あっついですねι(´Д`υ)


梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になってきました。
洗ったものがすぐ乾くのは気持ちいいけど、ニンゲン本体の方は激しく
不快な毎日が続いています(;´Д`)
早くも梨や秋刀魚の美味しい季節が恋しい今日この頃。
マツタケとかマツタケとかマツタケとか、贅沢は言わないからさくっと
いい季節が来てくれないかなぁと思いつつエアコンの効いた部屋で
のびてます┐('~`;)┌


140729-1.jpg
2.3パッチ後、絶不調だった体調も大分回復してきたのであっちこっちを
ちまちまとつまみ食いしつつ楽しんでます(´∀`*)
2.3というか、2.2パッチ実装時もちょうどバタバタしちゃってて色んなことが
放置状態なので、やろうと思えば出来ることてんこ盛りv
もちろん全部は出来ないので、やりたいところをチョイスしつつ・・・








140729-2.jpg
噂の砂師も再開してみました。
ぇえ、†FF14から調理師やっていた人にとっては懐かしの(゜ーÅ)
魚をガンガンすり潰していけば今回は水着が入手出来るらしいと知り、
またも砂まみれになる道を選んでしまいましたε- (´ー`*)
ただ、1クラスだけを上げていくと後で一番高いのが下がってしまう
こともあるということなので、他にどのクラスを上げるか悩み中
なので少しずつ。
最初はアイテム分解って一体何?(´・ω・`)となってました。
が、どうやらこれを頑張らないと経済的に次のレベルのクラフタ道具を
入手出来ないみたいなので、まぁボチボチ。
それ以前に、アーティザンシリーズがこれからなのですけれど(ノ∀`)








140729-3.jpg
ベテランリワードもいよいよ360日となり、またミニオンとかもらいました。
しかしこいつもでっかい・・・。
うん、今回の特典より次回のゴブリンシリーズが楽しみですヽ(´ー`)ノ








140729-4.jpg
で、もう実装から3か月以上経っているのですがようやくメガネを
交換することが出来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
さてこっからケチャップ三昧の日々を・・・と考えていたのにまたすぐ
あちこちに目移りしちゃってて進んでません(ノ´∀`*)
他職の秘伝書素材やらフォリジャー道具のための素材やら、未知の採集物を
集めるべくエオルゼア時間とにらめっこしながら飛び回る日々。
おかげでカバン圧迫が半端ナイ状況になってきたので、そろそろ何とか
しなくっちゃいかんなーとは思ってはいるのですが(oー(ェ)ー;A








140729-5.jpg
今回実装されたクリタワ、シルクスの塔にも行ってきました。
なんとなくめんどくさいなーとか思いつつ放置していたのですが、今のうちなら
まだ初見さんも多くてやりやすいかなーと(´・ω・`)
CFとはいえ、予習して行ったら新鮮味がゴニョゴニョと自分の中で言い訳しつつ。
結果から言うと、ギミックはあったぽいのですが全く理解せず(ノ∀`)
前のみたいにチームごとに場所分かれたりとかも特になくて、みんなで一斉に
だだーっと押し寄せるように戦ってる感じ?
ヒラ参加だからなのかもしれませんが、これでアイテムレベル100の装備を
もらえるのはお得な場所だなぁと(´∀`*)








140729-6.jpg
そして最後にミニオンと同時に出たコレ、ジョブ違うしーと気楽にGREED
したら他に誰も希望者いなくていただいちゃいました。
うん、モノとしては悪くはないんだけど。
谷間がないとアレな装備でした(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
シルクスの塔のクエのストーリーもその後が気になる展開で、今後どうなって
いくのか楽しみです♪
・・・・・・そろそろ、メインクエにも手を付けるかなぁ、なんて(´-`)
2.2からやってないんで、段々溜まってきてしまってこれまためんどくry
ウン、ソノウチソノウチ。








140729-7.jpg
ヴィジルハードも行ってきました(`・ω・´)
2.3後、何度も何度もエキルレのお誘いを受けてたのにその度に
「ストーンなんちゃらがまだなんだー(´・ω・`)」
折角声をかけてもらっているのに申し訳ないなーと思いつつも、相変わらずの
ギャザクラ三昧な日々のため全力で放置プレイでした┐(´д`)┌
結局そのお友達と、同行してくれたLsメンと一緒にCFで突っ込んで来ました。
これまたギミックが・・・
ラスボスの時なんか、早々に転がってしまって友達タンクさんとCFリューサンの
二人でほぼ倒しきってしまってました(ノ∀`)
その後もまだスムーズにクリア出来たことが無かったりしますが、ちょっとずつ
前進はしてる気がします、ウン。
そんなこんなでエキルレ回すことが出来るようになったものの、毎回ドキドキ(/ω\)








140729-8.jpg
チョコボ訓練も少しずつ。
もらえる経験値見ると、私がチョコボ連れまわすのは蛮族デイリーや
地図くらいなのでこれは美味しいかも!(`・ω・´) と気づきました。
ただチョコボサイズに関係なく、最後のご褒美のエサは同じ分量なら
ララチョコボはもっと成長しても・・・ゲホゲホ








140729-9.jpg
そしてそして。
みんなが色んなコンテンツに夢中になっている中、一人金策もしつつコツコツと
作り上げてきた個室が遂に完成(∩´∀`)∩
もちろん全ての家具が自作ですv
今後実装されるであろう新アイテムや現状では高くて手が出ない素材で作れる
家具のために、50個置けるうちの43個でとりあえずストップ。
ただ、家の中で製作しててもリテベルが無いので篭れません(´・ω・`)
マケボはそんなしょっちゅう見れなくても製作活動に打ち込めるけど、リテが
呼べないとやっぱり不便だなーと。
いうわけで、リテベルを製作してより一層の引き篭もりになるべく、鍛冶道具
目指して頑張り始めました(`・ω・´)

フライパンが遠いε- (´ー`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ちょちょちょっとツマミ食い!

やっぷーい\(*^▽^*)ノおひさおひさ~
マイルームの家具全部作ったのぉ!スゴイ凄すぎる・・
ワタシは割りまくってるので壁と床しか作れてませんよ、自作は目標ですけどねっ♪
なんだかさ~分解実装でギャザクラ暮らしがギスギスっぽく感じるんですよ。。シューン

とりあえずマクロをロ_ρ゙(・・ )ぽちっとするだけでHQケチャップ量産♪までがんばりましょ~ふぁいとー!

No title

なるほど、谷間がないのに着てしまいましたか、そうですかそうですかw
大丈夫!需要はきっとある!?いい人見つけるんだ!!?w

オレはアイテム分解に手が出せてないんだが、いずれ通らにゃならん道のようだね~・・・
物集めるので精一杯で、ばらすとこまで気が回らんよw
てか今まで捨ててきた(店売りしてきた)アイテム達もいくらか報われるんだろうか?w

全部自作とは

さすがにしんどくて無理ですわ。
よく作りましたね。パチパチ。

その衣装・・・ミラプリするでしょう??

(∩´∀`)∩

>みるくさん
久しぶりー!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
家具ねぇ…頑張ったよぉw
作ること自体より、必要な素材数がイチイチ多いのが大変だよね(ノ∀`)
リテ派遣フル稼働で、まだ採ったことのない素材もガンガン採りに行きつつ
な日々のおかげでまさに職人な日々だった♪
アイテム分解は、まだあまりやってないのでイマイチ(;´▽`lllA``

ケチャップマクロかぁ・・・
必要個数が多いから、マクロで確実にHQ行けるようマテ禁断頑張らねば
だね(/ω\)


>フラワーゴリさん
おうとも!谷間ないのに着ちゃったさ!
でもそんな需要怖いからいらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アイテム分解はねぇ…まぁそのうちぼちぼちな気分でまったり?
とりあえずは、リテという名の冷蔵庫に溜まっていたお魚たちがかなり
役に立ったよ(´∀`*)


>レオさん
時間をかけてコツコツですわ(´・ω・`)
双蛇党でもらったベッドとか、ハウジングエリアのお店でしか売ってない
モノとか一部作れないものも混じってるけど(ノ∀`)

オッチャンがお揃いで着てくれるなら、考えてもいいよミラプリ(・∀・)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-