スポンサーサイト


俺たちには、帰る家がある!(`・ω・´)

先週の14日の金曜日、エオルゼア、特にレガ鯖でハウジングに燃えるFCにとって
熱い時を迎えた日でありました(`・ω・´)
我が家のもう一人のみじょりまぐちゃの所属するFCであり、メインまぐちゃの
所属するLsでもあるおーたむなるはこの日この時を待ちに待っていたのであります。

…まぁ、私はと言えばメインまぐちゃの色々でいっぱいいっぱい過ぎて
みじょりまぐちゃはメインクエすら進めておらず、飛空艇にも未だ
乗れない状態。
購入予定のラベンダーベッドを、運命の瞬間を前に駆けずり回って状況報告を
行っていたメンバーを見ることすら出来ずにせっせとメインクエを進めて
ました(ノ∀`)

140220-1.jpg
時間ギリギリに、本当にもう滑り込みセーフで間に合いました(;´▽`lllA``
念願の土地購入!
FCチャットに湧き上がる歓声!(∩´∀`)∩
今しか出来ないから、と更地での記念撮影v

高額なギルを必要とするコンテンツのため、メインまぐちゃの所属するJOCKERに
寄付するのが精いっぱいでこちらには協力出来てなかったりするけど。
それでも、これは相当喜ばしいことでした(´∀`*)








140220-2.jpg
その後休憩を挟んで、ご近所さん巡り。
同じ地区にLサイズの家があったので早速パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
ついでに入れるかなーとか行ってみたらば








140220-3.jpg
工事中ながら、住人の方がいて中を案内してくれちゃったりしましたヽ(=´▽`=)ノ
地下、広い~~~~~~~~~!
さすがLサイズだけあって全体的に広いのですが、置ける家具の数は200しかないので
小さい置物を置いてるとすぐMAXになってしまうし、と考え中だそうです。
仕切りの壁を置いてもカウントされるし、これはかなり悩ましい問題ですね(´-`)
今後の緩和に期待でしょうか?








140220-4.jpg
素敵なソファにもぐもぐの置物(´∀`*)
あちこちに絨毯も敷いてあって、くつろげますね♪
どこに何置こうか、どんなものを作ろうか、考えるだけで時間がずんどこ過ぎて
行きそうでこれは結構な恐ろしいコンテンツかもしれない、なんてε- (´ー`*)
マケボや呼び鈴が設置されたら、もうおうちやその周辺だけで何日も引き篭もった
ままの生活が成り立っちゃう予感(; ・`д・´)








140220-5.jpg
当日の夜は入れなかったので翌日見に行くと、既に立派なおうちが建っていました。
グリのエーテには自宅へ行く選択項目があり、テレポには特別登録しなくても
自宅へ直のテレポが出来ます。
なんてすばらしい機能(゜ーÅ)
すさまじいデフレの続く日々の中、おうちの値段だけインフレを起こしたかのような
状況のために縁遠いコンテンツと思っていたのが、ついに!








140220-6.jpg
庭には、豪華な日除けのついたテーブルとイスがあったり。
ここにお茶や焼き菓子を置いてティータイムを楽しめたら(*ノノ)
庭にはいずれチョコボ厩舎や畑を作れるようにもなるし、ついでに釣って来た
魚を入れる生け簀が置けたらいいなぁとか、妄想はどこまでも広がります(´∀`*)
その場合は、もちろん淡水魚用と海水魚用と2個必要ですよね!








140220-7.jpg
入ってすぐ目の前には、立派なソファと勇ましい壁飾りが(/ω\)
ソファの両脇にあるようなランプは、所有FCの住人なら付けたり消したり
楽しむことが出来るようになっています。
モノによってはちょっとした仕掛けがあったりして、凝ってます( *´艸)( 艸`*)








140220-8.jpg
絨毯の上に素敵なテーブルセット、奥にはキッチン。
ただダラダラとおしゃべりするだけの時にでも、こんなところに座って
お話が出来たらとか思うとそれだけで((o(´∀`)o))ワクワク
実際のところ、私がインする時間にはあまり人はいなかったりするの
ですが(´・ω・`)








140220-9.jpg
そうそう、入口入ってすぐ右側には受付嬢の座る受付があります。
ただし受付『嬢』が必ずしも女性であるとは限らない…!
この椅子の奪い合いが起きてたりしたけれど、結局どうなったんだろう?
みじょりまぐちゃでは座るとほとんど隠れちゃって、受付スルーされそうな
くらい立派な机ですねε- (´ー`*)








140220-10.jpg
こちらはバハ素材でしょうか?
近未来的なテーブルの向こうに世界地図!
ここで話し合われるのは、世界征服についてだと思われます(`・ω・´)
話し相手は猫だけだけどキニシナイ。








140220-11.jpg
もちろんお風呂にも、ちゃんと水着に着替えて入浴(∩´∀`)∩
中には段差がああるのでそこに座ればララでも沈まないけど、ここは
やっぱり沈んでおかないとですね( ´ー`)
まだまだ寒い日が続くこの季節、しっかり暖まらないとv








140220-12.jpg
お友達にも声をかけて、見学に来てもらったりもしてました(´∀`*)
ベッドは何台もあるけれど、この滝付きベッドは別格です♪
マイナスイオンたっぷり出てそうだし、この乾燥した季節には喉にも
お肌にも良さそうです(`・ω・´)b








140220-13.jpg
お気に入りの双蛇党のベッドで、オヤスミナサイ{[(*-(ェ)-)-(ェ)-*)]}...zzZZZ

みじょりまぐちゃだけではなく、メインまぐちゃもここでログアウトすることが
増えました。
帰るおうちがあるって、素晴らしいことです( v ̄▽ ̄)♪
金策頑張って、JOCKERでもおうちが買えたらいいなぁと思いました。
ソノウチ!ソノウチ!


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

お~!オータムナルの方々、ハウジングおめでとうございます!!
今度こそっと遊びに行ってみるよ!(たぶん誰もいなさそうだが・・・

家具入れるだけの倉庫が欲しいとあちこちで悲鳴が聞こえるよw
なんでも、物によっては撤去=廃棄扱いのようで
面白いから作ってみたー!が、のちに頭を悩ませる材料に!?

ご利用は計画的にw

まあ、そっちのFCにも職人と猛者が多そうだから大丈夫そうかな?
ぜひぜひみんなで楽しんでください!

(`・ω・´)b

伝えよう伝えようと思いつつ、遅くなり(/ω\)
グリのラベンダーベッド4区16番でするv
元々そんなに大人数のFCじゃないけれど、いる時はいます(´∀`*)

ハウジングの家具の配置とか、楽しそうだよね♪
廃棄扱いになっちゃうのはもったいないし、そこは、ウン。
おーたむなるはギャザクラ好きな人いっぱいなので、チェストも
家具でいっぱい(∩´∀`)∩
もっともっといっぱい出来て、あちこちお邪魔したりして遊べるように
なったらいいなぁ( ´ー`)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
