秋のエオカフェ探訪再び(´∀`*)


ふと気づいたら、今年もあと一ヶ月!
あっという間に2016年が終わる…今年何したっけ?どこ行ったっけ?とか
考え出すとどんよりしてくる今日この頃。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、行った!エオカフェ行ったよ!っていう記録です。
ウン、エオカフェは相変わらず何度も行ったなぁ・・・


161129-1.jpg
ああ、この飾りつけ懐かしいなぁなんて思いつつ。
シーズナル全てをチェック出来ているわけではないものの、この時期は
去年も来てました
( ´ー`)
そして最近の事らしいのですが、メニューが立派な合成革の表紙が
付いたやつからタブレットに変わってました♪
色んなのをいっぺんに見る、という点では紙のが見やすいものの、
オーダーでイチイチ店員を呼ぶ必要もなく、途中でも合計金額が
出るのでやっぱり便利ではありますねε- (´ー`*)








161129-2.jpg
まず最初はシーズナルから『コンチネンタルサーカスのイタズラ薬草ジュース』
と、『パンプキンヘッドの不思議なカボチャエール』。
薬草・・・青汁的なものを注入するのか?!(; ・`д・´)なんて思ったけど
そんなことはなく、甘いシロップぽい感じでした。
カボチャエールの顔はグラスの外に描かれていて、最初飲んだ時は
思いっきりビールな味でしたが、食事しつつゆっくり飲んでたら後半は
甘々でした(n*´ω`*n)
多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じ♪
以前飲んだ学者のアルコールのやつはもう多くって、後半お腹に
来ちゃって;








161129-3.jpg
お食事一品目も、シーズナルから『サンセットサーモン』。
サーモンのムニエルで、普通にウマー(*´ω`*)
これは〇うさんのオーダーだけど、ビールにちょうど合う♪








161129-4.jpg
そして私は、既存メニューから『イゼルのシチュー』。
ボリュームがすごいと聞いていたのでずっと遠慮していたのですが、
寒くなってきたし季節的にちょうどいいかなーと。
料理が来始めたころ、時間間違えて遅れてきた〇ーらさんも合流。
胃袋3つで挑めばなんてこたぁない感じで楽々攻略(`・ω・´)b

ゴロゴロの具がいっぱい、でもスープもいっぱい。
お行儀悪くて申し訳なかったのですが、スプーンでずっと飲み続ける事に
限界を感じ、同席の二人に断ってからラーメンの様にずずっと(ノ∀`)
ウン、お腹もあったまる美味しいイイシチューでっすね♪








161129-5.jpg
そして今年も『カボチャナーラ!2016』。
今年はもっちもちのニョッキで、甘いかぼちゃのパスタソースとベーコン、
キノコでウマウマヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
炭水化物食べるとホッとします♪

この他に、既に常連と化しスタンプ集めまくりなしー〇さんが既存メニューを
攻めていておにぎり茶漬け、爆弾コロッケ、学者ソフトドリンクや占星ちゃんの
ドリンク等々頼んでましたヽ(´▽`)/~♪
そして胃袋と同時に話し相手も増えているわけで、おしゃべりしつつ
取り分けつつゆっくり食べていたら、目の前に料理が溜まる溜まる(/ω\)








161129-6.jpg
お食事系ラストは、シーズナルから『マッシュパンプキン』。
たっぷりのパンプキンとチーズやら生ハムやら、これはいいおつまみ♪
と言っても飲んだのは、私が最初の一杯くらいなんですけど(ノ∀`)
んー、やっぱりもうちょっとさっぱりとしたサラダ系メニューを増やして
欲しいなぁと思うのですが、以前のは売れ行き悪かったのかな?
味はいいのですが、全体的に味が濃いんですよね(´・ω・`)








161129-7.jpg
そしてデザートに行く前に、シーズナルから『魔法使いのショコラッテ』。
名前だけ見て、ホットチョコレート?!それはさすがに料理には(;´・ω・) と
後回しにしたら、そういう風味の紅茶でした;
ホウキの先にあるのはお砂糖だそうです。
メニューの写真見ても色濃いし、紛らわしい┐('~`;)┌








161129-8.jpg
デザート一つ目は、シーズナルから『スウィートウィッチズブルーム』。
可愛いし、アイスもカボチャも美味しい・・・けど、真ん中のが生クリーム
であることを考えると、今更ながらちとお高い( ̄-  ̄ )
オバケとホウキを期間限定で作ってる手間かなぁ?
ま、シーズナルなので気分ですね、ウンε- (´ー`*)








161129-9.jpg
そしてラスト、シーズナルの『パンプキンバスケット』と既存メニューから
『コロコロポックルケーキ・植物園風』(∩´∀`)∩
コレ、ずっと食べたかったんですよねぇ♪
新メニュー来た時、コレが一番可愛い!・・・って思った割には大分
後回しになってますが。
そして〇ーらさんが頼んだの見て分かってた事(ドリンク)ですが、この
組み合わせは甘々に甘々で中々にハード( ̄▽ ̄;)
上にクリームやらアイスやらチョコやら乗った、マンゴージュース
なんですよねこのドリンク;
このケーキのが、主成分(?)がムースな分軽くて食べやすいくらい(ノ∀`)








161129-10.jpg
食後、店内のシーズナルな飾りつけをパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)

入店してすぐ、説明の関係上お店の方が初見さんいますか?と聞くの
ですが海外からの方以外はいつも、ちらほらといる程度。
最近いつ行っても常連さんが多いせいか、みなさん帰るの早いです。
海外の方は食べて少し写真撮ってサクッと帰るのは前からだったけど、
日本人もサクッと帰る人ばかりで終了20分前にはもう私たちだけ、
みたいになるので写真は撮りやすいけどなんか寂しい気も(´・ω・`)
・・・他の人がいたからといって、人見知りな私が話しかけるわけじゃ
ないんですけども。








161129-11.jpg
片隅に置いてあった小物3種。
隠れてたわけじゃないけど、なんとなくホーンテッドマナーでの
オバケ探しを思い出しました( ´ー`)

終了後、のんびりとおしゃべり秋葉原駅まで歩いて、駅前のビルに
飾られた歴代FFのケースが並んでるのを見たり。
14ちゃんは新生のケースだけでした(´・ω・`)
そして14ちゃんが人生初のFFな私にはさっぱりでしたが、きっと
懐かしむ人が多かったのですかねぇ。
時折立ち止まって見る人がいました。
昨日発売された15の宣伝でしたが、我が家にはそもそもPS4が
ないのでスルー(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
そのうち14ちゃんの要求スペック上がり過ぎて、PC買い換えるの
アレになったら買うかもしれませんけどねw


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

また行ってるww

ちゃんとイベントにあわせて改装してるんですねー。
えらいなー。
一度くらい行ってみるかー・・・と思いつつ、
どうせいかない自分が容易に想像できるwww

またまた行ってる!

食材レポートありがとうございます。
なかなかにボリュームのありそうなシチュー!(植木鉢入り)
お行儀の悪さは置いといて…
ここは新年も特別なメニューなのかしらん??と思ったりします。

次回のレポートもヨロシク

またまたまた行ってる!

もう帰省のついでにエオカフェではなく、エオカフェのついでに帰省だよね(笑)
でもいつも思うが食いすぎじゃない?ww
来年こそは行って見たいと思う地方人でした^^;

(*´ω`*)

>レオさん
イベントごとの飾り付けもエオルゼアのように、移り変わりがあって見ていて楽しいよ(´∀`*)
前も言ったことある気がするけど、私より近所なんだから行ってみなしw


>くるみんさん
レポートって程の中身があるかどうか(ノ∀`)
植木鉢入りのシチューは、PTで突入した時に是非w
今は星芒祭、新年はまた降神祭でのメニューがありそうですね( ´ー`)
何度も通ってる人でも、シーズナル狙えば更に楽しめる仕様ですw
実際私が一緒してる人たちは、もう完全な常連と化しててスタンプカードとか凄いことに…w


>Gyanoさん
帰省ついでですよ!当然!<(`^´)>
コレ、一人じゃないからね?
3人で食べてるからね?
東京ならなんかしら行く予定は作れそうだし、土日以外なら予約なしでも入れるから是非w
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-