メニューリニューアル!なエオカフェ(*´ェ`*)


すっかり、半分エオカフェレポートと化しているこのブログε- (´ー`*)
そこまでして通い続けるほど楽しいのか?美味しいのか?というと・・・
自問自答したら負けだと思ってr
ゲーム内のお友達と会うのも楽しいし、ゲーム内で作ったり食べたり
している料理を楽しんだり、まー楽しいんですよねやっぱり(´∀`*)


160802-1.jpg
さて、ちょこっと久しぶりになった○うさんとのエオカフェ♪
私はエオカフェ実装からずっと諸事情により飲めずにいたアルコール・・・
今回、いよいよ解禁!ってことで行ってみましたv
ゆ○さんは「オルシュファン ~銀剣~」、私は「学者『次代の「海兵団』」
どっちもボリュームが(; ・`д・´)
アルコール度数は相当低いと思うのですが、とにかく量が多くて飲んでる
うちにうっすら頬が赤らんでるのが自分でも分かりました(ノ∀`)
甘いけどすっきりしてて、飲みやすいんですけどねv








160802-2.jpg
まずはそんなお酒にピッタリな一品、「イゼルさん家のシヴァ漬け」
蒼いけど、味は普通でちゃんと美味しい♪
漬物になっても普通に美味しいのが出てくるって、なんかお店として
幅が合ってすごいなぁと変なところに感動( *´艸)( 艸`*)








160802-3.jpg
お次は「モルボルのグリーンパスタ」
ガーリックが効いてるのでその後の予定次第ではアカンメニューでしょうが、
そんなのお構いなし( ´ー`)
今回は胃も二つあるし、気軽に頼んでパクパクいけます♪








160802-4.jpg
そしてそして、今回の新メニュー実装からずっと気になっていた一品。
「極ラーヴァナ 激辛担々麺 ~耐えてみせよ!~」
ウン・・・・・・(´・ω・`)
美味しいです。
担々麺になっても美味しい、本当この店は幅が・・・
が、辛くない(´-`)
激辛とか耐えてみせよとか、どのツラ下げて言ってるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
ってくらい全然辛くない・・・
ま、美味しいから全然問題はありません、ウン。








160802-5.jpg
お次は「エオルゼアモンスターの生ハム盛り合わせ 」
軽く、お酒のあてにちょうどいいし、箸休め的にもいいですね( ´ー`)
ほっと一息つきつつ、次は何にするか?締めにするか?
ここいらで悩み始めました。
タイミングを合わせてるわけではないのですが、毎度イベントに重なって
シーズナルメニューが出てくると既存メニューまで中々辿り着けないし。
何もない時にサクッと色々楽しみたいけどそろそろお腹がどうだろう的な・・・
もっと気軽に来れる距離なら(゜ーÅ)








160802-6.jpg
で、ご飯的なもののラストということで、†時代からお世話になってきた
「ゼーメル家風グラタン」にいきました(∩´∀`)∩
これもメニューに載ったのを見て、すっごく気になってたんですよね♪
でもお腹にm9( ゚Д゚) ドーン!と来る一品だったらどうしよう・・・という迷いもあった
のですが、意外とそこまででもない感じで(´▽`) ホッ
ポテトグラタンだったので、マカロニたっぷり、とかだったらきつくなってたかも
ですが、ちゃんと美味しく食べきりました(´∀`*)








160802-7.jpg
いよいよデザート、に行く前にアルコール以外のものでサッパリと、と
いうことで「機工士『照準!俺たちの未来』」
思いっきり序盤で放置してて、機工士ほぼやってないのに頼んでしまった
のは、メニューの写真見たからなのですが見たところが違ったのか?
期待してたのとは別のモノが(´・ω・`)
次回行った時に再度確認して来ようと思ってます;








160802-8.jpg
ようやくここでデザートですv
まずは○うさんの「ファットキャットのロールケーキ」
ウン、普通のロールケーキでしt
味はいいし、見た目可愛いし、こういうお店に来たらこの手のネタを
仕入れないとですよね(`・ω・´)








160802-9.jpg
私が頼んだデザートは、「タイタンの大地の怒りクレープ」
あのタイタンが、可愛らしいデザートに(゜ーÅ)
バナナとチョコとホイップたっぷりの上にバニラアイスという、
あのタイタン先生とはおよそ縁遠い普通に素敵な女子デザート♪
更には腕がもげているというネタ付き!

あと、今回からオーダー一品につき一枚のコースターにギャザクラのも
来るようになったのに、コレだけ頼んで2枚ぽっきりでした(´・ω・`)
(写真はないのですがゆ○さんは「タタル特製薬茶」も)
もう、私たち周回プレイヤーには蛮神コースターイラナイ・・・
選べないので、更に周回を重ねないとですね(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

食べすぎww
一つ質問!エオカフェいく時はいつも予約ですか?

意外とボリュームないのよ?(´・ω・`)

胃袋が二つあれば、これくらいは余裕♪

で、二人で行く時は予約してるけど私一人で行く時は予約してなかったりも(´-ω-`)
土日休日は大抵予約で埋まってるけど、当日突然のキャンセルもあったりなかったり?
今なら横浜のエオカフェは、当日席を設けてて30分前から受付してたはず
(予約完売でも確実に当日席有)
早めに行ってみれば座れるかも?
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-