スポンサーサイト


ご飯まだー?

ある日の夕方、子供達が家に帰るとテーブルにお皿が一枚。

110222-1.jpg
カタツムリが一匹乗っていました。
そして一通の手紙
『母より。区役所に行ってきます。』







110222-2.jpg
「ぱぱ~ままがいないよ~」
「お腹空いたよ~夜ご飯まだ~?」
「ぱぱ~今度はマンションが欲しいの~」
6人の子供達は一斉にぱぱに群がって空腹を訴えます。








110222-3.jpg
「よしよしわかった、ぱぱが今から生きのいいモグラを狩って来るから。
 お前たちも将来自立する時のために、ぱぱの狩りを見に付いて来なさい。」
ぱぱは先頭を切って遠い洞窟へ走り出しました。







110222-4.jpg
そして育ち盛りの子供たち6人分の材料を得るため、一気に
もぐら3匹を相手に立ち向かいます。
パラパラッパラパラッ
ぱぱは豆を片手にもぐらを倒すべく、果敢に闘います。
子供の1人は待ちきれずに、ぱぱの手元で落ちてくる豆を食べています。
しかし、もぐら達は豆を食べ、ぱぱにタックルを与え続け






ぱぱは敢え無く倒されてしまいました。

110222-5.jpg
「ぱぱ~ご飯はまだなの~?」
「ぱぱ~虫歯が見えてるよ~抜いてあげよっか?」
「そんなだからままに逃げられちゃうんだよ。」
「車は赤い跳ね馬でヨロ」

子供達はぱぱの衣服を剥ぎ取って近くの街で売り、当面の飢えを
しのいだのでした。

チャンチャン。







うーむ。
話を作るって難しいですね・・・。
昨日、○ほさんところからリレーが始まった記事に使うssを撮るために夜の
ウルダハにららっこ達で集まり、おそろいの衣装で撮影に臨んだのです。
ついでに自分のブログ用にもss撮っていたので、試しにストーリー
仕立てで書いてみたのですが・・・・・・・・文才欠片もなっしんg

カタツムリは、たまたま漁で取れたのをネタで持ち歩いていたため、
手土産としてた○さんに最初に渡しました。
その後生で食べたのか・・・何かの調理材料として使ったか・・・
まさか、NPC売りなんてことはないですよね?w
○ほさん?

今回2箇所のロケ地で撮影したのですが、今後どのような展開になって
行くのか役者として(?)参加してしまったので益々楽しみですヽ(´ー`)ノ


110222-6.jpg
最後、集まったみんなで並んで、普段着に着替えてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
この時点になって初めて、このららっこ6人中1人だけ男の子だったと
気が付きました(/ω\)
エモ発動のタイミングを合わせるのが大変でしたが、可愛らしいららっこの
集団でわらわらと動けて、とても楽しかったです♪
また機会があったらよろしくお願いしますね<(_ _)>





そして今回の撮影にあたって全員で着たこのカウルですが

110222-7.jpg
ロケ終了後、なんといただいちゃいました(*ノノ)
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
ありがとうた○さん!そしてどこかの匠職人さん!
きっといつか、このカウルを立派に着こなせる冒険者になって
みせます!(`・ω・´)







で、このカウルを着るとほとんどの部分がすっぽりと覆われてしまうので

110222-9.jpg
エモで『泣く』と、真っ黒いかたまりになっちゃいます。
声が付いてなかったら、『泣く』→『伸び』で「いないいないばぁ~っ」
出来ちゃうのに、ちょっと惜しい?(´・ω・`)







110222-10.jpg
普段は帽子被ってるし、髪型のせいもあってあまり意識していなかった
のですが、うちの子・・・というかららっこって耳おっきいですねw
他でssで見るより、やっぱり実物見た方が分かりやすいです。
というか私って色々気づかなさ過ぎ?(´-`)

No title

え~っと
ラーヴァトードレッグズといいまして、
その名の通り、かえるの足をソテーした料理があり、
それの原料になるようです、かたつむり。
こんどお持ちしますね!
まさか私の手作り料理を食べないなんていいませんよね!?w


昨日はSSの撮影にお付き合い頂きありがとうございました!
まぐちゃさんにも楽しんでもらえたようで、よかったです。

ショートストーリ、
もうどこから突っ込んでいいのか分からないぐらい、
爆笑で楽しませていただきました!
ちゃんと繋がってるのがすごいですね~
子供たちの逞しさに、なくなったお父上様も
迷い無く成仏できることでしょうw

No title

た○さん、鬼(´;ェ;`)
乙女にそんなゲテモノ食べさせようとするなんて!


あとから読み直したら、その場にいた人じゃないと分からない
ネタだったかなとか(;´▽`lllA``
○ほさんが本当に豆まいてたとか、マンション買って~って
言うのもその場で私以外の人が最初に言ってたんですよねw

子供達は・・・ららっこ主役のはずがダークなお話に(´・ω・`)
服の色のせいかしら?
結構気に入ってるんですがこのカウルヽ(´ー`)ノ
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
