スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.2の前にアレコレ


せめて月に一度は更新しよう、と思っていた日もありましたε- (´ー`*)
気が付いたら2ヵ月過ぎてました。
この先も、しばらくはドタバタな日々が続くので次はいつになることやら…
でもチマチマとプレイはしてます。
けど大分進みが遅いのであちこちジョブクエやらクラスクエやらやってて、
ネタバレ画像まみれでネタも大してなかったというね(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.



180131_1.jpg
いつまでも学者しか出せません、では身内でわいわいする時に不便だなぁと
リューサン上げてました。
まぁ、そもそも身内でわいわいすること自体超稀なんですけd
メインクエやってる時に経験値が余りそう、と放置していたサブクエ潰しまくり。
あちらこちらに小さなドラマが展開していて、面白いですね(´∀`*)
特にうぺぺぺな人(?)たちのとこはパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)パシャ連打。
でも画面がグレーばかりで地味…
そんな中、ふと気づいて撮った一枚。
紅蓮マップは高低差の大きい地形が多いように感じられて、飛んでいて空間が
狭いなーと思っていたのですが、それだけに雄大な景色が広がってますね( ´ー`)
ゆっくりと見て回りたいところですが、やりたいこといっぱいなのに時間ガー。








180131_2.jpg
そしてやっとこカンストしたリューサン。
スキルが派手!
忙しい!
初の近接でギミック見づらい!
等々いいとこも扱いづらいところもあって、まだまだ修行中です(´・ω・`)
そしてほぼほぼソロで上げていたので、全く気付いていませんでした。
方向指定に。
後日イベントにリューサンで参加した後、友人に色々とアドバイスを聞いていて
初めて知りました。
方向指定って、モンクだけだと思ってたYO!
よく見れば、ちゃんとスキルの説明に書いてあるんですよね…
今までまともに上げたのがヒラ3職以外は詩人と黒くらいなので、本当に
もう全く意識してませんでした。
一つ一つ丁寧に見て行けば分かることなのかもだけど、これってやっぱり
ソロの弊害かなぁ、なんて。
だけど現状、こればっかりはどうしようもなくて(ノ∀`)








180131_3.jpg
星芒祭、飾り付けを見て回りたいと思いつつも全然時間が取れず…
FATEでアイテム集めるので精いっぱいだったのですが、せめてここだけでも、と
毎度おなじみのウルダハの噴水の周りのショートストーリーだけ。
降神祭にいたっては、貰ったアイテムをそのままタンスにポイして終了。
年末年始が忙しいのは仕方ない(b´∀`)ネッ!
・・・3時間しか寝なくても生きていける身体がマジ欲しい;w;








180131_4.jpg
極神龍さんとこにも、挨拶行ってきました(`・ω・´)
Lsで行くメンバー募っていることを知り、急遽参戦。
全然行く予定が無かったので装備もアレでしたが、二日間みっちり遊ぶことが
出来ました(∩´∀`)∩
結果としては、エンドを離れて久しい私には二日間でクリアする事は叶わず。
また少し落ち着いたらチャレンジしてみたいけど、人がいないかなぁ。
そんなんばっか(U・ェ)(ェ・U)ネー








180131_5.jpg
残っていたクラフタのクラスクエも、しっかり終わらせる事が出来ました(´∀`*)
それぞれ面白かったけど、やはり一番印象に残ったのは錬金クエ。
†時代のウルダハのメインクエと、採掘クエ、新生の鍛冶と彫金のクエ、と
あちこちで関わった人たちが出てきて、なんていうご褒美クエなんだと(゜ーÅ)
特に、†時代のクエはサブキャラで見たので感慨もひとしお。
中途半端なまま放置されていた話が回収されていくのを見て、胸が熱く
なりました。
紅蓮に行く直前に、†時代のグリからずっとお世話になり続けていたNPCが
死んだばかりで寂しかったけど。
こういう流れは、これからもじゃんじゃん作って欲しいなぁと思いました( ´ー`)








180131_6.jpg
そしてそして、今回続編が実装されたオメガ。
最後の方に開放だけしたのですが、結局触れずじまい。
たまにCFで申請しても全然シャキらないし、身内集めてどうこうという時間も
全然作れないし。
ストーリーだけ追いたいから、そのうちボチボチ始めるかなぁ? なんて。
本当、いつもこんなんばっかや(ノ∀`)








180131_9.jpg
それから、やっとこ行ってきました『ラバナスタを愛でる会』
実装後初めて周った時から、ずっとずっと愛でに行きたくてたまらなかった
この地に。
最近慣れてきてほとんど転がることもなくなっていたのに、初めてリューサンで
参加したのでもう本当申し訳ないくらい、床を全力で掃除してきました!(`・ω・´)
私はFFシリーズは14しかやってないので懐かしさとかはないのですが、
24人レイドは相変わらず見応えありまくりでいいですね♪
全力疾走状態で駆け抜けるだけでは、ものすんごく勿体ないです。
時間がいくらあっても足りないくらいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








180131_10.jpg
この水路、上の方までマウントで飛び回りたい(/ω\)
当然のように、Bアラしか入れない地下水路にもみんなで潜って見学に
行ってきました♪
あすこにある張り紙とか、普段見て回る余裕なんて欠片もありませんし
そもそもBアラに当たることもめったにないし。
貴重な体験でしたヽ(´ー`)ノ








180131_8.jpg
が、ラバナスタで私が一番気に入っている場所はここ。
この眺めが一番好きです(*´ェ`*)
この周囲のレンガも、ぐるぽで明かりを当ててみると複数の色が使われて
いて中々オシャレだったりします。
しかし、戦闘中は不慣れなリューサンを動かすのに必死過ぎて、ボスとかは
全然見れず。
それでも一度だけLBかましたりして楽しんでました(*ノノ)
身内24人イイ!








180131_11.jpg
最後はみんなで集まってパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
またこの続きのレイドが実装されるのが、もう既に楽しみです♪
どーにかこーにか、スケジュール合わせられますように。
4人IDもそろそろ愛でるために巡ってみたいけど、いつになることやら┐('~`;)┌








180131_12.jpg
紅蓮実装後、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとチマチマチマチマと
集め続けてきたMGP、やっとこ溜まって(σ・∀・)σゲッツ!!です。
メスラちゃん、乗り方可愛い♪
そういえば、前回アウラ実装直後に作ったメスラも同じ羽角でした。
全然意識せずに、前回はレンだったから今回はゼラで、と作ったはずが。
羽角の顔が私好みのようです\(*´∇`*)/








180131_13.jpg
ギャザクラオールカンストしたので、いよいよクラフタ装備から制作に
取り掛かり始めました。
にしても、ガチ禁断ガロ装備改めてすごいです。
70までずっと装備更新無しで来れちゃったし、秘伝書手前の最終装備
くらいならガロ装備でHQ作れちゃうんですね:(;゙゚'ω゚'):
その次のアラミガンシリーズ制作の前段階として、一応出来たものは
2禁断ずつしていて、その先の禁断は進んでから考えようかと。
そして以前のパッチから、禁断したマテも100%じゃないけど外せるように
なったのでだいぶ楽になっていました。

新しい装備色々作って楽しんだらララに戻ろう、と思っていたのにまた次の
パッチが来てしまったので、戻る日が更に遠のきました。
でも結構メスラにも慣れてきちゃって、あまり違和感感じなくなりました。
やばいっすね( ̄▽ ̄;)

孵化

ヨチヨチ、ヨチヨチ←可愛い

( ̄-  ̄ )

ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。