今回は1周年でした(´∀`*)


またも更新出来ずにスポンサーサイトが・・・
ここのところ、プレイ時間の確保で精一杯でそれも大した時間を
作れず全く余裕がない状態に陥ってます┐('~`;)┌
ゲーム絵日記的な更新も自分の記録として残したいのですが、
まぁそのうち・・・


1500908-1.jpg
とまぁ、それはそれとして、またも行って来ちゃいました(´∀`*)
1周年記念メニューが出ているエオルゼアカフェ♪
最近狙っているわけではないのですが、3回連続イベント中でまたも
記念ランチョマットです(∩´∀`)∩
そして予約特典のジョブコースターは機工士、同行者は前回に引き続き
ゆ○さんですb
まだまだ暑い8月に行って来たのですが、二人とも食べる気満々w








1500908-2.jpg
最初のオーダーは、予約チケットでのドリンクなのでジョブコースターは
貰っているものの、一番高めのものを・・・と(ノ´∀`*)
『グリダニアン・ベリー』と『ウルダハ・プライベートアイスティー』
これは同じ値段でソフトドリンクとアルコールと選べるメニューです♪
ぶっちゃけアルコール頼んじゃえばいい感じなのですが、私は
今諸事情により飲めないので(;´▽`lllA``
ドリンクは毎度のことながら、甘々ですがサッパリ♪

ほぼ同時に来た『チョコボのギサール風ジャーサラダ』は、見た目に反して
中身ギッチリv
後日、他の普通の店でのランチでも食べたのですが同様でした♪
ジャーサラダってみんなあんなにギッチリ詰まってるものなのでしょうか?w
ドレッシングも普通に美味しくて最初からいいスタート(´∀`*)







1500908-3.jpg
そしてこちらは、前回から○うさんが食べたがっていた一品、
『騎士オルシュファンのとてもイイ・・・!鍋』
骨付き肉と数種類のソーセージにゴロゴロ野菜。
ポトフぽい感じで、どれも味が染みてて(゚∀゚)ウマウマ
食べつつ、蒼天のメインクエのストーリーについてちょこっと
おしゃべりしたり♪
オフの醍醐味ってやつですかねヽ(=´▽`=)ノ
なんて書いてて、“あの”場所に未だに行ってないことを思い
出した・・・すっかりきれいさっぱり忘れてた(ノ∀‘)








1500908-4.jpg
こちらは『ナシュの爆弾おにぎり』
写真で見てて、勝手にタコ焼きみたいだなー小さそうだなぁと想像
してたんですが、それほど小さくもなく、おにぎりだからご飯だし♪
お米食べると、なんかほっとしちゃう純日本人な私ヽ(´ー`)ノ
肉巻きおにぎりですが、それほど味はくどくなく・・・というか私には
ちょっぴり薄味で美味しくあっさり平らげちゃいました(´∀`*)

二人用テーブルは狭いので、続々来たらお皿が乗り切らないし、
でも変に間開けてもラストオーダーでバタバタになりそうだし;
お腹の具合とペース配分を考えつつオーダーしては、来ると
二人分に取り皿に分けては食べまくり( ´ー‘)
途中ですが、コレ、一人じゃなくて二人分ですからね・・・?







1500908-5.jpg
それから、『桜花狂咲~フィールドに舞う桜~』
もう大分過ぎてますが、蒼天的に旬なリューサンメニューですね( ´ー`)
でも改めてメニュー見たらお皿が違う・・・
前回食べたイカスミスパみたいな深皿ではなく、普通のパスタ皿で
量も普通くらい?
桜エビたっぷりで、中央には桜の塩漬け♪
これまた美味しく頂きましたヽ(=´▽`=)ノ









1500908-6.jpg
デザート行く前に軽く一品、ということで『マヒマヒのフィッシュ
アンドチップス~3種のアタッチメントソース~』
なんていうか・・・ほぼ芋w
まぁ芋は大好きなので全く問題はないのですがε- (´ー`*)
オレンジ色のソースが一番好みでした♪









1500908-7.jpg
ここでデザートに行く前にちょっと一息ε- (´ー`*)
『アニバーサリー・クリスタルソーダ』と『エオルゼアカフェ特製夏の果実酒』
ウマ・・・やっぱお酒飲みたい・・・なんて思いつつ次へ(oー(ェ)ー;A








1500908-8.jpg
まず最初のデザートは『エオルゼアカフェの調理師によるクラフト
サマーマンゴーケーキ』
あっさりサッパリなマンゴーケーキに周囲のソースを絡めつつ
(´~`)モグモグ
うん、デザートの量はやっぱり普通でまぁそのなんだ物足りない感が
どうしてもぬぐえず・・・








1500908-9.jpg
今は無き幻(?)のメニュー、モーグリのミニハニトーがどうしても
忘れられない私はついうっかり頼んじゃいました(ノ´∀`*)
『ミニパンケーキ モーグリ』♪
いやもうほんと、ゆ○さんには後で申し訳なかったなぁと思っちゃうくらい
食欲魔人と化してました私(ノ∀`)
ここはもう責任を持って大目に食べましたw
特別変わっているわけではない、見たままの味の普通に美味しいパンケーキ
だったと思いますv
モーグリの顔を半分にぶった切るという儀式を乗り越えられたという、
達成感も味わえましたし( ´ー`)


今回は蛮神コースターは品切れで、お会計の時に引換券を貰いました。
次回は年内に行けるか、来年になるか…
海外からの人もいたけど、あの人たちの分はどうしてただろう?と
ちょっぴり気になりました(´・ω・`)
引き換えるためだけに日本に来るなんてないだろうし。
公式ツイッター見てると、最近は予約特典のジョブコースターも一部
品切れになってたみたいだし…
来ているのは近場の人だけではないのだから、もうちょっとなんとか
ならんかなーと思います(´-`)
とりあえず、あの空間に遊びに行くことも楽しんでるので
また機会があったら○うさんに声かけてまた行きたいなーとは
考えてますがε- (´ー`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

。。。。。

それでぽっちゃ〇系。。。

企画ものくせに

相変わらず料理がうまそうですなw

確かにコースターの品切れは可哀想ですよね。
もうちょっとどうにかしてあげて欲しいものです。

(´∀`*)

>ばにさん
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


>レオさん
美味いですよぉ(´∀`*)
ちょっとした異空間でお腹満たして来る!という気持ちで行けば
問題ないはずです、ウン。
何頼んでもあー外れだったわーというのがナイのがいいところ♪

次回、コースター回収できるといいのだけれど、次回も品切れだったら
どうしようね(;´Д`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-