エオカフェ再び・・・!


そんなわけ(?)で、メンテ中なので先週行ったエオカフェの記録をば。
って、なんで私のIMEはきろくと打つと記録より喜六が先に出るの?(; ・`д・´)

1500619-1.jpg
上ってすぐ、以前行った時は無かったサボテンダーさんがお出迎え(´∀`*)
ぉお、っとすぐにパシャッ!Σp[【◎】]ω・`) しても恥ずかしくない場所、それが
エオルゼアカフェv








1500619-2.jpg
こちらはお店に入ってすぐ、カウンターの横にありました。
こうやって、イベントとは関係ないところもちょっとずつインテリアが
変化していくんですね?( ´ー`)
最初に説明を受ける時、店員さんから「初見の人ー?」と聞かれたら、
初見さんは半数以下だったし変化も必要ですよねウン。







1500619-3.jpg
で、今現在期間限定でイシュガルドメニューとともにテーブルには
このランチョマットがあります。
イベントを狙ったわけじゃないのですが、前回に引き続きイベント中で
ちょっと得した気分(∩´∀`)∩
もちろん、撮影後すぐしまいましたw
事前予約チケット特典のジョブコースターは、機工士も気になっていたのですが
ここはやっぱりヒラの占星術師で(。-`ω-)b







1500619-4.jpg
で、今回はなんと毎度のソロ参加ではなく、同じLsのゆ○さんと一緒です!
いやもぅ恥ずかしくって恥ずかしくって、ドキがムネムネしてましたよ(/ω\)
貝があったら入りたい、そして中からこっそり食べたり飲んだりしたいってくらい
「イヤァアアアアアアアアアアアア」感が最初いっぱいでした;w;
まぁ実際は優しい方だったので、楽しくおしゃべりしながら食べたり飲んだり
しまくってましたが←

これはまず最初のオーダー、私が期間限定のイシュガルド・ハイウィンド、
○うさんも限定の占星術師のヴィジョン。
このつぶつぶはなんだったんだろう(´・ω・`)?
私のは、分かりやすく言うと甘いけどサッパリ美味しいブルーハワイ的な?
って言うと元も子もないですね







1500619-5.jpg
お次は、スプリガンのイカスミパスタ。
スプリガンが抱えているのは美味しいチキンですヽ(´ー`)ノ
ちょっぴり平たい麺が、ぱっと見小さい器に盛られてますが、実はこのお皿
パスタ皿にしては深みがあります。
今日はシェアして食べよう!というわけでこっからの写真はすべて、二人で
半分こしながら食べてます(´∀`*)







1500619-6.jpg
お次はエッグベネディクション。
こちらはオーダーから提供まで30分かかるので、ラストオーダーでは
オーダー出来ません、と聞いてビビってすぐ・・・
したら10分もしないうちに来て、焦っちゃいました(ノ∀`)
マフィンに卵とか入ってるものですが、美味しかったけどメインより
一緒に付いてるチキンナゲットのが美味しかtt
まぁ、肉の中で一番チキンをこよなく愛する中の人ですから
そこはry(;´▽`lllA``







1500619-7.jpg
そして、初めて写真を見た時からずっと気になっていた、
バハムートのアースシェイカーフライ。
この周りがカレーなのですが、どことなくタイのレッドカレーっぽい?
めっちゃ私の好みの味で、チーズフライに絡めながらウマウマ(´∀`*)







1500619-8.jpg
そしてお次は期間限定メニュー、クルザスの冷製パスタ。
白いのはチーズで、こちらもあっさりサッパリ、今の季節にちょうどイイ
感じのパスタでした。
しかしここまでの料理、どれもなんとなく小ぶりなものばかり。
以前あったメニューのリゾットみたいなお腹にドカンと来るものが
ありません(´・ω・`)
アレコレ頼んで楽しむ人が多いからそのようにしたのかな?







1500619-9.jpg
ココで一旦お休みして、ドリンクを。
私は機工士のラピッドショット、ゆ○さんがエッダちゃんの
ブラッディーカクテル。
どちらもちょっとしたモノが乗ってますが、両方とも氷でした(´・ω・`)
しかもほとんど味がナイ・・・。
エッダちゃんの方は普通に甘くておいしいジュースで、私のは青りんご風味が
強めのサッパリソーダ。
毎度色々とオーダーしてますが、本当ここって味に外れがないです。
ネタ満載なのに素晴らしい( ´∀`)bグッ!







1500619-10.jpg
そしてここからはデザートです。
以前あったチョコボのミニハニトー食べれなくて後悔してたので、
ここはもぅやっぱりこれしか(`・ω・´)
デモンズウォールのハニトーですv
食べきれないサイズだったらどうしよう、と思ってたのですがすぐ
近くの席の人が同じの頼んでて、このサイズなら、と。
実際このパンの部分は手のひらサイズだし、サクサクしてて軽いので
全く問題なくいけましたヽ(=´▽`=)ノ
たっぷりのクリームにアイス、そして下に流れてるのはイチゴジャムで
大変美味しく頂きました♪
デモンズウォールの部分は軽いウェハースぽかったです。








1500619-11.jpg
ラストを飾るのは、氷神シヴァのアイシクルインパクトダンジュ。
名前見ても写真見ても、コレは何だろう?(´-`) なメニューだった
のですが、実際来てみたらメインは布にくるまれたクリームチーズケーキで、
雪だるまはマシュマロでした。
来た時は、周囲のブルーベリーもしっかり凍ってました。
クリームチーズケーキ大好物な私には至福の時間でございました(ノ´∀`*)


なんだかもぅ、このために東京行ってるわけではないのに段々こっちが
メインコンテンツぽくなってきてます(*ノノ)
ゲームの方は最近リアルに押されてプレイ時間が減少気味ですが、
こっちはこっちでまた遊びに行って楽しみたいなぁなんて♪


そろそろアーリーアクセスですね・・・
ログイン祭に勝利出来るのか?
果たしてメインをララ以外の種族に期間限定とはいえ変更して、
楽しめるのか?!
でもまぁとりあえずは、ギャザクラのレベル上げですかね(´-`)
リテのレベルキャップも外れると思うと、採集を頼むために
リストのモノを採って来なきゃだし、本当に戦ってる暇はry


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

スプリガンwww

ちょっと無理があるww
どれも美味しそうですね!
見た目だけでおいしくなかったらイヤですもんね。
タイっぽいカレー【興味あります】。

楽しかった!

先日はお付き合いありがとうでした!
ほんとまぐちゃと一緒に行けて楽しかった~~(*^▽^*)
もうこれからはエオカフェ周回しないとですね。
また行きましょう!

イシュガルドでてからの生活が無理しないつもりが
ムリムリだらけでちょとバテ気味です(◎_◎;)
アウラマグチャも見に行かないとなぁ・・・w
(ロドストで写真みたけどなかなか可愛いね!)



No title

食い過ぎ^^

(´∀`*)

>レオさん
力作っしょ( *´艸)( 艸`*)
どれ頼んでも、まず味が・・・ってことが無いので安心して食べれるよv
週末は予約が無いと厳しいけど、平日ならすぐには埋まらないから是非(∩´∀`)∩
一人客も割といるし、大丈夫w


>Yuuさん
先日はありがとうでした(´∀`*)
こちらこそ、初めてソロじゃないエオカフェをたっぷり満喫出来て
楽しかったです♪
周回いいなw
また機会があったら連絡するので、よろしくです<(_ _)>

イシュガルド、楽しいよね♪
色々盛り沢山過ぎて、尽きることが無くて・・・
でも無理はしちゃあかんですよ、ほどほどにε- (´ー`*)


>Gyanoさん
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
コレは全部二人で食べたから、一人分は大したことナイ!・・・ハズ
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-