負けられない戦いが、そこにはある!

以前LSのマスターさんが言っていた台詞ですが、私にもその
『負けられない戦い』に挑む日がやってきました。
出前配達(バレンタイン)デーです!

110215-1.jpg
早速その戦いの舞台となる、調理師ギルドのあるリムサへ久し振りに
飛びました。
倉庫ちゃんからアイテムを受け取り、乳製品をNPCから買い、
調理師ギルドで高級設備を借りました!(`・ω・´)
簡易設備→ランク+1 標準設備→ランク+3 高級設備→ランク+5
という話を聞いているので、失敗は許されない今回のミッション、
当然お値段の張る高級設備を借りて、いざ!







110215-3.jpg
まずは材料となるチョコ作りから。
今回プレゼントするにあたり、100%手作りを目指したかったのですが・・・
この材料となるチョコ作りに必要なメープルシュガーが、必要練成ランク27。
私の練成ランクはまだ15なので、座ることすら出来ずorz
「もっと腕を磨いてからのがよさそうだ」的なことをシステムに言われ拒否され;
失敗してパリンしてもいいから、作りたかったのにぃヽ(`Д´)ノ







110215-4.jpg
続いてもう1種類の材料も。
事前に作っておけば良かったのですが、そこら辺が私は9/1に宿題をやる
小学生レベルでして・・・。
8/31に頑張っても終わらず始業式から帰ってきてせっせと徹夜する、
8/31に宿題する子以下です(´・ω・`)






110215-5.jpg
そして本番、今回のイベントで来たハートチョコです!
もうかたっぽのチョコはss撮り忘れたことに、ssまとめてて気づきました。
せっせせっせと材料を作り、その材料でメインのプレゼントを作り。
それと、ネタだけじゃアレかしら?と思い急遽今の私でも作れるパインジュースも。

バレンタイン当日とはいえ、普通に週の頭の月曜日なので渡し損ねた方も
いるため、当日出前分+後日出前分と作っていたら、フィジカルレベルと
調理ランクの両方がアップしてしまいました(*ノノ)
チョコとジュースを調理しまくっているだけで上がる、本当に素敵ですヽ(´ー`)ノ







110215-6.jpg
あっちこっちにテレポしまくりったり、初めてのキャンプ地まで遠征したり
しつつこの日の出前配達は無事終了。
一人でパキッちゃらら~ん(←ハートがくるりん)するもよし、お友達に
配って一緒にパキッちゃらら~んするもよし!
と思って多目(?)に出前配達でお届けしたので、是非このイベントチョコを
楽しんでくださいませ(`・ω・´)b

リーブお仕事何も受けず、ひたすら作って配って一日が終わりましたが、
大きな充実感のある日となりました。
まだ出前行けてないお届け先もあるので、今日も配りに行きたいと思いますv

No title

昨日は心のこもったチョコレート、ありがとー^^
製造秘話を知って、ますますありがたみが増しました。
味わっていただきますねー。

それと、豆が被ったときには大笑いww
考えることは一緒ですね~

調理師仲間同士、これからも頑張りましょう!

No title

コメントありです&突然押しかけたのに帽子まで取って
いただいて本当にありがとうでした(*/∇\*)
太らない程度にパキパキ食べちゃってくださいw

豆は・・・あぁお仲間なのねwとちょっと受けちゃいましたw

調理師としてこれからも作れる物に挑戦していくので、
先輩、よろしくお願いしますね<(_ _)>
かばんの残り枠数と相談しながらですけども。
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-