スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと紅蓮が終わって…【ネタバレあります】


お久しぶりの更新となってしまいました。
あれから、しばらくイン出来ない期間があり、復帰後モリモリとメインクエ
進めてたらハウジングに来た窓に一目ぼれ。
IL上げないとメインのIDすら行けない状況だったけど、ほぼそっちのけで
ギャザクラをガンガン上げ始めてました。
プレイ時間も以前同様増えることもないままなので、必然的にココは
絶賛放置中となったわけでございます(ノ∀`)
今はギャザは終わり、クラフタはクラスクエやりながら、その
報酬経験値でやっとこオールカンストが見えて来たところです。
このペースで、家が完成するのはいつの日か…



171122_1.jpg
10月の頭くらいだったか。
いよいよシロガネのハウジングエリアの開放が見えて来たので、FCで色々な
最終確認のための会議が開かれました。
うそうそいっぱい(∩´∀`)∩
希望物件の順位を現地見学しつつ改めて決めたり、当日動ける人やギルの
持ち分を確認したり。
出来うる限り力を尽くそう、ということで数ヵ月前から資金はしっかり貯めこんで
いたものの、それとは別に2軒分の資金を準備。
3人がそれぞれ買える資金を持ってシロガネを駆け抜け、誰かひとりでも、と。
実際のところ、当日はログイン戦争になることは必至だし、と話してるだけでも
((o('(ェ)';)o))ドキドキでした。
なんつーか。
ガチ過ぎて胸が熱くなりましたw








171122_2.jpg
私はと言えば、10月に来た『英雄の帰還』を前にかろうじて一つ目でメインの
ジョブである学者をカンストさせ、ジョブクエも完遂。
すぐに用無しになってしまうのは分かってたけど、学者のAFセットに入ってた
本のデザインに惚れ惚れ(*´ェ`*)
オシャレすぎて、手放せません;
ギアセット、各部位50個ずつくらいにしてもいい気がする…
実用品だけでも、それぞれの装備持とうとすると結構今でもきっつい
ですし(´・ω・`)








171122_3.jpg
そして、メイン。
紅蓮のラストのワンシーンですが…もうね。
若様、美味しすぎる!!!(/ω\)
いつどこで出てくるんだろう、連絡取ってる感じがないけどどうなっちゃってるの
かしら?ってずっと気になってたんですよね。
それが、ここかよっ! 
こんないい登場の仕方って、もういいとこ総取りですやん!!
みたいなε- (´ー`*)
当分の間は自分とこのことで忙しいだろうけれど、これからもちょいちょい
出てきてくれたらいいなぁと思います。
出来たら若様より、ユウギリさんをメインで(*´ω`*)








171122_4.jpg
期間中に90日課金したらもらえるこのバイク、10月にやっとこ来ました。
陸空海でしっかり変形しちゃってたり、地面走り回るさまがレーシングカーみたい
だったりと面白機能満載♪
しかも課金アイテムぽいけど、ただ日数を課金するだけなので普通にプレイしてる
分には全く負担がないのでとってもいい感じ( ´ー`)
ベテランリワードがない分、こういった方法でこれからもやってくれたら楽しみが
増えていいですねぇ。
ただ、このデザインだからコレはコレで仕方ないのかもだけど。
ララの乗り物、私はデカすぎる方が好きです(´・ω・`)
なんか、縮むと寂しい…








171122_5.jpg
クガネの宿屋のベッドでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
このAF、上品さはあるのだけれど…
学者のはこれに限らず、なんかジョブイメージがこういう系なのでしょうけど
どこか野暮ったさがぬぐえない気がいつもします。
もうちょっとこう、スマートにならないのかなぁ?
一緒にお友達に交換でもらったナマズオ君。
あの辺のサブクエは、全部片づけるとメインクエ終わる前にカンストしてしまって
経験値がもったいないので放置したままです。
やっと二つ目のジョブとして始めたリューサンが最近64になったので、ナマズオ君が
いっぱい出てくるサブクエを進められます。
6月に来たのに、相変わらずの今更感満載ですがすっごい楽しみ(*´∀`*)
「~ぺよ」、とか「~ぺな」、とか「うぺぺぺぺぺぺ」とか、もう見ているだけで
連れ帰ってコレクションしたくなるw
今度はナマズオのぬいぐるみが欲しいです♪








171122_6.jpg
シロガネーゼ記念に、エッダちゃんコスでパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
開放当日は、3人で走り回ることも桟橋で空きを通知することもなく、
ログイン戦争で勝ち抜けた一人が買えたことで無事終了。
裏手に露天風呂がある、一番人気のLを購入出来ました♪
早速ハウジング奉行が外壁を作ったり、内装をせっせと作ったり。
それと今回、家と庭に倉庫が実装されたのが大きかったですね。
おかげでカバンがパンパンでも家具を家の中でしまい込む事が出来るように
なったので、シーズナル家具の出し入れが特に楽になりました(´∀`*)
さ、あとはクラフタをオールカンストさせて装備整えて、秘伝書取って素材を
採りまくって、家具を作れば・・・
遠い。・゚・(ノ∀`)・゚・。







んで。
幻想薬がセールしてた時に、初めて購入して

171122_7.jpg
久しぶりにアウラになりました(∩´∀`)∩
2年前に実装された時はアウラ・レンだったので、今回はアウラ・ゼラに挑戦。
儚げな美少女を作ったるぜ!と意気込んで何度も何度もキャラクリ頑張って
見たのですが、なんか違う感…
人に言われて気づいたけど、肌の色が健康的すぎるから?( ̄▽ ̄;)
でも、今までのララが成長した姿みたいだね、とも言われたから私らしく
作れたのかな?
まぁ、ララはララでれっきとした完成してるオトナの女性ですけど!
これはギャザのミラプリで、ハロウィンの脚とエッダちゃんのブーツを
組み合わせてみました。
この丈のスカート、ララじゃこの味は出ないしε- (´ー`*)








171122_8.jpg
と言っても、完全に変えたわけではなく、あくまでも一時的な気分転換です。
気が済んだらさっさと戻っちゃいます。
…で、困ったのが服。
なにせアウラは細身で華奢な体つきをしているので、ララの時の服が
猛烈に似合わないんですよね(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
かと言って、ずっとアウラにしているつもりもないし、でもカバンが
パンパンすぎて結構頑張らないと新しい服は増やせない…
中々納得のいく服が見つからなくて、悶々とする日々です(ノ∀`)








171122_9.jpg
さて、最近実装されたこの椅子マウント。
最初は飛空艇のみかと思ってたら、まさかの畑の交配からも出来ることが発覚し、
みんなでせっせと種や土を集め、お世話をして無事完成(∩´∀`)∩
たまたまその時に居合わせたので、第一号を頂いちゃいました♪
座り方も種族によって違ってて、見るだけでも面白いこの椅子ですが。
このままの状態で地面を移動すると、この状態のままふわふわしたり
飛んだりして、見た目がシュール…
インしてる人の少ない時間帯しかいることが無いので難しいけど、色んな
種族の人が一斉にずらっと並んで座ってるのを見てみたいなぁなんて( ´ー`)








171122_10.jpg
それからそれから、ラバナスタ。
10月のパッチが来て、((o(´∀`)o))ワクワクしながら進めてたらまさかのIL制限。
た、大変だ…エキルレ回さなきゃ…と思ったら、メインクエに出てくるIDですら
まさかまさかのIL制限に引っかかるという……
おかげですっかり行く気を失ってしまい、ラバナスタにやっとこ入れたのはもう
11月の半ばでした(ノ∀`)
それでも、ここ、すっごくイイ!
CFで行くと、どうしても駆け抜けないとならないのですがもう素晴らしすぎる!
これはもう是非とも愛でに行きたいところですね!
愛でる会マダカナ…








171122_11.jpg
ラバナスタのムービーで、キリっとした表情を撮れたのでペタペタ。
ちなみに身長は一番小さくしてありますが、胸はぺったんよりやや…くらい?
ギャザクラオールカンストと装備再編が終わったら、似合う装備の自作も少し
頑張ってみたいところ(`・ω・´)
ただこのペースだと、ララに戻るのは来年になりそうです。
やりたいことはいっぱいいっぱい山盛りあるのに、時間が…








171122_12.jpg
最後に、開放されたお庭でパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
個人的には、アラミゴ開放よりあの『英雄』の帰還の方が、なんというか…
ジーン、としたというか、やっぱりあの女王陛下の涙のせいか、ぅっ、と
なりました。
解放者となってリセが暁から離れて、†時代をグリで始めた私にとっては
これで初期NPCがゴッソリ抜けてしまった感もあったのに。
やっぱり、あの女王陛下の傍らには猛牛がいて当然、な図式だったというか。
イシュガルドも†時代に閉ざされた門を見続けていたけれど、アラミゴの方が
亡命して来ている人があちこちにいたし相棒もアラミゴ出身だったし。
なのでこちらのがより強くやっと終わった、という感もあり。
まだ4.xシリーズは始まったばかりだけど、次の拡張版ではどこがメインに
なってくるんだろう?
早くも楽しみになってきました。
その前に、家の内装を頑張りたいところですが(゜ーÅ)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。