眠いのでさくっと

昨日は寒さのあまり、布団に入ったのに目が冴えてしまって少し
寝そびれてしまったため、さくっといきます。

まぁさくっと、というか
「連休だ~♪しぃるつに里帰り(まだ引退してませんが)でもするか~」
なんて考えてたら、頭二日間はライブ通いでゲームする余裕が皆無。
つまりネタも一日分しかないってオチなんですがね(´・ω・`)
里帰りは余裕を持ってしたいので、次週の週末に持ち越しです。
ちょろインはするかもですが。

クエしたり木工や革細工の設備借りてランク上げでもやるかなぁ、とグリダニアに
滞在中な折、ちょうどグリダニアで遊ぼうとお声がかかったため行ってみました。
普段ちまちまとやっている狩りや採集のリーブお仕事でもらえるポイント(?)、
ファンクションとやらで受けられる特別なお仕事です。
どういう風に特別なのか、それは・・・ここの中の人はよく分かってないので
聞いちゃいけません(/ω\)

110214-1.jpg
現場に行くと、この派手なミコッテお姉さんがいました。
何故か関西弁です。
LSの人たちと一緒に行動してたので、おしゃべりに夢中であまりちゃんと
お仕事内容読んでませんでした。
依頼内容は、猿回しを倒してこいとかなんとか。
なんで冒険者が大阪なお姉ちゃんに頼まれて猿回しを倒さねばならないのか?
そこはファンタジーなんですね。
気にしないでごーです。





お友達とPTした時はアイテム欄に荷物が増えるのを防ぐべく、戦利品をコソコソと
相手に押し付けている日々なのですが

110214-5.jpg
1個だけ負けていただいちゃいました。
前回出たこれの靴の時も、かばんにポイされたんですよね。
でも色は好きな装備なので、このまま持ち歩こうと思います。多謝!

アイテム欄が厳しい、苦しい、と愚痴こぼしながら胴だけでも6個も
持ってるんですね私ったら・・・(*ノノ)
(倉庫に初めて買ったコーティーのセピアしまってあるから7着・・・)
これは実用にしている胴3着(修理時の予備含)、趣味が3着です。
またそれぞれに合う帽子やら脚やら買い求めちゃったりするから、
かばんパンパンなことにもがき苦しむ毎日なんですねorz
自業自得ですが、趣味装備なしじゃゲーム出来ない人なんです。
リテイナー3人目以降まだー?(;´Д`)







110214-6.jpg
着たときの色はこんな感じです。
こういう青大好き~(*/∇\*)
でもこれはレアアイテムなので、作ったり出来ません;
他のパーツもあれば合わせてみたいものですが、全部位リーブ報酬?
(´-`) ンー・・・まぁそのうちいつか?





そして今回のグリダニア滞在の一番の目玉目的

110214-3.jpg
ギルドトークンの交換!
リーブお仕事をこなした時にたまぁにもらえるトークンをかき集めて、
るんるん気分ヽ(´▽`)/~♪で幻術士ギルドへ。







110214-4.jpg
でも、交換する権利ありません、とはねのけられました・・・。
どうやら、メインのランク20クエと職別のランク20クエの両方を
クリアしないと上位(?)のトークン交換はダメらしいです(´;ェ;`)

ちゃっちゃとイケメンの相棒見つけてこいってことですね!
時間に余裕のある時を見計らって、1時間でも2時間でもかけて私だけの
イケメンさんを探さなくっちゃ!
ガンガレ!私!(`・ω・´)b






そして、昨日初めて気づきました。

110214-2.jpg
製作してブツが完成した時、たまにこのシャキーン!(-_☆)と腕を上げるのは
なんなんだろう?とずっと疑問に思っていたのです。
うぃきにあるHQ品、の意味もつい最近知った私なのですが、これがその
HQ品が出来上がった瞬間だったのですね。
この時作っていたのはアッシュ板なのですが、通常3枚のところ6枚出来た時、
やっと気づきました。
FFⅩⅣ始めてほぼ2ヶ月が経過しましたが、分からないことだらけで未だに
新鮮な驚きに出会う日々です。
私だけ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そして、さくっとどころかだらだらと長文になってましたね・・・。

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-