相変わらずちまちまです(´・ω・`)


長の帰省から戻ってきてからもバタバタしていたら、またも広告が
入るほど間があいてしまいました(/ω\)
そして戻ってきてからも体調がアレで、まともにイン出来てない状態で・・・
おかげで2.28パッチの内容にも未だほとんど触れていません(ノ∀`)

140616-1.jpg
ニンゲン、生きてれば色々あるんですよねきっと。
今年の冒頭に掲げたテーマ 『リアル大事に』 継続です( ´ー`)








140616-2.jpg
そんな帰省前でパッチ前の日々。
ふと気が向くと、釣り場開けをしてました(´∀`*)
たまに獲得力が足りないのか目的の魚が釣れなかったりして、AFに着替えて
みたりもしつつ、コツコツと。
かつて自分がクエ等でここに来てた頃にも既に釣り人はいたけれど、ようやく
自分もここまで辿り着いたんだなぁとかしみじみε- (´ー`*)

いっちばん最初にFF14始めた時、やってみたいと思っていたことが『釣りと
調理と支援的な何か』でした。
新生が始まってからはすっかり『支援的な何か』以外のことから遠のいて
いたけれど、最近はようやく自分なりのペースに戻れた気がします。
支援の方がかなりおざなりにはなってるけど(ノ∀`)








140616-3.jpg
蛮族デイリーの方も、2.2パッチ以降そもそもインが微妙なのに更に同時進行
しているおかげでスローペース感がビシバシ。
以前の、森と砂漠の全く違うマップの2種族でやってた頃より大分楽になってる
はずなんですけどまー楽になればそれなりに更にry
コボルトはマウントとミニオンと両方欲しいので、その分の貯金も
頑張らねば(`・ω・´)








釣りに使用していた防具がようやくマテ化出来たので、とりあえず
ずっと放置していた釣りクエもやってました。
140616-4.jpg
内容は、相変わらずヒゲララマスターがお茶目(?)だったり他種族が
ばんばん出てきたりして見た目にも楽しかったり・・・
でも、コレが私のカバンに入っていたというのはあまりにもあんまりな(´・ω・`)
生臭いとか重いとかそういう次元じゃなくなってるし┐('~`;)┌
道具が一通り揃ったところで、次に目指すのはフォリジャーシリーズ
なんですけどもルミナリーもやっぱり欲しいし。
まだまだ先は長いですε- (´ー`*)








140616-5.jpg
ずっと、そのうちぽろんするかもしないかもと思いつつ華麗に放置プレイ
だった武器強化クエスト。
蛮族デイリーしてたら、予期せぬところで初めて1つ(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし・・・・・・・・邪魔・・・・・・・・。
こんなものが12個も溜まるまでカバンを圧迫し続けるなんて、なんて凶悪な
クエストなんだ!ヽ(`Д´)ノ
というわけでさっさと集めて片づけてしまおう、と動き出せばいいのでしょうけど。
ヌシ釣りのがしたいんだよなーとか、釣りする時これ以上増えたら邪魔だよなぁ
とか、どうも思考回路がそっちに向きません(ノ∀`)
神話もダダ漏れになるほどID全く行ってないし、毎度のことですが当分はいつか
ソノウチボチボチなままっぽいです。








140616-61.jpg
リテイナーベンチャーの方は順調に進み、4人全員カンストしてくれました。
でも18時間行ってもらう時に毎回G13で出せるのは戦闘職のこの子だけ(´・ω・`)
最近全く活躍していない黒用のクリタワ防具やらタコタン本持たせてお使いに。
このするめちゃん(候補)よくお持ち帰りしてきます。
本当におやつに転用出来たらいいのに( ̄~; ̄)








140616-7.jpg
そんなまったりな日々の中、久しぶりに熱くなったのがギャザ装備の
禁断挑戦(∩´∀`)∩
今までずっと、禁断どころか何も付けてなかったので準備していたマテ
では全く足りず、ガガガっと貯蓄が崩れました。
まーたまには仕方ない、ウン(゜ーÅ)
おかげで一揃い着せると、G13にリテを派遣出来るまでに。
でも肝心の採集はまだまだこれからです。
ギャザの道具を揃えつつ、気が向いたらクラフタの道具集めにも着手して
みようかなとか。
FCハウスの地下工房の実装に、私のペースで間に合うのかどうか?
その前に個人の部屋も、すごく楽しみ(´∀`*)








140616-8.jpg
職人ぎゃ○さんが、チョコボスーツ(σ・∀・)σゲッツ!!してました。
羨ましい(*/∇\*)
チョコボが10歳になるともらえるアチーブ報酬ですが、うちの子は
ご主人様がサボりまくりなおかげでまだ5歳(´・ω・`)
方向性も未だ定まってないし、迷走中なチョコボです。
戦闘職で育ってないジョブはまだまだいくつもあるのでヒラ系にするか、
やっぱり活動のメインであるヒラの補助とすべく突撃系にするか。
10歳になる前には決めたいものですね( ´ー`)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

とりあえずSealにログインしてキャラのSS撮っといたわ~。
偶然レピさんにも会えたし、良かったわ~( ̄Д ̄)ノ

No title

自分も最後に、SealでSSとっておこ!

?!(; ・`д・´)

私もさっきまでチャットしに行ってたよ(´∀`*)
趣味装備色々見ると、オフでいいから続けたいとか思っちゃうw
でもssは忘れてたわー(ノ∀`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-