パッチ2.3が来てから(/ω\)


うっかり、下書き途中なのに保存の時に公開のまま保存しちゃった(*ノノ)
ので改めて・・・

パッチ2.3が来ました。
が、その直前(?)におーたむで行った極たむーちょssをペタペタヽ(´ー`)ノ
140715-1.jpg
すっごく久しぶりの極タコに、オール身内でチャレンジ!
最初はすぐ全滅しちゃってて「これじゃあラーメンも出来ないねε- (´ー`*)」
となっていたものの…何度かやってるうちに3分超えても生き残るように。
この3分というのは、全滅後に『超える力』が付くかどうかのラインです。
やりながらふと気づいたけど、私ったらこの超える力が付くようになってから
一度も極タコに来たことがなかったり(ノ∀`)
結果としてはクリアは出来なかったのですが、じっくりがっつり練習することが
出来ましたv
これが最大の収穫かも(∩´∀`)∩
落ちたらおしまいというこの仕様、超える力が付くだけでは難易度が他ほど
落ちないんですよね。
うん、やっぱ慣れるしかないみたい(´・ω・`)
そのうちまた、練習再開して頑張ろうと思いますv








そして。
ここしばらく、半休止に近い状態でたまぁ~にインする程度だったのですが、
2.3が来てからはそこそこインするようになりました(´∀`*)
相変わらず、周回ぐるぐるにはあまり興味がわかないのですが戦闘以外の
コンテンツの実装に気になるものがぼちぼち。
140715-2.jpg
インしてすぐ家に行くと、お庭にチョコボ厩舎がありましたヽ(=´▽`=)ノ
しかしチョコボ育成自体ははすぐコンテンツ解放で出来るものの、餌を
畑で収穫するまでにそこそこの日数がかかるのと・・・
厩舎の掃除に使うモノが作るまでの収穫日数やら交配やら手間がとても
かかる割に消耗品ということで、えらい大変なことになってるそうで(; ・`д・´)
前回実装された探検手帳の時もそうだったけど、難易度置くところがそこって
どうなの?的なことになってるみたいです。
うんまぁ、私は全然色々まだまだなので当分きっと様子見です(´・ω・`)








140715-3.jpg
今までも見れるところはあったのですが、手持ちのミニオンとマウントが
解説付きで見れるようになったのは面白いなぁと思います(´∀`*)
マウントだと、騎乗中にマウントが出来る行動も一緒に載ってたり。
コレクターのように集めてる私みたいなニンゲンにとっては、これは
中々にいいパッチヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








しかし、今回のパッチで何よりもハマっているのがFCハウス内の個室。
ついでに個室効果で家具の売れ行きがよくなったりしているので、自分用
に加えてマケ出品用の製作にも夢中(∩´∀`)∩
使う素材数が他の完成品と違って多いので、リテフル稼働させつつ自分でも
採りに行くのでギャザ活動も活発に。
140715-4.jpg
そんな中、久しぶりに暇そう(?)なぱん○まんを捕獲。
そういえばララになってから会ったの、初めてかも?
けどおっちゃんの時ほどの違和感もなく。
そのかっこがしっくりきてるから?(´・ω・`)
ミラプリが来たおかげで、いつでも旧時代と同じようなコスだし?








140715-5.jpg
ちなみに部屋の奥にはお風呂があります。
でももちろん、入ってすぐには見えないよう衝立を置いてます(ノ´∀`*)
滝も置こうかと思ったけど、部屋の中でずっと水がだばだばと落ちる音が
し続けるのも落ち着かないかなぁと思いとどまりました。
FCのハウス内にある分には、他の部屋に移ればいいだけですけども(´-`)








140715-6.jpg
あと、私にしては早い段階で新IDのタムタラ行ってきました。
ウン…・・・まだこれからのお友達もいるし、詳しくは書けないけど。
エッダちゃん・・・(゜ーÅ)
ハウケタもそれなりに悲しいストーリーだった気がするけど、あっちはなんか
日本人的にはあっけらかんとした印象を受けるというか?
もう既に当の本人が妖異になっちゃってるから?
こっちのが和風な怪談ぽいような、夏にピッタリな感じがしました。
ここを周回するのは嫌かも(;´Д`)








140715-7.jpg
もう一つ、ハルブレイカー・アイルの方は洞窟のようなとこを抜けたり、
ジャングルの中を抜けたりして海岸に出てきたり。
景観がとっても冒険中、な感じの場所でした( ´ー`)
ラスボスバトルがどうなってるのか、最初さっぱり分からなかったり、
それでも吹き飛ばされるのが面白くてキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
こういうところは好きかも♪
最後のストーンヴィジルハードは、まだこれから(´・ω・`)
きっとそのうち?








140715-8.jpg
個室、まだどういうインテリアにするかあとどんな家具を置くか、未だ
考え中で適当ですが楽しいです(´∀`*)
置ける数が50個というのが、花瓶やら水差しやら細かいものを置いてると
あっという間に上限になりそうなのが目下の悩みどころ。
けど採りに行ったり中間素材作りまくったり、充実してます( v ̄▽ ̄) ♪


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

GJ

部屋充分素敵ing
僕は未だに部屋を用意していません。
アグレッシヴにマテリア付けて遊んでたら
餅金が一桁になってボーゼンとしています。。。

No title

いよいよやれることが増えてきて、当然のように追い付かなくなってきましたw
オレはそれでいいと思ってます。やりたいもの選んでやれる分だけ遊ぶ。周回遅れも気にしないw
この進行度のばらつき感が、人それぞれ色んなことやってるな~という感覚・・・まあ個性?のように受け取れて好きなのですw

個人部屋・・・友人方の家を巡ってタンスの一つでも開けてやろうと思って訪ねてみると、案外部屋持ってない人多いのよw
あと、部屋はあるけど、殆ど物を置いてないとか!?
どうやら腰を据えてじっくりやろうってことらしいんだが・・・
ちょっとまぐちゃん、個人部屋の魅力を広めてきてくれないかい?w

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

>ばにばにぱんちゅ・・・さん
一桁って何事(; ・`д・´)
マテ付けは夢中になるとアレだから、最初から上限決めて始めた方が
いいよ・・・。
私も最近、ギャザクラの装備に色々付けては散在してるけど、その度に
しっかり穴埋めをしてから次に取り組むようにしてる(`・ω・´)
部屋はあれからまた手を入れまくって完成したよv
今度また見に来たってちょ(´∀`*)


>フラワーゴリさん
やれること多いよねーε- (´ー`*)
もうとても一日でアレコレ手を出すのは無理過ぎて、やること決めて
集中しないと厳しくなってきたね。
まぁ、元々そんな頑張ってないけど(ノ∀`)

うん、私も誰でも到達できるアレコレばかりより、とてもじゃないけど
始めたら他もやってたら時間が足りない、くらいがちょうどいいと思うw
あらゆるコンテンツの中でこれをやってる同志なんだ、という妙な
連帯感が生まれるというか( ´ー`)

あ、ちなみに私の個人部屋はラベンダーベッド4区16番地にあるので、
是非とも見に来てね(∩´∀`)∩
部屋はあるけど中身がまだ空っぽという人も多いけど、実際部屋に色々
置いてみようとすると結構大変なんだよね(;´▽`lllA``
作るにも家具は素材を大量に消費するし、買うにもまだまだお高いし。
じっくりと腰を据えて色々悩みながら作り上げる過程も楽しかったり
するし、私は早くも個人宅が楽しみで仕方ないですわぁ(ノ´∀`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-