先もずっと自分で作れるかどうか、クラフターである木工ランクを
ソーサラーの幻術ランクと並べて上げていくのは中々に難しいかも?
ですが、せめて修理は出来るようこれからも頑張っていきたいです!(`・ω・´)b







110225-8.jpg
次の杖もまたこの杖を材料にして作るのですが・・・倉庫的に厳しいので、
それはまたその時に作るということにして半分は売りに。
売り子のミコッテさんと装備して並んでみましたが、やっぱり大きさが
違うんですね・・・当たり前か(´・ω・`)
知り合いにはいないのですが、この際この世界最大のルガディンサイズのも
見てみたい気がしますw






110225-9.jpg
最後に、前日の採集で取れた原石を磨いて宝石に。
週末にでもLSの彫金職人の人に会えたら渡して、なんかアクセにして
もらおっかなと思ってます。
ずっと前から、どれが欲しいですか?と何度か聞かれていたのですが、
なにせ知識に乏しいものでちゃんと答えられてなかったのです(;´▽`lllA``

こうして、Minto○匠の製作魂によって火がついたららっこの職人魂は、より一層の
高みを目指すべく、やっとこさ製作ランク20を一つ達成したのでした。
木工ランク20クエ出来るじゃん!と心躍らせたのも一瞬、木工トークンが0だった
というオチがちゃんと用意されていたのでしたorz

No title

なかなかのチャレンジャーw
マラカイトだと、リング、イヤリング、チョーカーって所かなぁ
私にはマダマダ作れんけど(;><)

No title

作りたい物を作る!使いたい物を作る!
これがクラフターの醍醐味だと思うのですよ(`・ω・´)b
これで、プレゼントしたら喜ばれるものも作れたら本当に
最高なんですが、ままなりませんね・・・。
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-