色々頑張ってます?(´・ω・`)


たまになんとなーく暖かい日が増えてきました。
まだ咳は少し出るけど、風邪も治ってきた…と思ったら花粉襲来です(ノ∀`)
その季節が来る前から対策をうっておけば、症状も軽く済むと分かっているのに
毎年忘れたままシーズンを迎えます。
学習能力?ナニソレ食べ物?的な?┐('~`;)┌


140227-1.jpg
クリタワに通い続け、やっとこ詩人装備が整ってきました(´∀`*)
後は靴だけのはずだけど狙うと出ないし、適当なものもらっておこうかなとか
考えなくもないのですが、未だにカンストしてないジョブが多いのが悩みの種?
もらったところで装備出来るのは数か月後か来年か?
うーんどうしようとか迷ってるうちに周回して神話が溜まっていく日々。
それはそれでおk?
24人のアライアンスPTだけあって、シビアな作りではないので気楽にCF参加
しつつゆるゆる会話したり出来るのがクリタワのいいところですかね( ´ー`)








望遠鏡で見る世界地図の眺めは?ヽ(´ー`)ノ
140227-2.jpg
クラフタ修行の旅もいよいよ大詰め、甲冑と鍛冶だけになった為拠点を
リムサに移したので最近あまり帰ってないけど…
たまに帰ると家具が増えてたり移動してたり、家じゅう駆けずり回って
見て楽しんでますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
常にじゃないけど、ここに来るとたまに人と会えるのもいいところ♪
やっぱりチャットオンリーじゃなくて、直接出会える場所があるって
いいなと思いますv
マケボと呼び鈴もめっちゃ近いところに設置されたので、ここは本気で
ヒッキーになれる環境が整っちゃいました(*ノノ)








カンスト後しばらくもぐ本で戦っていたのですが、重い腰を上げてレリック
取りに行ってきました。
140227-3.jpg
たまたま同じ時期に学レリック製作に入っていたむー○まさんとハイドラから
蛮神までの4連戦、学学ペアで(´∀`*)
白みたいな回復の瞬発力の無い学学ペア、もしかしてハードモード?とか
思ったけど意外と普通にいけちゃってました。
まだまだ不慣れで分からないこといっぱいだけど、こっからがスタート
ですね(`・ω・´)

さすがにマクロを駆使しないとペット手動無理ぽいので、苦手なマクロを
ままさんに教わって作り、あちこちに学で行って練習中。
確かに白より難しいと感じるけど、これはこれで面白いかもですヽ(=´▽`=)ノ








140227-4.jpg
2.16パッチで来た、この白い吐息。
リアリティあって悪くはない…悪くはないのだけれど、今の季節にこれを
見るとやっぱりちょっと、寒さが((((;゚Д゚))))
クルザスマップから足が遠のくようになりました(/ω\)








140227-5.jpg
彫金もカンストし、ついでに染めてみました(´∀`*)
しかし増えてきたクラフタの防具AF、色はじっくり選びたいなぁと
思ってるとついつい忘れたりしてそのまま着てる装備ばかりに(ノ∀`)
ソノウチ、ソノウチ。








4層がクリア出来るようになってきた今日この頃
140227-6.jpg
やっとこ、5層の練習PTを見つけて潜り込んで来ました。
初見おkのPTで初見さんが多く、みんなで行けるところまで行ってみよう、
というお気楽なスタート( ´ー`)








140227-7.jpg
噂(?)のタニアちゃん、ツインタニアともご対面(`・ω・´)
何度も何度も全滅を繰り返しつつ、最初はわけ分からんままゴロゴロしてたのが
回を追うごとに、ほんのり動きが見えてきました。
ダイブとやらまで行けたのは1回だけだったけど、貴重な体験でした(´∀`*)
これをクリアするのは難しいことだけども、しないとバハのムービーを最後
まで見れないので、それを楽しみに今後頑張りたいところですv








140227-8.jpg
採掘もカンストしたので防具を作り、ついでに染めてみました(∩´∀`)∩
頭装備が甲冑の星1レシピなので、しばらくはお預け。
それでも普段通りに採集してる分には全く困らない感じです。
目指す釣りまであと少し(`・ω・´)








140227-9.jpg
新築祝いにと、お友達のぎゃ○さんから家具いただきました( v ̄▽ ̄) ♪
でもモルボルスクリーン、怖い(/ω\)
存在感のあるオブジェですね。
通って臭くなったらどうしよう、とか(´・ω・`)








140227-10.jpg
こちらは、製作リーブで作った納品用のイフリートフライパン。
カコイイ(∩´∀`)∩
甲冑はインゴットとプレートのHQ品をコツコツ作って納品しまくって、最後に
このフライパンを納品したらカンストしちゃいました♪
これからクラスクエやって、ちまちまと作ってないレシピに取り組んでいきたい
なと思います。
残るは鍛冶のみ!
鍛冶終わったら釣りするんだ!
毎日太公望みたいな生活を送るんだ!と今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

ハウジング、いかがですかな?
オレもとある友人のFCのお宅にちょこちょこ足を運んでますが
たまにガラッと配置換えしてあって新鮮!!w
う~ん、ナイスセンス!家庭訪問も発見が多くて楽しいよ?w

お?ぎゃ〇さん、アレ作れるのか、相変わらずさすがだな!

引き籠る、というとバハもそうなるのか?w
5層もいよいよ!って感じですな!
着実な歩みで進むアナタのこと、パッチ前には勝利の報告がここで見れそうですw がんばれ!

モルボル~

その家具ひとつで全てを凌駕しますね・・・。
ハウジングできると人が集まれるのは良いことですが、気がつくと家から出ないまま終わってることが・・・orz

やっほー!

のんびりまったりまぐちゃん生活は変わらないね♪

私もクラあと鍛冶だけなんだけど、リーブの納めなきゃいけないのが主器で面倒でなかなか上げる気が起きない(;^ω^)

でもまぐちゃんも鍛冶だけって聞いてちょっとやる気でた!先にカンストがんがるぞ~!

(´∀`*)

>フラワーゴリさん
ハウジングは、何よりもまず貯金ですのぅ(´・ω・`)
たまに居住区に遊びに行っては、知らないおうちも開いてるとお邪魔
してみたり。
センスの光るおうちが多くて、私もひきこもりな日々を夢想しつつ
金策をちまちま。
ぎ○のさんは、まあそっちは変人の域に達してますからのε- (´ー`*)

バハは攻略PTではなく、練習PTをいいタイミングで見つけられたら、
なので進んだり進まなかったり。
2.2で来る侵攻編に挑めるのはいつの日か…?
ソノウチボチボチ、頑張るかもです(´∀`*)


>レオさん
家具は色々あって、IDも素材集めだと思うと気合いが入りそうw
私もいつか、仲間や友達とおうちの中でキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
な日々を送れるよう金策励みまする。
夢のひきこもり生活に向けて!(`・ω・´)


>Fii姉さん
( ̄ー ̄)ニヤリ
鍛冶終わったよ!
勝った!☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆

まぁ、のんびりまったりぼんやり、な日々は相変わらずでするw
HQ品をもらえる経験値の高いリーブに集中して納品しまくると、
意外とあっさり。
こんな簡単でいいのかなってくらい(; ・`д・´)
ふぃーさんもがんば p('(ェ)'。)q
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-