ナゲットと布とレザーと焼き魚と

まずはいきなりですが、衝動買いネタから。

近頃実装された、頭にどんな見た目が変なのを被っていても見えなく
出来るというマクロ。
でも自分は絶対被っていることそのものを忘れて、製作の時に狩りの帽子とか
被ったままで傷めまくることが目に見えているので使いません。
使わないからには、見た目には今後もこだわり続けるのです!

と何が言いたいかというと、製作の時はいつも帽子無しだったのを、製作の
成功確率とか上がったらいいなぁというわけで帽子被ることを決意したんです。

思い立ったらもう速攻、アイテムサーチしてバザーで(σ゚д゚)σゲッツ

110208-6.jpg
この服にはこの白い帽子かなっと。







110208-5.jpg
この服にはやっぱこの紺の帽子だよねっというわけで、またもそれぞれで
使えるよう、帽子2個体制です。
修理にどっちか出していても、これなら被る帽子がありますv(。・ω・。)♪







あと、量産し続けているザリガニボールですが

110208-3.jpg
ホライズンの釣りランク20のリージョナルお仕事でも、使い物になる
みたいです。
もっといい餌あるかもしれないけど、自分で用意した餌で獲物を摂る、
これは中々に気持ちのいいことであります!ヽ(´ー`)ノ







それとこの日は、以前からブログにコメントいただいてる方と初めてゲーム内で
合流して、一緒に狩りに行ってみました。

110208-2.jpg
街中や狩り終わったキャンプ地で色々エモして遊んだりしたのに、何故か残って
いたssはこの二人ぽっくりのだけだったという・・・(;´Д`)
ゴメンナサイゴメンナサイ(/ω\)
お約束のようにぽっくりしたり他の敵を範囲で巻き込んだり、おまけに可愛く
撮れてるssもないなんてorz
こんなドジなららっこでよろしければ、これからもよろしくですよ(;´▽`lllA``






そんなこんなで、相も変わらずドタバタとした一日を終えた後。

110208-4.jpg
色々考えていたら眠れなくなって、再びインして調理しつつゴソゴソ。

このゲームを始めて以来、ずっと考え続けている、というか悩んでいることが
あります。
それは、何をメインで生きていくか、という問題です。
武器さえ持ち変えればどの職業もプレイできるゲームではありますが、実際は
アイテム所持数の限界や必要(最良?)ステの大幅な違いやらがあって、
やはり全てを1キャラで済ませるのは難しいと思うんです。

戦闘系は、もう最初から支援系をやりたいと考えていたので幻術に絞ることに
して、そのように育成しています。
将来的には、拳での語り合いも捨てがたいのでいつか格闘士も、と考えていたり
するわけですが(*ノノ)


問題は製作系です。
色々出来るなら、色々楽しみたい!それにランク20のクエがそれぞれの職業に
あるからそれも楽しんでみたい!と思っていたのです。
が、所持できるアイテム数が限られている以上、現在の倉庫ちゃんである
リテイナー二人では材料的な限界が既に見えてきています。

それにあちこちかじりながらやっていると、どの職業も中々上がらないままと
いう現状が・・・。
長い目で見ればいつかは上がるんだし、いいかなっと思う反面、仲良くなった
人から色々いただいてると、未だに大したお礼も作れない自分にヨボボン(´;ェ;`)

そんなこんなでグルグルしつつ調理していたら、LSメンの調理人な方がイン。
そのグルグルとした思いをそのまま・・・
したら
「そのままオールマイティでもいいじゃない
 全員が揃うなんてことそんなないし、ナゲットも布もレザーも焼き魚も
 出来る人はいないしw」
って。
あぁ・・・ランクは低いながら全部出来ますわ私(爆
うん。
なんか色々話してたらすっきりしてきましたw

大器じゃないけど晩成型な育成しちゃってる私ですが、このまったりとした
エオルゼアライフで楽しみ続けよう、と思いました( ´ー`)
変な時間に悩み相談してしまって、しかもいいアドバイスいただいてしまって。
本当ありがとうでしたv
そして、こんなドジでぼんやりしたららっこですが、これからもよろしく
お願いしますね皆々様<(_ _)>






長々とした愚痴のようなものを書き綴ってしまった締めは

110208-7.jpg
↑の調理人な方にいただいた、調理師でも製作できる武器、でw
副用具として装備できて、調理師のまま敵に投げつけることが出来ます。
本当にもう、投げつけているんですよww
調理師はいよいよネタ師として本格デビューなのか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って感じでした(*/∇\*)
NPCから買える豆ですぐ作れちゃうそうなので、試したい方は是非!
製作も承りますよ\(*´∇`*)/

No title

そうそう、好きなことをやればいいのですよ。
今日のリーヴはこの職のが美味しいからコレを、
明日はあの服を作りたいからアレを、
といろいろ変えながらやるのが
FF14のアーマリーシステムの一番の長所だと思うので、
その時の気分任せが許されるゲームだと思いますよ。
気分が変わって裁縫を突き詰めたくなったら集中すればいいし、
途中で隣の家の芝生が気になってきたらそっちに行けばいいと思います。
姉さんがそんなスタイルですね、ウチはw

何でも作れるような人を「オールマイティ」と言いますが、
わたし的にはもっとカッチョよく高尚に「ゼネラリスト」と呼ぼうと思いますw

No title

昨日はありがとうございましたー楽しかったです!
そのポックリSS、自分撮り逃してたんでよかったです(爆)w

僕たちの職業は「冒険者」なんだし好きな時に好きなクラスで冒険すればいいと思いますよー。
とか言いつつ自分もどのクラスを上げていこうか悩みがちなんですけどね…。

No title

ゼネラリスト・・・じゃあ私は何でも屋で!(`口)
もしギャザラーがクラフターのように8職あったら、きっと私は全部やっていたでしょうw
一緒です一緒♪
30越えて来るとメンドクサイ職とか苦にならない職とか出て来るかもね
楽しく毎日一喜一憂しましょう~w

No title

>Mintonさん
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
結局、リテイナー3人目以降の実装に期待しつつ、今楽しみたいものを全部楽しんじゃおう!ってカタチで突き進むことにしました。
このアーマリーシステムというのも初めてで、どうやったらいい感じに遊べるのか、とか考えちゃっていたのですが・・・ゲームですしね楽しんじゃえばおkwってことで。

でもゼネラリストは高尚過ぎる気もしないでもないですがw


>リリィさん
何気に私、すごい人見知りぃでチキンなため、ドキドキアワアワでいつも以上にドジっ子になってしまいましたorz
でも楽しんでいただけたなら何よりです!
また誘いますね(`・ω・´)b

職業は冒険者・・・ですが、匠に向かってる気がしないでもない毎日ですw


>あるひゃさん
何でも屋は、なんかどっか違う方向に行ってる気がしますが・・・
やはりネタに?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これから何を作りたくなるか分からないけど、もうなんでもやっちゃうぜ!って勢いで行こうと決意しましたv
農家のおばちゃん時間に相談(愚痴?)させていただたいて、おまけに豆もいたいだちゃって、
ありがとうでした(*ノノ)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-