秋のエオカフェ探訪( ´ー`)


今年は同行者を見つけたおかげで、何度も通ってしまっているエオカフェ♪
またも狙ったわけではなかったのですがイベント中にあたったので、色々
楽しんで来ちゃいました(´∀`*)


1501117-1.jpg
今回は入口も秋らしく、守護天節らしくなってましたヽ(´ー`)ノ
しかし事前にチケット購入してる人がとても少なかったらしく、入場前の列が
とっても寂しいことに・・・
それでもいつもなら後から来る人たちがいてそこそこ埋まるのに、今回は
それすらもなし(´・ω・`)
自分自身は小休止中なので最初分からなかったのですが、3.1パッチが
あたった直後だったのですよね(ノ∀`)
そりゃーもう、時間があったらこんなとこに来てる場合じゃないわけで;








1501117-4.jpg
以前はエレベーターの前にいたこのお方も、中にお引越し。
ついでにかぼちゃたちもいたりして、季節感が漂ってます( ´ー`)
ただ、帰宅後気づいたのですがこの裏にもかぼちゃがいたのですよね・・・
なんかもう店内もすっかり見慣れちゃって、そこまで見ようとして
ませんでした┐('~`;)┌








1501117-2.jpg
ランチョマットも守護天節(∩´∀`)∩
ついでに、エオカフェがレベル4になってゴールドソーサーが開放された
のを機に、席番の書かれたカードを入場前に受け取ってました。
入ってすぐ、店の人がくじを引いて1等~3等まであって、私は3等の
ゴールドソーサーピンバッチ貰えました、ウン、なんかもう1等が無いんだと
いうガッカリ感満載でしたが(oー(ェ)ー;A








1501117-9.jpg
そしてその1等がこちら( *´艸)( 艸`*)
次回に頼んでもいいですよーと店員さんは言っていたのですが、こちらの
方はソロで挑んでました。
すごい羨ましい・・・と最初は思っていたものの、現物を見たらそのやり過ぎ感
になんかほっとしたのも正直なところ(;´▽`lllA``
二人PTでも、これは他のメニューが頼めなくなりそうなw








1501117-3.jpg
まず頼んだのは守護天節メニューの、『コンチネンタルサーカスの胡散臭い
ジュース』と『ウェイリングスピリットパレードラッシー』
胡散臭いジュースは注ぐと色が変わるし、マドラー可愛いし♪
でも私が頼んだラッシーは、ラッシーのくせにまさかのてんこ盛りクリームorz
初っ端から重いのに行ってしまいました(;´Д`)
しかも中に小さなツブツブが入っていて、しょっちゅうストローが詰まります・・・
せめてタピオカ飲むときみたいな太いストローにしてほしかった;w;








1501117-5.jpg
で、こちらが守護天節のフードメニュー、『ダンチョーのコンチネンタルピザ』
と『カボチャナーラ!』
ピザにもパスタにもかぼちゃが入っていて、どちらもウマウマ(*´ェ`*)
特にパスタはゴロゴロしたベーコンと上に乗った温泉卵で、私の大好きな
まんまカルボナーラのかぼちゃ風味♪
食欲がめっちゃ刺激されます(*ノノ)








1501117-6.jpg
それからこちらは、ずっと前から気になっていた『モルボルの
グリーンサラダ~臭い息ソース~』
写真では分からなかったのですが、まさかの温野菜のサラダ(´∀`*)
生野菜はどっちかというと苦手な私にはとても嬉しいメニュー♪
それに臭い息といっても、二人でシェアして食べれば怖くない!( ー`дー´)
・・・が、温野菜でそこそこ大きなお皿に入って来たので、予想外にサラダに
お腹を圧迫されました;
思わぬところにギミックが!(; ・`д・´)








1501117-7.jpg
お次はこちらも以前から気になっていたメニュー、『自爆~ボムの
爆弾コロッケ~』
運ばれてきたコロッケの上のバターに、店員さんがおもむろに火を
点けますw
しかも「シャッターチャンスは短いですよ」としっかりアドバイス付き(。・w・。 )
赤い物体が、まさかの唐辛子?!と焦ったものの普通に赤ピーマン
だったみたいです♪
美味しい・・・けどここらへんでなんかお腹の具合が・・・
やばい、まずい、でもせっかく来たから食べたい!とグルグルしてましたorz








1501117-8.jpg
お食事メニューのラストは『焔神イフリートの地獄の火炎ステーキ』
美味しかったです。
ウン、味は美味しゅうございました。
でも明らかにやっちまった感w
入場前から料理が運ばれて来て、しばらくはおしゃべりも楽しめていた
のですがもう食べなきゃという義務感に・・・
いい年してわざわざこんなところまで来て、何やっちゃってるんだろうw
まぁでもこれもまたイベントちっくでいいよね!なんて(ノ∀`)








1501117-10.jpg
ここでようやくドリンク第二弾、『イアリカクテル』と『エクスポーション』
これまた、ずっと気になっていたんですよねエクスポーションヽ(=´▽`=)ノ
これはこれで美味しかったのですが・・・
諸事情により未だアルコール飲めないので、また今度行けた時はもう絶対
飲んでやる!と心に誓いましたv
強くはないので、せいぜい一杯くらいでしょうけど(ノ´∀`*)








1501117-11.jpg
お次はデザート(∩´∀`)∩
『守護天節パンプキンドルチェ』これで、守護天節のフードメニュー
制覇です♪
大きかったらどうしよう、とびくびくしてたので普通に小さくて、
運ばれてきたときホッとしちゃいました(;´▽`lllA``
何やってるんだか・・・w
上に乗っているアイスもかぼちゃ味で、あっさりサッパリ(´∀`*)








1501117-12.jpg
そしてラストを飾るのは、『コリブリのまんまるケーキ』
ベリー系のババロアケーキでした♪

今回もそんなつもりなかったのに、本当“極エオルゼアカフェ”となって
しまいました(/ω\)
またも付き合って頂いたゆ○さんには、大変な苦労をかけてしまって;;;
次回まではちょっと間が空きそうなのですが、今回の反省をしっかりと
胸に刻んで臨みたいと思いますorz
恐るべし肥える力(;´Д`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

サラダのソースが塩辛に見えた(´д`ι)

食べた食べた💦

まぐちゃ、今回もありがとうございました!
極エオカフェ、二人の肥える力のおかげでクリアできたよー(;'∀')

それにしても食べ過ぎて苦しかったね~~~(@_@;)
私も調子に乗って注文しすぎてゴメン;<(_ _)>

もう次回は零式には手を出さないでノーマルダンジョンで
ゆっくりチャットも楽しみましょう(*^▽^*)

( ´ー`)

>はざん@Aegisさん
見えるよね( *´艸)( 艸`*)
でも味はいたって普通に美味しいドレッシングですたw


>Yuuさん
食べた食べた・・・食べ過ぎて苦しかった(ノ∀`)
見事な肥える力発動でしたw
メニュー色々あるし、しょっちゅうは来れないし、仕方ない・・・?w

ちょっと先になりますが、次回はゆっくり会話を楽しめる程度に
抑えますかね(;´▽`lllA``
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-