スポンサーサイト


農協完成と幻術クエ

採集用の靴の売りが中々見つからない中、話をしていたら某匠の人が
作れることが発覚したため、数日後、足りない材料を揃えて

110224-1.jpg
M○nton匠に依頼!
適正製作ランクより職業ランク下なのにHQ品を狙うという、堂々たる
漢(おとこ)っぷり!
そんな匠の手によっていよいよ






110224-2.jpg
現時点でのランクでの、農協のおばちゃんセット完成です!
頭 フィッシングハット(Cスカーフ)
胴 ドードージャーキン
手 ウォードワークグローブ
脚 ドードーキュロット(セレストタイツ)
足 レザーワークブーツ(Cソックス)←匠の作品
帯 フィールドベルト
胴はセレストじゃないのですが、ワークグローブがこれまた好きなウォードのため、
ノーマルな色で返ってよかったかなぁ、という仕上がりです。
ありがとうMi○ton匠!
そして農協のおばちゃんの完成おめでとう私!(*ノノ)




気分良くなったので、幻術クエにとりかかることにしました。

110224-3.jpg
幻術ギルドに向けてグリダニアの街中を走ってたら、こんなどっかの映画で
見かけたことがあるようなおじちゃんがいました。
そして、やはり職業は役者のようです。
グリダニアは始めた当初に結構走りまくった気がするのですが、まだまだ
知らない人がいたなんて・・・ガンガレ私。







110224-4.jpg
そして幻術ギルドに辿り着くと、素敵な青のローブを着たららっこが。
この青好き~~~この服欲し~~~っ!







なんてあちこちよそ見しつつ

110224-5.jpg
この、いかにも魔法士なスタイルが全然似合ってないおじちゃんからクエを
もらいました。
思ってた程パシリ場所も遠くないなぁ、なんて思いつつ敵倒したら








110224-6.jpg
終わり際に、またもこんなイケメン臭がする人が出てきました。
あぁ・・・晴れててもっと明るい時間にクエやってちゃんと見ればよかった!
と後悔することしきりです(/ω\)
幻術ギルドに報告がてらもどって探してみるも、この人はグリダニア以外の
出身の幻術士という設定らしく、いませんでした。
今度クエする時は、ゲーム内の時刻きちんと確かめないと(´-`)

そして、無事幻術ランク20クエを終え、ギルドトークンを二つ交換し。
私は、このゲームを始めた当初から企んでいた製作に着手したのです!(`・ω・´)
・・・というわけで続きます。多分明日に?

No title

製作は常にHQ品を狙っています。完成品だけじゃなく、部品も2次素材も。
手間が増えても修練値が増えるわけじゃないのですが、
なんとなく「いいもの作った~」というカンジがするのです。

>気分良くなったので、幻術クエにとりかかることにしました。
の下の行の写真を見て、一瞬そんな姿になっちゃったのかと思ってぎょっとしましたが、
そうか、グリダニアにいるあの大根役者だったのねw
幻術のクエって変身するのかと思いましたよ。。。

No title

常にHQ品を狙う。
その姿勢が匠が匠たる所以なのですよ!(`・ω・´)b
私はいつも、失敗してパリンするのが怖くてびくびくしてます(/ω\)

で。
クエだからってあんなヒゲオヤジになったら泣けます(;´Д`)
すく○にに苦情送ります!
ララフェルが一番なんですものw
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
