スポンサーサイト


ヒゲとかヌシとか驚きの白さとか( ´ー`)


今年もあっさりと半分過ぎちゃいましたε- (´ー`*)
なんだか色々あり過ぎて怒涛の半年だった気がしますが、後半もすんなりとは
過ぎ去らない予感・・・。
FFにもログインしないことが普通になりつつある昨今。
もうちょいプレイ出来たらなぁと思うものの、どうなることやら(´・ω・`)
まーボチボチな日々が続きそうです。


140702-1.jpg
ある日、目的を持ってインした時にちょうど砂海の魚がグラカン納品物に
あったので釣りに出かけました。
エオルゼア時間は夜。
ふと見上げると、満点の星空。

実際、本当になーんにもない砂漠にジープ等で行くと、降り注ぎそうな程の
いっぱいの星空が見れるそうです。
残念ながら、自力で行けるような砂漠のオアシスでは町(というか村?)の
明かりのせいで全然見れなかったのですが…。
いや、町はずれをずーっと行けば見れたのかもしれないけど、見知らぬ国で
外灯も何もない暗闇に行く勇気が(/ω\)
今すぐには行けないけど、いつの日か砂漠ツアーに行ってこんな星空を
見てみたいなぁとか夢(妄想?)に浸りながら釣りしてました(´∀`*)








140702-2.jpg
そんなことを考えつつぼんやり釣りしてたら、4層にいきなり誘われてそのまま
CFでぽちっと。
欲しいんだけど、出たのを見たことすら無いんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー とか
言ってたのに一発でさくっと出ちゃいました。
ヒラ胴(*/∇\*)
邂逅編がCF対応になってから、もう何度も何度もコレが欲しくて通ってたのに
ロット勝負することすら出来なかったというのに(゜ーÅ)
無欲じゃないけど勝利v








そんなことをしているうちに、この日のイン目的を果たすことが出来ました。
140702-3.jpg
それは、ララになったおっちゃんを見ること(∩´∀`)∩
ララになっていたことはおっちゃんのブログを読んで知っていたけど、そろそろ
ハイランダに戻っちゃうかも的なのを読んで、これは是非!戻る前に貴重な
ヒゲララを見ておかなければ!(`・ω・´)と。
とりあえず、知り合いに会ったらダンス的なアレしてても、おっちゃんといるはず
なのに画面にすっきり収まるこの違和感・・・。
久しぶりなのに懐かしさのかけらもないという┐('д')┌








140702-4.jpg
種族変更した知り合いは他にもそこそこいるけど、ここまで違和感が半端ナイ
人も珍しいなぁとしゃべりながらずっと思ってました(ノ∀`)
話してると確かにおっちゃんなんだけど、目の前にいるのはララ。
そしてこんなに可愛さを感じさせないララも珍しい・・・。
きっと、違和感を感じながらも元々のおっちゃんがやっぱりだぶってたせいも
あるのかなとか( ´ー`)
私もいずれ、ウェディングドレスが来たらちょっとだけ成長してみようかな
とか考えてます。
あのドレス、ララで着ても可愛いかもしれないけどきっと寸詰まり感が(´;ェ;`)








140702-5.jpg
前々から知っていたことなのですが、先月、私にとってギャザクラの師匠で
あるぎゃ○さんが休止に入ってしまわれました(/ω\)
色々な納得のいかないモノが積み重なっての決断に、寂しさを感じつつも
私自身も同様に感じている部分もあり、複雑な気持ちでした(´・ω・`)

実際、今のFF14にはついて行けない、と離れて行ってしまった友人は
一人や二人じゃないのです。
今後どう変わっていくか分からないけど、そんな人たちが戻って来て、もっと
気楽に楽しめるゲームになるといいなぁと願うばかりです(´-`)
とりあえずは、ぎ○のさんが戻って来た時に少しでも今までのお礼が出来たら、
と何か作っておこうかなとか考えてます(´∀`*)








140702-6.jpg
ある日の眠れない夜、( ´ノω`)コッソリとイン。
いつもならグラカン納品物をせっせと作りまくるのですが、そこまでガッツリ
やる気もなかったのでそれなら、と初めてのヌシ釣りに出かけました。
ヌシはヌシでも、釣り手帳を埋めるためではなく新しい釣竿と帽子との交換が
出来るちょっと特別なヌシです(`・ω・´)
が、バンバン魚は釣れるけど違う魚ばかり。
場所は合ってるし、数十匹釣らねばならない魚なので下調べしたから餌にしてる
ルアーも合ってるはずだし、獲得力は事前にクリアしてるLsの師匠に確認
したのに・・・
さすがヌシ、手ごわいな(; ・`д・´)、なんて諦めかけた頃








140702-7.jpg
釣れました(∩´∀`)∩
ssは、釣り終わってよっこらしょ、と座りかけてるところですが(ノ´∀`*)
ヌシ釣りは、この釣り道具をもらってから始めようと思っていたのでこれが
人生初めてのヌシ!
足りてたはずだけど、食事で底上げしたのも効果があった?
この日は結局NQ2、HQ1で終了したけれど、今後はもうちょっと効果の高い
食事を作ってお弁当としてしっかり持参しよう、と心に誓いました( ´ー`)








140702-8.jpg
それからそれから、主催者がリアル都合で欠席の為主目的は延期になって
いたけれどせっかくみんなと遊べるし、と週末の夜にイン。
頼もしいミドランの盾だったはずの人が、ララ化してたり( *´艸)( 艸`*)
それじゃーどこいこっか?とリクエスト聞かれた時に、まだ行ったことが
ないという人がいたので








140702-9.jpg
バハ邂逅編3層に突入(`・ω・´)
CF未対応の頃でも、割と割愛されちゃうことが多かった3層。
まぁ、誰かがクリアしてくれてたのに便乗していただけですけども(ノ∀`)
久しぶりにじっくりまわってみて、初めてあのジャンプ台(?)の方向が
変更出来るということを知りました・・・。
そっか、だから自分は中々ゴールに辿り着けなかったのか、と今更(*ノノ)
3層の出口から下を覗くと4層が見えていたことも、初めて知りました。
ほとんど野良で通うことが多かったバハですが、身内PTで行くと色々と
発見することが多いですねヽ(´ー`)ノ








140702-10.jpg
その後、ちょっくら4層にも行ってみよっか、となり。
初見の盾とヒラの人がいたので、それなら私もーヽ(=´▽`=)ノ、と4層と
いうよりバハで初めての、ヒラ以外で突入!
当然のごとく予習皆無だし、白と学以外で来たことが無いので実際他の人が
やっていた手順とか、サッパリ(´∀`*)
途中で大体の流れの説明を受けつつ、あ、この帽子横から見るとなんか素敵な
飾りが付いてたのねーとか気づいてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
結果は、最終wまではいけたもののクリアならず。
でもみんなでわいわいと出来たので、楽しいバハでした( v ̄▽ ̄) ♪








その後まったりとしつつもそろそろいい時間だし終わるかなーと思って
いたら、面白そうな募集があるよ、と聞いて
140702-11.jpg
乗っかってみました。
白オンリーの真タコ、その名も『驚きの白さ』(*/∇\*)
ヤダナニコレ面白い!( *´艸)( 艸`*)
白を動かすのは相当久しぶりだったので最初はアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
しちゃってたけど、とにかくエアロ入れてストンラストンラ!
盾役の人にストスキ&i4i!
激震来たら回復入れてー、といつもの真タコより手数が多くてずっと忙しい
のだけれど、なんか面白い(´∀`*)








140702-12.jpg
結局、一度超える力来た後に核越え一度した後時間切れの人がいてこの日は
終了となりました(´・ω・`)
それでも、超えた後に壊滅しかかり、LBで蘇生させたらLB中に来たランスラを
避けきれず落ちたりとか、実に熱い戦いでした♪
前もって作戦会議したりとか無かったし、途中でもあまり細かな打ち合わせは
しなかったけどもうちょっと頑張ればいけたかも、な予感がしました。
また機会があったら是非参加して、今度こそクリアしてみたいなーとかしみじみ。
その時はもっとああやってこうやってー、と考えるだけで楽しいです(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

ソブリン釣りは片手間でやらないと、鬱々してくるさ_ノ乙(、ン、)_
アーティザンや他のフォリジャー装備取るのも、そこまで苦じゃ無かった私が言うんだから間違いない( ̄Д ̄)ノ

違和感ありまくりw

大丈夫、本人もでしたから。
いまじゃマッチョ堪能しています。

そういう企画PTっていいですよねー。
俺もモモモモモモモモとかで行ってみたい(ただいタコタン不可)

あと全員タンクとかやってほしいな。
タゲとりあって仲間内で死闘www

No title

ギャザで唯一残しておいた釣りも、なかなか手が出せずにいる今日この頃
ああ、オレってどっちかというと戦闘種族だったんだと再認識させられましたw

もともとあまり多くを考えずにやる性分なので、アンダーリムグラスが未だに取れてないとか;;
くっ、オレのインテリジェンスをより引き立たせられない!?

驚きの白さのようなPT募集は何度か見たことあるけど
そこに飛び込む勇気と技量がオレには足りないなw楽しそうではあるw

ちょっと

とりあえず、復帰します。
また遊んで下さい

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

>はざんさん
まだまだ1~15までのヌシに全く手を付けてないのに、~45までのヌシが
今回のパッチで追加されたんですってよ奥さん!(; ・`д・´)
私はまぁ相変わらずな日々で、とりあえずヌシ釣り用のお弁当作りを
始めたらパッチきたので個室作りへ移行・・・
ソブリン釣り完遂の日は遠いε- (´ー`*)


>レオさん
ララ期間短かったねぇ(´・ω・`)
私はいつ変身しようかなぁ・・・ドレス来たらって考えてたけど、色っぽい
装備を見ると心が揺れる今日この頃。

企画PTに参加したのは今回が初めてだったけど、まぁ真タコだからね。
さんざ通いまくったとこだから(´∀`*)
タンクばっかのPTとかも動画であるみたいだけど、実際やってみた方が
面白いと思うよv
身内で声かけてかき集めるとかもありかも(∩´∀`)∩


>フラワーゴリさん
最近めっきりギャザクラばかり頑張る日々でございまする。
ああ、私ってギャザクラメインの人だったよなと改めて再認識( ´ー`)
私も、ギャザクラだけでもアレもコレもと手を出しちゃって結局どれも
中途半端で進んでないっていうどーにもならない感じにw
まーそのうちきっと終わるよウン。

この驚きの白さ、某時報ララの人が募集主だったから余計に入りやすかった
というウラもあったりε- (´ー`*)
突発企画PTだったからこその気楽さと、面白さがあったよv
多分足りないのは度胸だと思う( *´艸)( 艸`*)
ガンガレ♪


>さいかさん
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
私もより一層のスローペースでまったりやってるんで、あまり手助けは
出来そうにないけど…
ゆっくりのんびり楽しみまっしょい(∩´∀`)∩
飽きっぽい私のアチーブ達成への貢献になるから、装備製作はモグメール
での依頼も歓迎だよv
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
