スポンサーサイト


( ´ノω`)コッソリと生きてるつもりですた・・・


先日の深夜の事、くろちゃん手帳を埋めるべくいくつか選択して
CF申請して( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてました。
ら、声掛けられたので便乗して極もぐへ・・・
ぉ、なんかよく覚えてないけど私ったら極は初見だったのね(ノ∀`)
なんて呑気に構えてたら
「ブログの方ですよね?」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もうね、あれですよ。
なんでこんな僻地でヒッソリ( ´ノω`)コッソリ攻略情報でもなく素敵加工SSでも
なく、ただ日常を絵日記ぽく綴ってるだけのブログを知ってるの?!(; ・`д・´)
しかも†時代から知ってるとか、もうもうもうもう・・・・・・
穴があったら入りたい、いや無いなら掘削機でガッツガッツ根性で掘りまくって
駆け込みたい!
あ、でも読んだことある人なら床ペロ士だって知ってるかも← とか、ぐるぐる
考えてしまって頭が飽和状態なまま極もぐ、りばまでしちゃいました(/ω\)
ネットって怖いでっすね(-"-;A ...(と言いながら書いてるけd)
そして、お礼を言い忘れたことを大分経ってから気付きましたorz


161117-1.jpg
前回の更新で書ききれなかったので、ちょっと遡りますが(毎度のことだな・・・)
のーまるの女神様、旬なうちに行きました( ´ー`)
極の方は、もう少しIL上げてから行こうかなぁと装備整えてます♪
今回は、極にしてはクリアしやすいという話を聞くものの、ヒラのLB3が
どうこうと聞くとびびっちゃうチキンな私(/ω\)
LBって硬直長いから、しっかり見極めて使わないとすぐ転がっちゃい
ますしね…コワイコワイ;w;
でも、次の蛮神が来る前に攻略行きたいなーとは考えてます(´∀`*)








161117-2.jpg
FCのお庭には木と落ち葉2種が実装されてました(∩´∀`)∩
雰囲気が出てて、すごくいいですよね♪
ただ、地図PTは身内で行くには人がいる時間帯にほぼイン出来ないし、
野良で行くにはまとまった時間中々取れないし…
大分値は落ちては来ていると思うのですが、やっぱり個人で買うには
ちょっと高級品。
秋はスルーして、夏のお庭から直で冬に移行しそうです(´・ω・`)








161117-3.jpg
もう既に終わってしまってますが、シーズナルのイベントが来る前に
去年の服でミラプリしておきましたヽ(´ー`)ノ
色を変えるとガラッと変わって、なんかいい感じ♪
耳が、こういうコスにピッタリなんですよね(*´ω`*)








161117-4.jpg
FC宅はチョコボになってましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Mのままなのに、なんか圧倒的な存在感ででかく成長してるかのような
錯覚を覚えるほど。
ついでに、この時にグループポーズについて色々載ってるサイトを
教えてもらって、練習がてらパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
・・・・・・工房の制作時間帯は全くイン出来ないので、全然関わってない
んですけどねε- (´ー`*)








161117-5.jpg
屋根の上のでっかいチョコボに上ると、すぐ下の広場は全容が見えるし、
結構遠くにあるはずのアパートもしっかり見えます( ´ー`)
上るのに大分コツが必要だったりしますが、その苦労の甲斐がある
いい眺め♪
Sだとかなり見た目が変わって可愛くなりそうで、見てみたいなぁ
なんて(*´ω`*)








161117-6.jpg
小隊、アウラとララで基本は構成しようと考えていたものの、
このネタ感満載な鹿コスエレは外せず(´∀`*)
最初この鹿コスは♂だけかと思ってたら、♀ヴァージョンも
あって即決v
ルガとハイランは問答無用で不採用です♪
いずれは一緒にID行けるらしいし、見た目重視!(`・ω・´)
ぇー・・・じゅうしって打ったら獣脂が一番に出てくる私のIME…








161117-7.jpg
今回のシーズナルイベント、クエ受注条件がレベルではなく、
サスタシャ攻略だったのでサブまぐちゃでo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
したら久しぶりに会いました、というかコレがあのエッダちゃんとの
初邂逅だったのですね…初々しいけど厭な場面(;'∀')

この後会った時には、既に首持ち歩いてるエッダちゃん。
子供の頃に博物館で、干し首っての見たことあるんですが…アレ、
頭蓋骨抜いてあって、かなり小さく縮んでたんですょ。
幼心になんつー恐ろしいものがあるんだと思ってたけど、エッダちゃん
はそういう加工して持ち歩いたんかな?
でもそれじゃ蘇生し辛いから無しか…(´ε`;)ウーン…








161117-8.jpg
シーズナルのID、ホーンテッドマナーにオッチャンとそのお友達と
潜った時にパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
後から見たら、クッキー集めに行った時以外は内装色々を撮る
のに夢中で、こういう集合SSこれしかなかったり;
今回、どんだけ夢中になって撮りまくってたんだっていう・・・w
クッキー集めはほぼCFだったものの、協力し合って攻略する内容
だったおかげで知らない人ともワイワイと楽しむことも多々♪
特に、イベント終了時間間際の時は熱かった(ノ∀`)








161117-9.jpg
個人宅の水槽前でパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
この時は、2週連続で開催したアレキに行ってセカンドチャンスゲット
だぜという、要は私の初見アレキの協力者(初見も含む)の皆さんとの
集合場所にしたのでした。
普段は数人のお友達がたまに見に来てくれる以外は、ひっそりと私一人が
いじりまくり、日々制作しまくる場所に人がいるって新鮮( ´ー`)








161117-10.jpg
そんなこんなで、ろどすとで告知して2週連続でアレキ起動・律動を
攻略してきました(´∀`*)
アレキは、一つ一つの階層を攻略するごとにムービーとかあって
進めるのに予想外に時間がかかりました;
大分前に起動編を開放したきりずっと放置していたので、最初は
話をすっかり忘れていてなんとなく思い出しつつ(;'∀')
天動編を開放するところまで、なんとか到達する事が出来ました♪
次回はタブン、来月?
もう旬なところまで来たし、ちょっとずつCFで進めてもいいのですが
恐らく・・・また放置しそうです(ノ∀`)
みんなとやった方が楽しめるし?w








161117-11.jpg
シーズナル期間中、アパートのロビーにはオバケがあちこちにヽ(´ー`)ノ
このソファに置けるオバケ、家具として実装してほしいなぁなんて。
全く関係ないけど、このロビーの壁紙や床も素敵で欲しくなったり。
今でも色々と実装されてるし、それらを使って素敵な部屋を作り上げている
匠はいっぱいいるけれど・・・たまに模様替えしてると、コレ!ってものが
中々見当たらなかったりするんですよね(´・ω・`)








161117-12.jpg
くろちゃん手帳2ラインで、ミニオン(σ・∀・)σゲッツ!!
デミマハマターもすごく欲しかったのですが、あっちは必要に迫られたら
買うけどあまり高価なミニオンはやっぱり・・・なので;
この、新しいアリゼーちゃんの衣装もいいですよね(´∀`*)
そのうちオプションアイテムで来るのかな?








161117-13.jpg
SSを撮るためだけにお友達と何度も潜ったホーンテッドマナー。
数百枚単位で撮りまくり、フォルダいっぱいになりました(;´▽`lllA``
あっちこっちに色んなことしてるオバケたちが居たり、床にも壁にも
天井にも数種類の足跡あったりして、何度周っても飽きなくて♪
ここでもらえるクッキーもそれほど枚数頑張らなくてもアイテム揃うし、
かなり面白いシーズナルだったなぁとヽ(´▽`)/~♪
そして、あれもこれも家具として実装して欲しいと連呼し続けて
ました( ̄▽ ̄;)








161117-14.jpg
そして個人宅。
ハロウィン装飾も終え、間にこれと言ってイベントもないのでちょっと
早いのですがクリスマス突入(∩´∀`)∩
庭のツリーもあったら良かったのだけど、ちょうどその時休止中で
少しだけインして少しは集めていたものの・・・
マケでは高いし、庭をどうやって冬仕様にしていくか悩ましい日々
を過ごしてます(´・ω・`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

(・∀・)ニヤニヤ
相変わらずのグラカンランキングでビックリな今日このごろ。

耳かわいい。ララサイコー

小隊のネタキャラ結構いるんですねー。バニーとか雪だるまとか。
ネタキャラ小隊とか作りたい気もwww

もうクリスマスか・・・
一年すぎるのが早いのう・・・

(´∀`*)

>はざん@Aegisさん
ヽ(`Д´)ノプンプン

あのランキングは、最近小隊で軍票アップ貰えるから活用してるん♪
おかげで軍票が枯渇する事がなくて助かってる( ´ー`)


>レオさん
きちんと調べても、一週間で来るチャンスは限られてるしネタ小隊への道のりは中々に遠いのですよ(´・ω・`)
バニーはギャザ、雪だるまはごるどそさらしいけど全く見たことナイ;

もうクリスマスが来て、あっちゅうまに年超えてるんだよ…
恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
