スポンサーサイト


秋眠も暁を覚えず(´ぅω・`)


最近、書きたいネタはあるのに眠くて眠くて…
寒暖差が激しいせいか、起きてられなくてコローンしちゃう日々(´Д⊂ヽ
いつも以上に( ゚ ρ ゚ )ボーっとした状態で書いてます;


161022-1.jpg
もう約一ヶ月前のことになってしまうのでしょうか?(ノ∀`)
パッチ3.4のメインコンテンツといえば、GCで昇級出来る小隊と、
水槽!!!な私は早速まずこの小隊たちのいる部屋へ・・・
このぶら下がってる鉢植え欲しい!とか部屋のインテリアに
興味津々になりながらも、まずは隊員集め( ´ー`)
普段から攻略手帳は小遣い稼ぎにチマチマやっていたので、全く苦に
なることはありませんでした♪
けど、いくら色んなのこなしても一向来なくてというか来なさすぎて、
リアルラックのなさに涙。゚(゚´Д`゚)゚。
8人集まるまでが大変でした…








161022-21.jpg
そして、待ちに待ったアパートメントも(∩´∀`)∩
パッチ前は建設予定地前で落ちて、インして速攻購入!
1号室(σ・∀・)σゲッツ!!
ここには個人宅の家具をいっぱい詰め込んで、リフォームするんだ!
と希望に燃えていました…この時は(´・ω・`)
いざ始めると、大胆に変更するにはアパートに入れられる50個では
全く足りないし、あまりにも倉庫チックでもなんか寂しいし…
結局持ち込んだのは40個にも満たないくらいで、後はこの部屋のために
制作したりしてました┐(´∀`)┌









161022-3.jpg
くろちゃん手帳貰ってすぐ、そもそも開放しただけで未制覇な
コンテンツがビシバシ入っていることが発覚。
あの中から出来るのを選んで9個やるか、セカンドチャンス使えば
いい話なのですがこの時はよく分かってなかったのでε- (´ー`*)
その時いた人たちにあちこちのLsで声かけて、数人で2~3人被ってる
コンテンツ潰しを開始!
その流れで、私は攻略アチーブ来るし、全員にセカンドチャンス来るし、
制限解除で行く割には全滅もするわでワイワイ♪
初見が歓迎されるこのシステム、( ・∀・)イイ!!ですねすごくw








161022-4.jpg
結果、出荷された後何度参加しても生きたままクリアする事が出来て
いない極タコさんで、初めての馬(σ・∀・)σゲッツ!!
この日も当然のごとく出荷されましt
走り出すと結構な音量でタコタンBGM流れるので、無駄に興奮しますw
毎度ながら超今更ですが、他の馬も欲しいなぁとか。
たまぁに( ´ノω`)コッソリ手帳埋めついでに、極蛮神戦に参加しちゃ
おっかなーなんて思ってしまったり♪
もちろん、練習のためにも(ノ∀`)








161022-5.jpg
図書館ハードにも、身内で行ってみました( ´ー`)
4人中3人が初見ということで、道中にある本をいちいち読みつつ♪
未だに身内で行ったことがなくて、道中にあるメモとか全く読めてなくて
概要が掴めてないIDもありますしね…身内で4人固められるって幸せ(゜ーÅ)








161022-6.jpg
IDの割には内部の一部はとても明るくて清々しい空間がそこかしこに
広がっていて、中でもこの階段のとこが一番のお気に入り(*´ω`*)
幅の広い階段に、大きな縦長の窓・・・ヨーロッパの美術館か宮殿
みたいでもうひたすら・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
終わった後、一人デジョンして駆けずり回りましたが、とてもあの
短時間では愛できれず。
ゆっくりじっくり回ってみたいIDがまた増えちゃいました(ノ∀`)








161022-7.jpg
今回はメインクエも早々に手を付けました。
ああ、ここのお屋敷系にあるソファ欲しいなぁとか指をくわえつつ。
FC自室、個人宅、アパートと増えたせいか、より一層家具に対して
貪欲になった気がします(ノ´∀`*)
このお食事、カトラリー見た感じでは魚料理なのでしょうか?
このお皿も素敵ですよねぇ♪
っとどんどん脇道に興味が逸れつつ、無事最後までクエ完遂v

†時代からのお付き合いあるあの人が、(゚ロ゚;)エェッ!?てな展開に
アタフタしつつも、ある人の大人な対応(やせ我慢とも言う?w)に
( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう腹黒な私。
ウン、来年の拡張版への布石もありつつ、楽しみな展開に
なってきたなと率直に思いました♪
いよいよ、本当にいよいよ、イシュガルドと違って閉ざされた門を
仰ぎ見ることすらなかったアラミゴに突入ですからね(∩´∀`)∩








161022-8.jpg
死者の宮殿も、ようやく50階までクリアしましたヽ(´ー`)ノ
あのストーリーが、ようやくここで綺麗に終わったのだなぁと少し
感慨深いものもありました(゜ーÅ)

ずっとCFにビビっていたのですが、もう慣れた人が多いせいか
どの階層に突っ込んでも大抵クリアは出来ますね。
ただ、PTによって駆け抜けるだけだったり、じっくりしっかり箱を
探し回ったりと差はありますが(´・ω・`)
もう次の武器が来てしまったので、取ってもサブジョブ用の繋ぎか
もしくはアチーブ目的?になってしまった代わりに、箱から出る
ブツに欲しいものが出来て、たまに周回しちゃってたり。
まぁ、ウンはありません(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.








161022-9.jpg
もう一つの新しく来たID、ゼルファトル。
ここにしても図書館ハードにしても、今回来たエキルレ対象IDは
難易度があまり高くないせいか、まとめる方が多くて学者でしか
参加出来ない私はいつも冷や冷や(;´・ω・)
ま、それはともかくギミックではなく、仕掛けがちょっと遊園地チックで
好きなIDです(´∀`*)
道中にある可愛らしい飼育小屋も、それを世話してるのはこの人たち
なのかなーとか思いつつニヨニヨw
ミニオンは出たことすらありませんが…








161022-10.jpg
こちらは、アパートの部屋。
水槽G4、作る気満々でパッチを迎えてみたらば、マイスターに
なっても必要ステが全く笑えるほど足りない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それならば、と素材集めに奔走してました。
調べてみると、素材が取れる場所の伝承禄が一枚足りず、まずは
伝承禄を取るところからのスタート(´・ω・`)
何とか取って、せっせと集めて、あとは、と見ると今度は素材を
採るための獲得力が全然足りないという・・・
幸い、実装から10日以上経って値段も落ちてたので1種類だけ
購入し、たまたま起きていたハウジング奉行に依頼して完成!
無事、FC自室・個人宅・アパートと3つ設置する事が出来ました(∩´∀`)∩

こちらは、アパート。
入れられる魚リストを見た瞬間、これが作りたい!と思って完成させた
「剥製と活魚が並ぶ水槽」です( v ̄▽ ̄)
ピアノ等の演奏を聴きつつディナーを楽しみ、水槽を愛でる部屋w
ただ魚はXLだと動かないうえに他の魚を入れられないので寂しくて、
光るサボテンダーを入れちゃいました♪








161022-12.jpg
そうそう、ラベンダーベッドに出来たアパートはなんと、個人宅の
真裏でした…狙撃しやすいポイント出来ちゃったよ?!(; ・`д・´)
最寄りエーテから家に向かうとその全景が見渡せて、さすが
90室あるだけあって立派だわぁ、なんて。
用事はほとんどないけれど、ロビーのインテリアが国ごとに個性
あっていいんですよねぇ…家具の実装が待ち遠しいです








161022-13.jpg
そんな、あっち見てもこっち見てもあれも欲しいこれも欲しいと
言い続けてたら、1個だけ実装されてたのがこの図書館のランプ♪
同時に実装されたこの背の高い本棚の並べて、即席の書斎完成(´∀`*)
背もたれの大きすぎる椅子が、ちょっぴり威厳もプラスしてくれますv
(これは大分前に実装済みのもの)
何気に今回のリフォームで、一番のお気に入りの場所となりました(*´ω`*)
ハウジング楽しい!
最近、私にとってのエンドコンテンツはハウジングだなーとしみじみ。
家いじってる時が一番幸せな時かもw


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

なんだかんだで

オレよりちゃんと色々なコンテンツやってますね!
インしても草刈だとか釣りだとか時間が終わってたりしますから…。

魚料理がララの体からするとでかくみえるw

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

時間が限られてたり変な時間帯だったりでソロが多いというか、どのLsにもフレリスにも誰もいないという時が多くてね・・・
コツコツと進められるものならなんとか(;´・ω・)
自然と、ガチじゃないけど効率厨になるんだよね;
でもそのコツコツやってるのがミラプリだったり家具作りだったりするんで、大したことは・・・w

ララ用ってないから、何でもでかいよね(´-`)
映画館にあるような、ちびっこ用椅子の上に置くかさ上げ台が欲しい今日この頃w
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
