スポンサーサイト


私も書いてみる(`・ω・´)

の前に、パッチ当たってから約一週間、初めて伐採してみました。

110209.jpg
つまんなくなったからではなく、かばんの容量的な問題で放置状態
だったわけですが・・・やってみてびっくり。
何だこのコントのような速過ぎる動作は?!w
聞いた話によると、採掘も同じように速い動作になっているそうな。
パッチ情報に載っていたけれど、釣りでは全く変化を感じられないので
忘れ去っていました。





で。
リンクしているところで一問一答見たら、私もなんかやってみたくなってきた!
というわけで今日もまた文章をつらつらと書き殴ってみちゃいます(`・ω・´)



1.名前の読み方、由来は何ですか?

まぐちゃ ばすてと と読みます。
『まぐちゃ』は、ずっと遊んでいる別ゲーで『マグ○○』という名前なのですが、
そこでの親友が私を『まぐちゃ』と呼んでくれていたのです。
響きが好きなのと、ほとんどのゲームで正式な『マグ○○』の方で取れていないので、
ここでは敢えて『まぐちゃ』に。
ばすてとは・・・今までファミリーネームをゲームで付けたことがなくて悩んだ挙句、
旅行で大好きになったエジプトから。
エジプトの古代神話の女神さまの名前です。


2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?

別ゲーでブログを書いていた方のを読んでいたのですが、その方がこのゲームを
始めたのをそのまま読んでいたら楽しそうだった&ららっこに萌えたから(*ノノ)


3.サーバーを決めた理由は何ですか?

↑の方がプレイしてるサーバーで、楽しそうだなっと思ったのでフィガロに。


4.種族を決めた理由は何ですか?

↑の方が選んだのがララフェルで、そこに萌えたからです!(`・ω・´)


5.守護神を決めた理由は何ですか?

守護神・・・何にしたっけ?
ノフィカでした(滝汗
なんとなく女神さまがいいなぁと思ったのと、マークの可愛さから。


6.所属国を決めた理由は何ですか?

きっかけとなった方のブログ見ていて、森のグラフィックに惹かれてグリダニアに。
『故郷』という響きがしっくりきて、今でも大好きな街ですヽ(´ー`)ノ


7.メインクラスは何ですか?

なんだろう・・・多分、匠?
製作系全般が楽しくて、その材料を集められる採集も楽しくて、戦闘的には
支援したかったので幻術ですね。


8.またメインクラスを決めた理由は何ですか?

楽しいから!
支援職大好きで、製作お仕事も大好きで、採集もry


9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?

今実装されている職だけでもアップアップなので、そのうち考えます;


10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?

リムサの海沿いの、釣り出来る場所全部!
カモメの声や潮騒を聞きながら釣りする日々、最高です(*/∇\*)


11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?

あまりNPCは見てなかったりします。
NPCより、色々と素敵なかっこうやネタなかっこうをした他のプレイヤーさんを
見て楽しむことに夢中ですv


12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?

ららっこ可愛い!ららっこ可愛い!ららっこry


13.FFXIVの良い所はどこですか?

ららっこ可愛い!ららっこry

正直、リアル系なグラフィックは苦手でFFシリーズ全般避けてきたため、
ララフェルの存在は結構な衝撃でした。
それにやっていて楽しいのは、狩りやお金集めに集中せざるを得ないシステム
ではなく、製作や採集だけやっていても生活が成り立つ点です。
狩りやゲーム内通貨集めに集中しなければならないゲームは、ぶっちゃけ
疲れてしまって(;´▽`lllA``


14.FFXIVの悪い点はどこですか?

チョコボがあちこちにNPCとして存在してるのに、乗れない点!
あとは、他プレイヤーとの交流がゲーム内的にはしづらいところ?
製作中のチャットのしづらさも日々気になってます(´・ω・`)


15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?

チョコボに乗れるように!
あと、フィジカルレベルのレベルキャップをもっと上まで開放して
欲しいかなと思ってます。
職業別のランク上げに対して、あまりにも簡単に上がりすぎる・・・;


16.最後に一言

PS3でも始められるようになったら、もっと人増えるのかなぁと期待してます。
他ゲーで遊んでいる友達、リアルで高スペックPCない友達でも誘いやすく
なりますしね。
そのためには開発チームに頑張ってもらわないと!(`・ω・´)b

No title

一問一答だw
まぐちゃさんの苗字は女神さまだったんですねー。
早くチョコボに乗って冒険したいです!w

No title

真似っ子しちゃいました(*ノノ)

バステトは猫の女神さまなんですよ~
うちで飼ってるのはワンコだけど、犬の神様は見た目があまり・・・;

チョコボ実装して欲しいですよね!
もっと遠出しやすくなりそうだし、何よりチョコボ可愛いしヽ(´ー`)ノ

No title

名前の由来懐かしいねぇ。
汁で知り合ったのもソレが縁だし。

そうそう、FFSリブートは買うん?

No title

懐かしいねw
もう6年くらい(?)前の話だっけ?

ああ、リブートは買いますよ。
貢ぎますよぇえ・・・(´;ェ;`)
貢ぐから続きばんばん描け!!!!!!な感じですね。
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
