スポンサーサイト


大分前の記録ですが┐(´д`)┌


誰か!誰か私にゲームをガッツリ出来る時間を!(´;ェ;`)
中々落ち着いてPCの前に座ってられなくて、FF的にストレスが溜まる
一方な日々ですっかり間が空いちゃいました。
しかもメインクエのssいっぱいあり過ぎて、チェックするのにいちいち
読んじゃいつつでもほとんどネタバレ過ぎて使えないとか┐('~`;)┌

そして間が空きすぎて、更新するのも何だかなーな気分になるような
過去記事ですが・・・
やっぱり間が抜けてるのもそれはそれでなんだなーとか(´・ω・`)
とかごちゃごちゃ考えつつ書いちゃいます。
ウン、自分の記録を残すということでv


1501007-3.jpg
もうその時点でとっくにほとんどの友達が終わっている中、アウラでせっせと
メインクエ進めてました・・・
真夏に雪降るイシュガルドでε- (´ー`*)
しかしアウラ♀、華奢な体型なのでこういう貴族っぽい服装がやけに似合ってて
いいなぁとか思いながら進めてました♪
色んな人から、「不幸そうな顔の人がいる」とか言われてましたけど(´Д⊂ヽ
更にララではきっとこんなに衣装の細かい部分よく分からないんだろうなぁとか、
ちょっぴり自虐的な気分になりつつ(ノ∀`)








1501007-4.jpg
私は全く追いついてなかったものの、ずっと前しょっちゅうLsチャで(-ε-)ブーブー
不平不満が聞こえてきていたもぐもぐのクエ。
かなりのタイムラグの後、理解できるようにw
やってもやってもあっちこっちにクエマークがポップして、もう完全な
もぐ(ら)叩き状態になってて・・・もぐを嫌いになりそうでした(oー(ェ)ー;A
それでも、サブクエやってれば経験値もらえてレベ上げにもなるし、まとまった
時間の取りづらい私にはありがたい存在?








1501007-5.jpg
とか思いながら進めてたら、片っ端からサブクエやってたはずがまさかの
レベル制限でのメインクエストップ(;´Д`)
よし○ぁあああああああああああああああああ!ヽ(`Д´)ノ
こっからは出来るだけ毎日ID回るようにしてましたv
ら、今度は後半メインクエ終了大分前にカンストしそうになり、貧乏性な私は
せっかくのメインクエ経験値がもったいない(/ω\) とか思っちゃって必死に
セーブしながら進めてました;




・・・ちょっと悩んだのですが。
こっから下は、若干ネタバレ的なssもありそうです(;´▽`lllA``
ストーリー的なネタバレは弱いはずですが一応;



















1501007-6.jpg
ここ、私的にはジoジoIDw
出てくるNPCというか、敵のセリフに( ´,_ゝ`) プッ となりながら進みましたw

だがしかし・・・そんなネタっぽいIDのラストは私には衝撃的なものでした。
分かる人だけに分かる表現でいうと、銀○伝2巻ラストくらいアカン奴的な。
立ち位置も設定も全く違いますけど♪~( ̄ε ̄;)








1501007-7.jpg
この頃はまだ、たまに気分転換でギャザクラもやってました(´・ω・‘)
試しにデブチョコボで飛んでみたら、ケーキを餌に飛んでて可愛い♪
でもこの子、ずっとただ目の前につるされてるだけでこのケーキ食べれない
んだわ、とか(゜ーÅ)
そのうち、さっさとメイン終わらせてガッツリギャザクラやりたいなーとか
考え始めたのでメインクエ一本に絞っちゃいました( ´ー‘)
それでも大分時間はかかりましたが・・・








1501007-8.jpg
久しぶりの蛮神戦!
だけど何やってたんだかさっぱり分からないまま終わった!( ー`дー´)キリッ
また行ったらものすごく新鮮な気持ちで行ける自信がありますv
なんだかよーわからんけどとりあえず付いてけーみたいな感じで、ウロウロ
してたなーという感想ε- (´ー‘*)

そういえば、極なんてものもあったなぁ・・・
もう練習に通う余裕は当分無いので、あちこち出荷巡りしたいなとか(ノ´∀`*)
バハ侵攻編とかも、4層以外は楽になったらしいですし?
けど出荷状況を整えられる程人が集められる時間にイン出来ないという、
なんだかなーもうもう┐('~`;)┌








1501007-9.jpg
メイン進めてたら、こんな可愛らしいカエル君にも出会えました(*´ェ‘*)
是非ともミニオンにして欲しいです(*ノノ)
ミニオンも、最近はもうギャザクラやリテでちまちまと稼いではたまに
自分へのご褒美的に、値下がりしたものを買う頻度が増えました♪
憂さ晴らし的な・・・w








1501007-10.jpg
そしてやって来ました図書館v
メインクエに絡んでるIDをずっと行っているせいか、あちこち立ち止まって
ゆっくり見て回りたいIDが多かったです・・・
が、身内で4人すら揃えられない時間にしか中々来れないこともあり、大抵は
CFなのでたまに落ちてる本とかメモとかss撮って後で読むので精いっぱい;
そのうち、じっくりゆっくり鑑賞ツアーとかしてみたいですねヽ(´ー`)ノ








1501007-11.jpg
やたらと分かりづらいマップ、アジス・ラーを進んでやっとこラストIDへ。
付いていくのに必死で、しかもヒラなのでうっかりがそのまま命取りになり、
全滅させたりとかもしちゃいました(´;ェ;`)
けどけど、やっぱり一番最初は自分のメインロールでやらないと、と
せっせと付いていきました;
幸い、メインクエ関連のIDだと初見です、とか不慣れです、とか言うと親切に
接してくれる方が多かったです(´∀`*)
同じように初見の人も、レベ上げ中の方もちらほらといたり♪
過疎時間帯のせいもあるらしいのですが、ありがたい限り(゜ーÅ)








1501007-12.jpg
そしてそして、ようやっと一番最後のバトル、蛮神戦へ!(`・ω・´)
ウン、まぁそのなんだ。
分からなかった(ノ∀`)
それと、メインクエラストまでアウラ♀でやり通して、その後ミラプリ楽しんで
からララに戻る!と心に決めていたはずが・・・
教皇庁辺りから違和感が徐々に強烈になってきてしまい、ここに来てララに
戻ってからのラスト突入となりました(ノ´∀`*)
なんかこう・・・見えちゃうんですよね・・・今自分のララだったらこんな表情で
こんな動きをしてるなって。
そんなのが積もり積もって我慢しきれず;
まぁ、後悔はしてません、むしろ落ち着いた感じです(´∀`*)
そしてもちろん、気になるムービーはちゃんと宿屋でララで見直してますw








1501007-13.jpg
で、これ、アレですよね。
「Mein Freund(我が友)」って刻んである(`・ω・´)
まだまだ話は色々と回収しきれてないので、今後の展開が楽しみなところですが・・・
時間が足りな過ぎて、またもやりたいことまみれで苦悩の日々はまだまだ当分
続きそうで幸せなのかなんなのか┐(´∀`)┌


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

うんうん

やっぱりまぐちゃんはララですよ。小生意気なララww
モグ叩きwww
うまいことを言う(^^)

ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

やっぱりララだけどね。
小生意気ってなんだヽ(`Д´)ノ
もーね、ウズウズしちゃって、アウラはアウラで可愛いんだけどコレジャナイ感が半端なかったんだ・・・

もぐのサブクエは本当にもう、途中で投げ出したくなるくらいエンドレスに感じた(´;ェ;`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
