2.2パッチ前のアレコレ(´・ω・`)


パッチ2.2が来ました。
私にとって最大の事件は、何といってもずっとずっと数年間待ち続けていた
3人目のリテイナーが実装されたことでしょうか(∩´∀`)∩
ついでに4人目も実装されたけど、実際使ってみてから増やすかどうか検討
したいなと思っておりますv
3人目は早速魚と食材だけの冷蔵庫ちゃんにして、一人目に(主に趣味)装備と
裁縫関係の素材と雑貨を、二人目は金属材や木材、革やマテ担当に。
おかげでカバンの中身が2ページ以内で収まったので、これからは釣り餌や
ルアーをたんまり突っ込んで釣り三昧が楽しめそうです(*ノノ)

その他は・・・パッチノートが相変わらず長過ぎて、読んだ端から忘れていくという
有様なのでまーきっとソノウチボチボチ・・・┐(´∀`)┌?

しかし、最近ギャザクラ活動に思いっきりシフトしたら夢中になり過ぎて、
更新全くまた無いままでした(ノ∀`)
2.2については、近々また更新した時にちょっとずつ書いていきたいなと
思います。


140328-1.jpg
カンストしたのは†FF14時代なのに、調理同様ど放置していた木工クエ、
やっとこ終わらせました(´∀`*)
†FF14の木工クエはほんわかした感じで終わった気がするのですが、
新生ではちょっぴりハードな内容に。
こちらも材料がリテの中にかなり揃っていたのでスムーズに終わり、
このかっこよさげなのに変人というギルドマスターから、団扇の
ようなノコギリ無事いただきました。
これで、クラフタクエをオールクリアv








140328-4.jpg
ついで、こちらも大分前にカンストしていたのに放置していた採掘の
クエも終わらせてきました。
採掘のクエは・・・あちこち掘りに行くとまだ掘ったことのない場所を
見つけては掘り、カバンいっぱいになり街に戻り。
カバン整理に中間素材に加工してたら、夢中になり過ぎてクエ納品の
品まで加工しちゃってまた掘りに行くという繰り返し。
一番時間がかかっちゃいました(ノ´∀`*)
まぁ採集の旅は楽しいから、無問題♪








140328-2.jpg
事前に発表されたパッチノートに、これをクリアしないと行けない
場所があるぽい、ということで究極アルテマ戦へ。
あまり興味がなくって、こちらも放置したままでしたε- (´ー`*)
なんとなーく、避けてればいいんかなとやってみたけどまぁダメでした。
ウン、これまたソノウチ(´・ω・`)








140328-3.jpg
今まで何度か白でクリアしてきた4層に、今度は学者でトライ。
何度か失敗して、凹みそうになったけどかろうじてクリア(/ω\)
学者修行の旅はまだまだだなぁ、と改めて今後も練習に励もうと誓いました。
気が向いた時( ´ー`)








140328-8.jpg
やっとこ神話が溜まったので、学者の神話胴もらいました(∩´∀`)∩
神話の取得制限が撤廃されたから、神話装備は今までのDL装備みたいな
位置になるのでしょうか?
まぁ、それはそれとして思っていたより着てみたらデザインが可愛かった
ので満足(´∀`*)
今まで着ていたクリタワ装備は、そのうち微妙装備が来たら型紙にする為、
保管ですv








そして、いよいよ、他のギャザクラを全てカンストさせ、クラスクエも
終わらせたので漁師への道へ・・・!(`・ω・´)
140328-5.jpg
カバンの中の素材や装備を出来うる限り頑張って整理し、餌やルアーを
詰め込んで、いざ!

・・・リムサはスタート時から何度も足を運び、鍛冶や甲冑修行の時は籠り、
すごく見慣れていた街のはずなのに。
こんなにきれいな星空が広がっていたことを知りませんでした( ´ー`)
眼下に浮かび上がる船からもれる明かり、街の明かり。
素敵です(∩´∀`)∩








140328-6.jpg
そのリムサのハウジングエリアである、ミストヴィレッジへ。
緑いっぱいのラベンダーベッドが一番のお気に入りエリアだけど、この
海を目の前にしたエリアもやっぱりいいですのぅ(´∀`*)
別荘を買いたくなります♪








140328-7.jpg
海沿いの景観の中でも特に以前から気に入っていた、コスタ・デル・ソル。
今まで釣りをしてこなかったことが、カバンの容量の問題があったので
どうしようも出来なかったとはいえすごくもったいなかったなぁと
しみじみ思っちゃいました(´・ω・`)








140328-9.jpg
釣り手帳埋めたい、リーブも全種コンプしたい、とやりたいことは
いっぱいあるけれど、とりあえず釣りマップ開けをやっていきたいなと。
そんなわけで、海水用と淡水用と両方の餌とルアー持ちつつあっちこっち
フラフラしながら釣り三昧な日々( v ̄▽ ̄) ♪
夢中で釣りしまくってて、時間がずんどこ過ぎていきました。
充実してますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








で。
実は、最近ずっと悩んでいたことがありました。
悩んでいるというか、遊んでいても頭の中にもやもやがずーっと
あって、晴れない日々でした。
それは私とFCとの付き合い方のような部分だったので、外部の
人の話を聞いてみたり、聞いてもらったり。

結局は、もやもやは違和感となり、「なんか違う感」がぬぐい切れず
FCからの脱退という形を取ることに。
その後知り合いと話していて、そのもやもやの正体にやっと気づきました。
まぁ、そんな大そうなことでもなく、それはプレイスタイルの違いと
いうものでした(´・ω・`)

ただその違いはあっても、JOCKERでの在籍期間はLs時代から長く、
まだまだ共に遊びたい仲間でもあるのでLsだけ残しました。
これからも、活動内容が大分異なってしまい一緒に行けないIDが
今まで以上に増えていきそうですが、タイミングが合えばまた
あちこち遊びに行きたいなと思ってますのでよろしくです<(_ _)>

140328-11.jpg
脱退後、JOCKERでも家が建ったので招待を受けました。
家が建つ前の脱退で実は少し気が引けてたのですが、この時間に
いたみんなで暖かく迎えてくれました(゜ーÅ)

ラベンダーベッドのLサイズの家で、階段の途中にはすっごく立派な
神棚があり、ご神体も(´∀`*)
地下には世界征服について話し合える会議室もあり、今後の発展に
期待ですねv







その後数日間はフリーの状態のまま、ぼんやりとしつつもがっつり
釣りをする日々の中でなんとなーく考えた結果・・・
140328-10.jpg
FCのおーたむなるに加入しちゃいましたε- (´ー`*)
みじょりまぐちゃは新生の最初から所属していたし、Lsには
こちらも昔から入っていたし…。
お誘いを受けて考えてみて、改めて今後のギャザクラをメインに
した生活にぴったりであるとともに、知り合いばかりなので
人見知りーな私でもまったりやっていけるなぁと(ノ´∀`*)

やりたいことを、私のペースで楽しんでいく。
そんな、どうということのないのんびりした日々をこれからも
送っていきたいなと思いますヽ(=´▽`=)ノ


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

ドリームキャップたべたい

私も在籍してるだけで、ほとんど一緒に遊んでないので最近居る意味あんのかなってちょっと思ったり・・
まぁそれは置いといて新しいFCおめでとうです!また機会があったら遊ぼうねぇ

No title

お?オータムナル入ったのね~、あそこも面白い人一杯だから楽しくなりそうだし、安心したよw
自分のスタイルに合ったエオルゼアライフがおくれれば、それが何よりだと思うのよ!
人同士が繋がってれば、FC,LSの枠も超えて巡り会うだろうから
あんま心配いらないだろうしw
とにかく、これからもマイペースで楽しく遊んでこうぜ!w

ヽ(´ー`)ノ

>帽子さん
うん、みんなが一緒になって遊んでるのに一緒出来ないのは、寂しく
なったりするね(´・ω・`)
まぁ情報交換の場だったり、たまに一緒出来ればいいやーでもいいかな
とは思うのだけれど…
色々考えちゃうところですの(ノ∀`)

ありがとう(´∀`*)
新しいFCと言っても、元から所属しているLsの人ばかりなので新鮮味は
全くないんだけどねw
LsのJOCKERはそのままなので、タイミング合ったらまた遊ぼうねv


>フラワーゴリさん
心配させちゃったかしら(ノ´∀`*)
まぁ新規で入ったのと違うんで、まったりゆったり楽しんでまする♪
ギャザの話題やクラフタの話題でワイワイ出来るのって、本当楽しいw
ウン、おーたむなるはみんな自由気ままに動き回ってる人たちばかりだし、
あちこちに所属してる人たちいぱいだし、出会いは増えそう(´∀`*)
人見知りーなので自分から積極的に動くことはなさげだけど、枠に
とらわれない遊び方が出来るといいなとは思いまするv
マイペース万歳(∩´∀`)∩
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-