スポンサーサイト


2.4パッチ後のアレコレとか(´・ω・`)


色々と盛りだくさんなパッチ2.4が来て早半月が経ちました。
が、相変わらずのドタバタで思うようにプレイ時間が確保できず・・・
手を付けてないコンテンツばかり。
まぁ毎度のことですね(ノ´∀`*)

141114-1.jpg
パッチ後、インしてまずやってみたのは新髪型。
このロングツィンテは可愛いかも(*´ェ`*)
でも増えたようで案外選択肢それほど増えてないなーという感じです。
過去からの髪形もあるから選べるっちゃ選べるんだけど(´・ω・`)
どうも、帽子的なものを被った時の前髪や後ろ髪の出具合が気になって
選べない髪型が多いせいかもε- (´ー`*)








141114-2.jpg
おうちに帰ると、早速シェフの人が様々な料理を作ってました(´∀`*)
見てたらお腹が空いてきてしまって、リアルオヤツ離席・・・w
ただ、折角テーブルに載せても食べる時立ち上がってしまうのはどうなの?
テーブルに置いて椅子に座って、わざわざ立ち上がってから食べる光景・・・。
地味に修正が必要な個所だと思います(`・ω・´)








141114-3.jpg
それと真っ先に手を出したのが双剣士。
さすが初日、人だらけで自分もNPCもしっかり埋もれてます(ノ∀`)
後日クラスクエをやってる最中に周囲のNPCにも気が付いて、話しかけたり。
私は旬なコンテンツに手を出すことが珍しいから、ちょっとしたお祭り気分♪
そーいやアレもアレもやってないなぁ・・・なんてたまに思い出すことはあっても、
そういうものが多すぎて忘れまくる日々┐(´∀`)┌








141114-4.jpg
久方ぶりの、イチからのレベ上げ。
レベルが徐々に上がるたびに装備も自作したり(∩´∀`)∩
低レベ帯に来るのも久方ぶりで、なんだかとっても新鮮な気分で
討伐手帳埋めたりリーブしたり。
ただ、追加されたのがDPS1職だけなのでロールレに申請しても
全然シャキる気配が無いのがネックですかね(´・ω・`)
普通にいつでもタンクとか不足してる状況だし・・・








141114-5.jpg
カルンハードにも、身内PTで突入してみたり(´∀`*)
途中まではなんとかいけたものの、ラスボスでなんだかうまく立ち回れず
初回は結局リアルに時間切れでおしまい(´・ω・`)
でも何度も何度もマミーになって、その度に笑い転げてました( *´艸)( 艸`*)
慣れてしまえばそれほど難しくはないんだな、とその後半分野良で突入して
分かったけど、最初は本当に「???」状態でした。
あのミニオンも欲しいなぁ( ´ー`)








141114-6.jpg
新しく実装された趣味装備、これとー






141114-7.jpg
これもウルダハで購入ヽ(´▽`)/
まだ全然いじり倒してないけど、作ることも出来るけどNQ品を普通に
買うことも出来るっていいですね♪
そーいや春に実装されたドレスも未だに・・・
素材揃えて依頼出そうと思いつつそのままになってました(ノ∀‘)
いつかそのうち、パッチノートを見直してやりたい事リスト作った方が
いいのかも(;´▽`lllA``








141114-8.jpg
それとそれと、今回はメインクエを進めないとエキルレすら回せない、という
わけで今更ですが白髭のじっちゃんともご対面。
CF行ったらさくっと終わっちゃいました(´・ω・‘)
本当さっくり過ぎて、何が何やら分からないまま・・・。
真蛮神戦だからこんなもんでいいのかな(´-`)
極なんてもう全然練習出来る状況じゃないから、いつ再開出来るやら。
やってみたいなーという気持ちはあるのですが、やっぱりやるなら
それなりに知り合いがインしてる時間帯のがやりやすいし。
分かっちゃいるけどその時間は・・・モヤモヤ・・・。








141114-9.jpg
こちら、何度も何度もお使いに行ってもらっても、全くリテ君がお持ち帰り
する気配が無いので、とうとう買ってしまいました(ノ´∀`*)
もうそれほど高くもなかったし。
ウン、可愛い(*´ェ`*)
ものすごい値段が付いてるミニオン多いけど、世の中ブルジョワな方々も
いるのねーとため息です。
欲しいミニオンはいくらでもいるのだけれど、箱からも出ないし出ても必ず
ロット負けするし(´;ェ;`)








141114-10.jpg
そのままの流れでメインクエを進めてて、一番の衝撃は
「この人がしゃべった!」(クララが立った的な?)
思ってたより意外とお若い!
つか、この感覚ってずっと紙面で読んでいたマンガがアニメ化されたら
なんかイメージが違って違和感がー的な?(´・ω・`)
これはこれでいいかなーという声だったけど、キャラがより一層濃くなってて
地味に今後が楽しみになってしまったり(´∀`*)








141114-11.jpg
そしてやっとこスノークロークへ。
こちらも身内PTで行けたので、あっちこっちですっ転びつつ教えて
もらいつつ進みました。
ラスボスで(/ω\)イヤンなくらいすっ転びまくったけど、無事クリア(∩´∀`)∩
残るはサスタシャ・・・解放すらしてないけd








141114-12.jpg
双剣士ギルドに向かう途中の橋でまた落ちて、下をうろうろ。
ウン、平和ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


書いて行こうかどうしようか迷っていたのですが・・・
ゲーム内で挨拶する時間もままならなくて、ほとんどの人に出来なさそうなので。
今年はたびたび短期の小休止を挟みながら続けてきましたが、今日をもって
本格的な休止に入ることになりました。
数か月で戻ってこれるか、長期になるか今のところ全くもって見えない状況
ではありますがそのうちまた、釣りやら製作からになりそうですが復帰したい
なと思っています。
戻って来れた時、また一緒にエオルゼアを楽しめる日を夢見て。
(o'(ェ)'o)/~マタネェ


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

ふんばってら( ̄Д ̄)ノ
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

体調に気をつけて

今年も気づけばあと1ヶ月ちょっと、寒くなってきたので体調には気をつけてくださいね。
暇だからってエオルゼアカフェに行って食いすぎてはダメですよ~。

ふんふんふ~~~ん!で頑張れ。

ヽ(´ー`)ノ

>はざん@Aegisさん
☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆


>ぎゃのさん
今年も気づけばあと10か月ちょっと(´∀`*)
やっと少し暖かい日も増えてきたけど、まだまだ寒いですのぅ。
ちなみに・・・今回はエオカフェには行けませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
