スポンサーサイト


久しぶりに近況的なことなど(´-`)


なんか交互にエオカフェ記事を挟んでる感じで、ゲーム記事が少ない昨今。
でもさほどネタはナイのは相変わらず・・・
というのも、ずっと蒼天の未知はET1時間で消えてしまうので、時間が思うように
取れないことの多い状況では非常にストレスが溜まりやすくて嫌だなぁ( ̄-  ̄ )
・・・とひたすら放置していたギャザを、赤貨青貨交換物の緩和が来たことで、
やっとこさ重い腰を上げたためでもあったりしますv

おかげでただでさえほぼソロの地味ぃな活動が、プレイ時間が増えたわけでも
ないのでより一層地味地味になってしまいました。
ETにらみつつリテ回収したり採集したものを交換したりリアルにお茶を入れたり、
自分的にはかなりアクティブに動いてる気はするんですけども(ノ´∀`*)


160726-1.jpg
もう大分前の事になりますが、ゴールドソーサーに初めてのイベントが
来たりもしてましたねε- (´ー`*)
ちょこちょこと動き回ってみたものの、ラストに必ずコナ○の真犯人
みたいのが出てくることに我慢しきれず情報調べてさくっと解決!
エモもなのですが、イベント来るととりあえずハウジング関連の回収に
走ってしまう今日この頃。
後で使いたくなった時に持ってなかった(;´Д`) ってことが無いようにと
ろくにパッチノート見ない(というかその時間も無い)癖に、それだけは
外しません(`・ω・´)








160726-2.jpg
来た当初は、「またあのモグモグたちにあっちゃこっちゃ引っ張りまわされ
まくるのか・・・」とやる気が全く起きなかった今回の蛮族デイリー。
しかしこのソファやライト、そして何よりもスリッパに惹かれて結局始めました♪
以前、しっかりモグモグクエは最後まで終わらせていたので、イン出来る日は
ちまちまと受けてこなしています。
クラはオールカンストしてるので、ひたすら報酬とランクアップ後の売り物目当て
なのでまーまったり( ´ー`)
見た目ほんわかなのにブラックなモグモグの世界を垣間見て、((((;゚Д゚))))ガクブル
飼いならされるのイクナイ・・・








160726-3.jpg
最初、とりかかったのはクラフターの装備でした(`・ω・´)
防具アクセは頂いてしまったのですが、その後せっせと主道具を更新し、
副道具も手持ちの分だけ交換しました。
あとは残り数本の主道具を強化し終わったら、副道具の交換です・・・が、
なんと防具がカーボンでは★3は座れないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
食事をして、ギリ、な感じなので当然のごとくHQは狙えそうもありません;w;
一通り揃ったら、次は防具をガーロンドに更新して、禁断の世界へ突入!
・・・・・・出来るように、一日も早く住宅ローンの残りを完済したいところ(ノ∀`)
たまにちらっと買い物しつつもせっせと頑張り続けたおかげで、予想してたより
少し早く返し終わることが出来そうです♪
やっとこさ、清らかな身体に(゜ーÅ)








160726-4.jpg
G8地図ツアーも、中々人のいる時間帯にイン出来ないながらもスキマを
見つけてはチマチマと参加してました(´∀`*)
でも最後まで行けたのは一度きり;
野良のPT募集でも見かけるのですが、8人分開けて転送紋の向こうまで
攻略するほどの時間を見つけるのは厳しくて・・・
そうこうしてるうちにブームが過ぎ去ってしまったようで、G8が不良在庫と
して残ってしまいました(´・ω・`)
ギルは稼げるんだけど、どうにも手間がネックです;








160726-5.jpg
マハ、最初はゴロンゴロン転がりまくってもう何が何やらでしたが、最近は
やっと少し分かって来たようです。
が、未だにたまに転がってます(ノ∀`)
こことヴォイドをクリアしてもらえるアイテムで、伝承装備を強化できるので
これも出来るだけ欠かさず頑張ってますv
でもそろそろ武器をどげんかせんといかん状況:(;゙゚''ω゚''):
アレキには全く行ってないし、極ニーズは肥えられる気がしないし。
重すぎる腰をまたしてもあげて、AWするしかないのか・・・
途中で使うアイテムは一応集めてあるんですけども、その前に未だに
FATEで止まっているという壊滅的な状況┐('~`;)┌
緩和はとっくに来てるし、ソノウチボチボチ・・・








160726-6.jpg
メインクエに出てくる、エキルレでも周回するソール・カイ。
扇風機ビョォオ~~~~ンを楽しみつつ、特にこれといった難解な
ギミックもないのでまったり楽しんでます( ´ー`)
ただ、ラストの範囲というか帯状攻撃(?)の時、まさかの転落を
してしまった時は焦りました;
その後CFで出会った高火力PTでは、とても上手だった外人タンクさんが
落ちたのを見たりもしましたε- (´ー`*)
Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ! ってなったけど、リューサンがタンク代わりになって
残りの3分の2を削り切ってクリア!
楽しいCFでした(´∀`*)








160726-7.jpg
メインクエも無事、割と早い段階でクリア(∩´∀`)∩
墓前に報告に行きましたv
最後、ウルウルってしたのもつかの間・・・
ぇ?それ持ち上げちゃう?運んじゃう?ぇえっ?!
超美形エレ♂だと思ってたけど、エレの着ぐるみ着たルガ♂なの?!
というある意味衝撃シーンでした(; ・`д・´)
まだその後の追憶の旅?は手を付けてません。
それなりに時間がかかるようですが、ストーリーを見るモノらしいので
まとまった時間が作れる時にサクッとやってみようかなぁなんて。
次回のメインクエが来る前に( ´ー`)








160726-8.jpg
もう一つのエキルレID、ハルブレハード。
こちらはいい天気の中動物と戦ったり、リムサの黒渦団の人と戦ったり。
なにせ訓練なので、気分的にも割とゆったりε- (´ー`*)
今回のエキルレは、どちらに当たってもめんどくさーとか嫌だなーとかが
少ないので気楽ですv
例)めんどくさい→古アムダハード・・・宝箱が遠い
  嫌だなー  →タムタラハード・・・BGMとかもろもろ(;´Д`)








160726-9.jpg
同時に来たハウジング関連の色々、メインクエより何よりこっちの方を
優先していました( ´ー`)
まぁ通常運転。
素材集めの大変さもさることながら、完成品を24個も持たないと製作出来ない
鬼レシピだったラージガーデンポンド(今は簡素化されてます)。
でも以前からあったガーデンポンドのサイズに不満だった私には、これぞ
待っていたサイズ!(∩´∀`)∩
ということで嬉々として2個作って置いて、そのまま『ぼくの夏休み』的な
庭を作り上げました♪

個人宅、一度作り上げた後は模様替えしたくても家具庭具をしまい込むのが
物理的に厳しくって、一新するのはとても難しいのです(´・ω・`)
でも、FCチェスト使ってサブキャラのリテにしまい込みつつたまに弄ってますv
ほんと、私的にはハウジングがやっぱりエンドコンテンツ♪








160726-10.jpg
そして・・・実装からもう一カ月以上過ぎているのですが・・・
バケツ、未実装です。・゚・(ノД`)・゚・。
500投超えたあたりからもうカウントするのやめて、たまぁに気が
向いた時にチマチマと釣ってます。
エサ間違ってないし、引っ掛け釣りも使ってるし、獲得力もどんどん
上がってて、全く問題ナイ環境は整ってるはずなんです、ウン。
もうこれはひたすらリアルラックの世界(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
ミニオン大好きな私への試練なのか・・・
でもまぁ、G8の転送紋の先で出てくるウサギは早々に出たし、トントン?









160726-11.jpg
すごくたまに変な時間にオッチャンに会うこともあります。
ブログ見てると確かに生息してるはずなのに、どの時間帯に来ても
一向に会えなくて、どんだけレアキャラなんだ・・・とか(´-`)
そして会えるのが大抵私の落ちる前だったり変な時間帯だったりするので、
ゆっくりおしゃべりとか出来てないような(´・ω・`)
これはオッチャンに限ったことではないのですが、最近ゆっくりする余裕が無くて
色々とそそくさとソロでこなしては落ちていく日々です・・・私が。
やりたいことまみれなのに、時間が追いついてないのですよね(ノ∀`)








160726-12.jpg
死者の宮殿も、私にしては早い段階で、お友達とペアでお試し突入
してみたり、時間取れた時にガッツリ闘いながら40層まで来たり。
ソロでも出来るそうですが、おおよそPSというものを持ち合わせていない
私には、10層ごとじゃないとセーブされないというのが恐怖過ぎて(/ω\)
3~5周すれば、武器持ち出せるとのことなのでこっち頑張ってもいいんだけど・・・
マッチング行けばいいのかなぁとかぐるぐる(´-`)

ただ、レベ上げには適してないですねココ。
時間かかる割にはそれほど上がらないし、後半リアルレベルより上がって
しまって新スキル増えて不慣れすぎてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
しかも前半のタンクの使えなさっぷり、素晴らしすぎました(゜ーÅ)
素直に使い慣れたジョブで行くのが一番ぽいです;w;


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
