続・クラフタ三昧とプリンセスデー(´∀`*)


近頃暖かくなったり寒くなったり、ひどい雨が降ったりと不安定な天候が
続いてますね。
薬を飲み始めて楽になったものの、暖かい日は花粉が多いのか少し
ぐずぐずしていて換気扇のそばですら嫌になる今日この頃(´・ω・`)
最近また更新滞ってるな…と思ってフォルダ見たら、クラスクエや
イベントや製作の風景ばかりでやっぱりネタがアレな状況でした(ノ∀`)

140314-1.jpg
カバンに溜まっていたオールド系の打ち直し必須な装備を加工することが
増えました。
主にアチーブ埋めのために。
しかし派手です(; ・`д・´)
荒ぶる製作…?
周囲を岩が飛ぶ属性のものは変過ぎて思わず(。・w・。 ) ププッしちゃい
ましたが。








140314-2.jpg
もう既に昨日終わってしまいましたが、今年もプリンセスデーの季節が
やって来ました。
ウン、夜『桜』きれいです(´∀`*)








140314-3.jpg
新生では椅子に座れるようになったので、席についてパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
でも3色団子とみたらし団子ばかり。
そして海外のプレイヤーには、これは理解出来たのでしょうか?(´-`)
お菓子以外にすると、地方色がそれぞれ出過ぎて載せきれない?
私の中では団子よりカラフルなあられだけども(´・ω・`)








140314-4.jpg
肝心のイベントでもらえたのはこのミニオン。
・・・…この日以来、このミニオン出してません。
イベント進行中は連れ歩く必要があったのですが、他のプレイヤーが
その後連れ歩く姿も見かけません。
これはセンスの問題?┐('д')┌








140314-5.jpg
カンストした甲冑も無事クラスクエ終わりました。
部分的に白を入れて、上着は濃紺に。
雨で濡れてるし暗いし分かりづらいですが(/ω\)
このマスクをガシャン!と閉じて製作するのがお気に入り♪
鍛冶のあのごっついゴーグルも下げたかったです( ´ー`)








140314-6.jpg
ベヒモスもやっとこ、金でクリア(∩´∀`)∩
今までと比べ大分討伐参加人数も減っているのか、ちゃんとベヒモスが
表示されていましたε- (´ー`*)
毎度毎度、戦っている相手もPTメンバも見えなくって一体何をしちゃって
るんだろう?という状態が続いてましたし。
ただ交換するものが…型紙用にするかなぁ?( ̄-  ̄ )








140314-7.jpg
ちまちまと通っているクリタワで、ようやく上着が出て黒の装備も
DL卒業ぽくなってきました。
黒をやる予定は今のところないけれど、召喚でも使えるしヽ(=´▽`=)ノ
問題は、毎回ステをリセットしなければならないところでしょうか。
学者も面白くなってきたところだし、悩ましい問題(;´Д`)








140314-8.jpg
調理クエを進めるために準備していた時、たまたま出会ったぎゃ○さんと。
こちらも甲冑とは違う色の濃紺をメインに変えてみました。
ちょっとおしゃれなフレンチシェフ?(´∀`*)
調理は元の淡い青もすっきりしたイメージでいいのですが、オリジナル色を
出したいなーとか。
染色もこないだのパッチで、染料持ってなくても事前に試せるのでかなり
やりやすくなりましたしヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








140314-9.jpg
鍛冶も無事カンストし、こちらも染色してみました(`・ω・´)
お友達の協力を得て、各クラフタ装備にマテを禁断しない程度に
突っ込んでみたりも。
★付レシピはあまり試してないけれど、通常レシピの製作がすっごく
楽になりました( v ̄▽ ̄)♪
こうして職人としての道のスタート地点に立てたからには、次は
匠への道をつき進むのですヽ(´ー`)ノ
ひとまずは、アチーブ埋め?
まぁボチボチ。








140314-10.jpg
調理クエでは、ナナモ女王陛下と会うことが出来ました( ´ー`)
この笑顔を見るためにでも、頑張る価値あり?
装備を作るクラフタクエと違いマテを突っ込むことがないせいか、
作る品数が多いクエでした。
そしてその材料が、かなり自分のカバンから調達出来ちゃったり。
だからパンパンなんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
3人目のリテは来たら、すぐ冷蔵庫ですかな…。








140314-11.jpg
プリンセスデー、終わる前にもう一度各街巡りをしてみました。
来年はどんな飾りつけがあるんだろう?
そんな楽しみにとっとくために(∩´∀`)∩

いよいよ2.2パッチが3月27日と発表されました。
恐らく27日は長時間メンテでイン出来なさそうですけども。
新たな蛮族デイリー、新マウント&ミニオン、新ハードモードIDやら蛮神や
型紙や…色んなものが来るみたいですね。
でも私ったら、まだ現時点で実装されているアレコレが遊びきれてませぬ(ノ∀`)
やりたいことまみれで、ずんどこ寄り道しまくる性分のせいだけれども、
まったりのんびり進めていきますかね(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

汁が6月終了ってアナウンスが来たみたいねー
名残惜しいけど、仕方がないのかなー。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

ベヒーモス・・・遭遇2回、見えかけて終わりのオレには『金』は眩しすぎるなw
オーディンもそうだが、最近友人知人が軒並み『金』取ってくるんだよ!?w 羨まし過ぎるわー!

クラフターはアチーブ取ると何かもらえるんだっけか?
オレもボチボチがんばるか~・・・う~ん?w

やりたいことは増えるだけで逃げてくわけでもないだろうから
自分に合ったペースで遊べば大丈夫さw

プリンセスデーの街並みは良かったな~
ちゃんと誰かにお姫様してもらえた?

(´・ω・`)

>はざん@Aegisさん
ウンウン。
何の根拠もなしに、なんかずっと続くような気がしてた(´・ω・`)
こないだちょろっとインしてみたら、知り合いがたまたまいて・・・
懐かしかった(゜ーÅ)
少し落ち着いたら、たまにふらっと遊びに行ってみようかなと思ってまする。
今更やることはないのだけれど…;


>フラワーゴリさん
今度のパッチでべひとおでんが緩和されるっぽいし、これからだ!(`・ω・´)
で、私は報酬で装備じゃなくて家具作ろうかなって考え中♪

クラフタもギャザも、色んなアチーブがあるですよv
ブツがもらえるアチーブは少ないけれど…とりあえずはルミナリー
欲しいし(´∀`*)
ちまちまぼちぼちやっていって、気づいたらもらえたってのが一番
だけど結構遠かったりするんだよね(ノ∀`)
相変わらず、アレもやりたい、コレもやりたい、ですぐわき道逸れ
ちゃって、アレ?私何しようとしてたんだっけ?と落ちるころ
気づいたりする日々・・・w
まったりのんびりやなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

お姫様・・・そんなこと考えてもいなかった・・・。
ゴリさん、今度よろしく(ノ'(ェ)')人('(ェ)'*)v
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-