スポンサーサイト


パッチ2.2から1週間!(`・ω・´)


パッチ2.2があたってから1週間が過ぎました。
が、まぁちょうどバタバタに重なったりメンテが続いたりで、あまり
遊べてない気分です(´・ω・`)
内容が多すぎて、やりたい事だけやろうと思っても中々回らないという
状況のせいもあるのかもしれません。
とにかく盛りだくさんですね(´∀`*)
まったりのんびりなんとなーくやっていこうかなと思います♪


140404-1.jpg
まず早速始めたのは、リテイナーベンチャー。
リテを雇用して、使いっぱしりにするという新しいシステムだった
気がするのですが…
リテたちの服を作ったり道具を作ったり、支払うためのベンチャースクリップ
なるものを稼ぐのに夢中な日々(/ω\)
今一番頑張っているのがコレかも。
一番というか、他がほとんど手つかずというか・・・w

採集物をしっかり溜めこんだり、趣味装備をコレクションしたいなーとか
考えつつ行動し始めたらすぐいっぱいになり、4人目にも手を出しました(ノ∀`)
おかげで園芸・採掘・漁師・巴術とバラエティに富んだ依頼を出せるのは
楽しいけれど、オトーサン稼ぐの大変(´・ω・`)








140404-2.jpg
それと、エモのダンスも覚えてみたり。
おうちでみんなで踊ったり(∩´∀`)∩
ほっとくとずーっと踊り続けるので、ダンス放置とかしてみたり♪
そうそう、今回のパッチで放置による自動ログアウトが無くなったので
ちょこっとご用事でリセキするのも気楽になりました。
少し長引いて帰ってきたら落とされてるとか、やっぱり寂しいし(/ω\)








140404-3.jpg
おうちの中にいてもらえるNPCは、ルガばかり3人に。
この三人、三角関係という設定です( *´艸)( 艸`*)
お金を払えば種族を変えることも可能らしいのですが、まぁこのままでも
困ることはないし、目立っていい感じ?(´∀`*)








140404-4.jpg
お庭には畑を設置し、作物も植えまくりな日々ですヽ(=´▽`=)ノ
家に帰るたびに肥料あげたり、お水をあげたり。
土や種を採ってくるのは大変だけど、HQ野菜や種がたまに収穫出来たり。
毎日土いじりを楽しんでて、もう気分は農家の人(´∀`*)
や、リアルにはミミズとか虫とか全然ダメだから無理ですけど!(; ・`д・´)








140404-5.jpg
おうちには怪しい訪問者も来ました。
ニコ生で慣れ親しんでいたえ○さんですが(。・w・。 )
今までも知らない装備いっぱいあったけど、今回のパッチでまた
たっくさんの装備が実装されてます。
戦闘職は半分カンストしてないので着れない装備ばかりだけど、
ちみっとずつ素敵装備を集めて、ミラプリ楽しみたいですね(´∀`*)








140404-6.jpg
ずっと型紙言い続けていたシステム、ミラージュプリズム。
ごっつい鎧のナイトのあか○さんも、こんなお嬢様ちっくな服装に( ´ー`)
それぞれの職に合った装備だけではなく、共通のイベントでもらえたような
装備も使えるし、†付き装備まで使えちゃいます♪
やりたいことまみれであちこち走り回っている日々なのでまだほとんどの
装備をいじれてないけど、ソノウチ(´∀`*)








140404-7.jpg
撮影に色々失敗しちゃってるけど…
とりあえず、今現在のメインジョブである学者だけ変更してみました。
お気に入りのバトルメイジローブと、この後本ももぐ本に(∩´∀`)∩
夏になったら水着もいいなーとか、取れた時には既に適正レベルをとうに
過ぎてて使えなかった武器とか、楽しみが広がります(`・ω・´)








140404-8.jpg
リテに支払うスクリップ稼ぎにいい、と聞いて蛮族デイリーも始めて
みました。
元々やる気はあったのだけれど、色々あり過ぎてすっかり忘れ去って
いたんですよね(ノ∀`)
このコボルドのストーリーは、なんとなく落ちこぼれ社員と性悪上司の
やり合いのような、どことなく切なさも感じたり(゜ーÅ)
ちょっと今までにない設定で面白いなぁと思います♪








140404-9.jpg
んで、蛮族デイリーといえば私的にはミニオンとマウントが買える
コンテンツ、なのですがこっちには正直期待してませんでした。
事前に出ていたssだと、ちっとも可愛くないし、と。
でも実際乗ってみると意外と可愛い(*ノノ)
これは頑張れる!と思いましたw








140404-10.jpg
武器強化が出来るというクエも受けてみました。
その辺ウロウロしてる時に、クエ品取れちゃうこともあるかもー、と
いうわけで、本当にとりあえず、という感じです。
蛮族デイリーやってる時にたまたまかち合ったFATEには参加してるけど、
基本やりたいことが多すぎて戦闘コンテンツは華麗に放置ですから(。・w・。 )








140404-11.jpg
幻影諸島にエリクサー持ってくともらえる、新しいミニオンも(σ・∀・)σゲッツ!!
文字とか消しちゃうと一緒になって消えてしまうので本体を撮るのは難しいけど、
ちょっと暗いけどss撮りたいーって時に便利ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
これはブロガー向きなミニオンかも♪








140404-12.jpg
スクリップ集めにちょくちょくギルドリーブもこなすようになりました。
釣りリーブのために釣りしてて、座れるようになったのであちこちで
座り込んでチャットとかしつつまったり( ´ー`)
ますます、釣り堀欲しいなぁとか。
みんなで並んで釣りしつつ座談会とか(´∀`*)
釣りといえば今回のパッチでヌシ釣りが来たけど、残念ながら未だカンスト前
なのでまーこれまたソノウチ。
†FF14時代からだけど、なんとなく釣りは急いでレベ上げするのがもったいなく
感じちゃうんですよね(ノ´∀`*)








140404-13.jpg
今回のパッチノートを見ていて、一番アツクなった製作品。
その名も『ララフェルステップ』!(`・ω・´)
今までNPCララにしか乗ることが許されていなかった幻の逸品です!
カウンターに置いて、大満足ε- (´ー`*)
これからも、こういう種族に合った家具欲しいです♪
設置できる家具数も増えなきゃですね。
"o('(ェ)';) ウゥム…


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

おかしい・・・リテイナーに稼がせるために、自分が忙しく稼いで回っている・・・いや、まあ人を育てるってのはそういうことかw

ダンスはほんとにいいですな~
今回、戦闘職は各地のフェイトに奔走してるわけだけでも、ちょっとの待ち時間に踊るだけで気がまぎれるのですよ!w
ついつい誰かが踊ると合わせたくなる人も多いようで・・・www

そういや、ララステップってNPCのララを立たせられない不具合があったそうなw

三角関係Σ(゚Д゚)

面白いですが、自宅にいつも修羅場が待っているのは心臓に良くない気が・・・。

ライオン頭Σ(゚Д゚)
いつの間にそんなものが・・・。

「ララフェルステップ」って聞いたとき、ララフェルだけの踊りが実装されるのかと思いましたw
ララならいいか・・・とか思いましたww

(´∀`*)

>フラワーゴリさん
ウン…おかしいんだよ(´・ω・`)
なんかご主人様であるはずの私が、一番忙しい気がするんだ。
育ちきるまでの辛抱なのかしら(´-`) ?

ダンス楽しいよね(´∀`*)
ちょっとしたリセキ時にもよく使ってたりw
FATE巡りもそろそろ始めるか…ソノウチ・・・

あの階段は、その場で製作を始めてもカウンターから見えるのがいいところ♪
ララ用ルガディンソファも欲しいなぁ( ´ー`)


>レオさん
スリリングな自宅です(`・ω・´)b
・・・だったのですが、最近一人移動してしまってゲ○カップルぽくなってます。
まぁラブラブなのはいいことよね?(´・ω・`)

新装備はいっぱいあるのだけど、もう増えすぎてどれがどこで出るのか製作出来るのか分からないものばかり(ノ∀`)
一応いいなぁと思ったものだけチェックしてまする♪

ララだけの、ダンスじゃなくてもエモあったらいいかも(´∀`*)
ダンスといえば†FF14からのダンスは種族ごとに違うので、ある意味?
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
