ちょっと久しぶりのエオカフェとオマケ( ̄~; ̄)


なんとなくドタバタした日々してます(;´・ω・)
短期間ながら14ちゃんも少し休止してたし、復帰してからも中々まとまった
時間が取れなくて、メインクエも手つかず…
というか、パッチ明けまともに遊べてません(ノ∀`)
三つ子の魂百までといいますけれども、本当、私の8月31日癖は抜けませんw
生まれ変わる気持ちで何とか直していこう、ウン。



170331-1.jpg
さて、ちょっと久しぶりのエオカフェ♪
二人だけだし、とチケットなしで行ったら何故かこの週だけチケットの
売れ行きが良くて、ちょっと焦ってしまいました( ̄▽ ̄;)
私も大分早くにインしたものの、毎度のゆ〇さんが思いっきり早く
インしてくれて無事席ゲット!
ありがたや(゜ーÅ)








170331-2.jpg
まずは〇うさんの「桃花の宴~『三歌姫』飲みくらべセット~」
この黄色い傘、つまようじのデカいのぽいのに紙の傘が付いてる
だけなのですがこれも備品でお持ち帰りならず;
こんなん一度使ったら捨てるだけだろうに、説明が紛らわしくなる
からですかねぇ(´・ω・`)
つか、結構可愛いの多いからこの備品シリーズ(剣とか色々ある)
売店で売って欲しいと思ってるのは私だけじゃないはず(`・ω・´)








170331-3.jpg
楽しみにしていたシーズナルイベントのドリンクが、まさかの品切れ。
いやいや、シーズナル中にイベント品が品切れとかダメでしょヽ(`Д´)ノ
意見箱に入れたくなったけど、しっかり忘れて帰りましたゎ
なのでこちらの「祝いの三色カクテル2017」をオーダー。
折角の3色は横から撮ってこそなのに、上のイチゴ味の氷に惹かれて
真上から撮ってしまうポカ(ノ∀`)
氷も味付きなので、溶けてきても美味しく飲めました♪








170331-4.jpg
エオカフェって、何頼んでもそこそこ美味しくっていいよね、と
話していたのは過去の話…
このシーズナルの「ちらしオルトロすし」、見た目まんま小さくって980ギル。
脇にあるぶつぶつっぽいのは木いちごぽい感じでした。
ぇえ…コレ…少ないうえにそれほど…と色んな意味で衝撃でした(´・ω・`)

全然関係ないけど、このお皿は好きですw
エオカフェでこのお皿見るたび、おされだなぁでも私の作る料理では
このお皿に見合うもの出来ないなぁなんてε- (´ー`*)








170331-5.jpg
うっかり撮る前に少し取り分けちゃったけど「ボスカイオーラ」
これは普通においしいボロネーゼでした(´∀`*)
生パスタなのですかねぇ?
1.5倍多くてもこれならばくばくいける♪








170331-6.jpg
んで、軽く食べたいねと「タラモサラータ」
このポテト、チーズも入ってて美味しいけど見た目以上にボリュームが
ありました(;´∀`)
この大きな葉っぱの下には少しサラダもあって、いい野菜補給に♪








170331-7.jpg
そろそろ食べたことないメニューが、2k前後のものばかりになって
きたなぁと思いつつ眺めてて、目についたのがコレ。
「オルちゃん焼きwithテュポーン先生」
タコ焼きです(´・ω・`)
紅ショウガたっぷりで、アツアツで出てきます。
この頃にはゆ〇さんがお腹いっぱいになってきて、それじゃあ2個だけ…
と取り分けたら7分の1のわさびたっぷり入りを引いたり。
ロット運強いわぁ┐(´∀`)┌
アリエナイくらいたっぷりのわさびが入ってましたw
中割りながら食べてたから、そのほとんどを抜いてましたけどε- (´ー`*)








170331-8.jpg
最後はお茶が飲みたい、と言ってゆ〇さんが頼んだのが
シーズナルのデザート「小鳥がくれた3色団子」
お団子にボム・モグ・サボテンダーがプリントされてます( ´ー`)
桜餅も付いてて、これぞまさに桃の節句的な♪








170331-9.jpg
ラスト、シーズナルのもう一つのデザートにはイマイチ興味がわかなかった
ので「フォルタンショコラ」と「雲神 ビスマルク」
どっちも普通に美味しくて…でも、ゆ〇さんが言っていた通り、エオカフェ行くと
帰り道にしょっぱいものが欲しくなるんですよね甘くって(ノ∀`)
普通のドリンクメニュー頼めば少しは緩和されるけど、わざわざこのお店に
行ってどこでも飲めるもの頼むの勿体なく感じてしまって;
帰りにしっかりファミ〇キ買ってました┐('~`;)┌

最近同行者が他にいることが多かったので、この日は本当に久しぶりに
〇うさんといっぱいおしゃべり出来ました(´∀`*)
そしてお隣さんがドイツ人親子で、オーダー時に貰えるコースターの
ダブりをおすそ分けしたら、あちらのダブりを貰えてしまったり♪
しかしプリンセスデー、店内の飾り付けは全くでした。
次のエッグハントで頑張るんですかねぇ(´・ω・`)







今回は番外編付き(`・ω・´)
エオカフェとは全く関係ないのですが…

170331-10.jpg
ずっと前から食べてみたいなぁと思い続けていたものの、中々
ご縁が無かったお店に行けたので早速食べた「Wild Out」
パンの代わりにお肉で挟んでしまったという、素敵バーガー♪
中のチェダーチーズとトマトもいい仕事してます(*´ェ`*)
挽肉の中に粗みじんくらい大きな肉も入ってて、とにかく肉!
肉の重量はしっかり240g!
感動ものです(゜ーÅ)
まさに肉汁ブシャー!
合間にポテトつまみつつ、ピクルス齧りつつ、意外といけます♪
ポテトをあふれ出た肉汁に付けても幸せ気分に(*´ω`*)
肉好きさんにはお勧めの一品です♪
また機会を作って食べに行きたいと思ってますヽ(´▽`)/~♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

春のエオカフェお付き合いありがとうございました!
私もまぐちゃとゆっくりできて楽しかったよ(*´▽`*)
本当に最近あれ?ておもう不味いメニューがあるよね!
適当に作ってんのか!?それなら値段安くしろって思うです。
意見箱に書けば良かった(私もすぐ忘れるw)
エオカフェが大好きなだけにマンネリ化したり
いい加減な料理出してほしくないよね。
と、今回ちょっと厳しい意見ですが、FF大好きなお友達と会えるだけでもとっても楽しい場所ですwまぐちゃまた行こうね!

肉肉バーガーすごい!美味しそうだねー( *´艸`)

(∩´∀`)∩

相変わらず、時間が足りなくって…
でもせっかく来たんだからとメニューもがっつり
見てしまって(;´▽`lllA``
なんだろ…アレは冒険しすぎちゃったのかなぁ?
とりあえず、あの値段設定でアレは、ウン、まぁ、ウン…w

あそこは、エオルゼアのメニューを楽しみつつ、
オフ会的な楽しみ方も出来ていいよね(´∀`*)
中々他のメンツに出会えないけど;
また是非、行ける時は声掛けるのでよろしぅ
ですよ( ´∀`)b

肉肉バーガー、久々の感動ものでしたわ♪
混んでるので、予約取れないと厳しいけど;;;
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-