スポンサーサイト


クラフタ三昧(´∀`*)


先週から風邪っぴきな日々です(´・ω・`)
高熱が出たり、喉がひどく痛くなったり咳で辛くなったり…
やらねばなこと、行かねばなところがあったりして中々完治しません┐('~`;)┌
おかげでより一層ぼんやりした日々が続いてます。
常日頃から、抵抗力をつけることは大事ですねやっぱり(ノ∀`)

最近はクラフターのレベ上げをちまちま頑張ってます(`・ω・´)
140217-1.jpg
なんとか自力でクラフタAFを作っていきたいと思い、裁縫の次にカンスト
させたのは革です(∩´∀`)∩
これで、全部じゃないけど大部分のギャザクラ装備を自作することが
可能となりましたv
†FF14時代からやっていたはずなのに…長い道のりだった(゜ーÅ)








140217-2.jpg
そんなこんなで、まずは革と裁縫の装備を完成させてから他クラスの
服やら靴やら手袋やらをちくちくちくちく。
まだクラフタオールカンストでは全然ないため、HQ素材を使わないと
50歳の装備のHQ品を作るのは厳しかったりしますが(´・ω・`)
おかげで財布がここんとこ風邪気味orz








140217-3.jpg
ハイ&ロールーレットに通う日々の中で少しずつ溜まっていたMIPも気が
付いたら50超えていたので、早速チョコチョコボプリンス(σ・∀・)σゲッツ!!
本体の方もこの立派な王冠をいつか被れたらいいのですが、そっちはまだまだ
のようです( ´ー`)
アチーブ埋めに取り掛かれるのはいつの日やら、これまた遠いです(´・ω・`)








140217-4.jpg
調子に乗って、木工のAF装備も製作(´∀`*)
クラスクエに全く手を付けてないので、AF道具無しのままですがソノウチ?
今はレベルを上げて、一通りのスキルを覚えることが先決(。-`ω-)b








140217-5.jpg
ついで調理AFも(*ノノ)
こちらもクラスクエは手つかずのまま。
更に調子に乗りまくって未だカンストしていないクラスのAFまで
作り始めてしまったので、ここでいったん中断(ノ∀`)
自分で作れるというのがとにかく嬉しくて楽しくて、頑張っているうちに
またもカバンの中がパンパンに…w








140217-6.jpg
忘れる前にやってしまおう、とヴァレンティオンイベントも進めて、異性キャラの
チョコも最後に必要だったので交換v
一緒にカメミニオンもいただいちゃいました(´∀`*)
釣りもそろそろ再開しよう、と思ってカバン&リテ倉庫整理をしたはずが、あっと
いう間にパンパンになったのでまたしてもお預け状態に。
カメとかオタマジャクシとか、釣りを楽しめるのは多分クラフタオールカンスト後
かなぁと諦めています(´・ω・`)
3人目リテはよはよ!








140217-7.jpg
ヴァレンティオン装備が整った後に、バハツアー参加のための待ち時間に
パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
雪だるまの中からちらっと見えるお顔がラブリー?
腕もぶっといから、まんま着ぐるみみたいです( *´艸)( 艸`*)
バハの方は1~3層はすんなり行けたものの、4層がクリアできず…。
アレコレとやらねばならんことを覚えてやろうとすると、頭の中が
状況に全く追いつかなくなり(;´Д`)
まだまだ慣れが必要みたいですorz








140217-8.jpg
せっせとロールーレットに通ってレベ上げしていた学者も、ついにカンスト!
ヒラ装備はほとんど白のものを使いまわせるけど、胴をどうすべか…と直前に
クリタワ行ったらちょうど出たので、いい感じに胴脚がクリタワセットにv
先月出したもぐの学者本も無事装備出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
まだ色んなこと分かってなくて、これから修行の旅に出ねばですがとりあえず
第一歩へ進むことが出来るようになりました(´∀`*)








140217-9.jpg
ジョブクエも無事終わらせて、防具AFもコンプ。
すぐにタンスに全部しまっちゃったけどε- (´ー`*)
前々から聞いていた通り、学者のジョブクエはワンダに絡むもので、この
ストーリーを知ってるかどうかであのIDがちょっと印象変わります(`・ω・´)
やることは変わらんけど。ウン。








140217-10.jpg
プレイ出来ない日もとりあえず受注して、翌日とかに二日分ずつ消化したり
して頑張っていた蛮族デイリー、現状の二つがようやく終了。
楽しみにしていたミニオン…アマルジャは…まぁ、好みの問題かな(´・ω・`)
金策をせっせとやっている今買わなくてもよかったかもしれないとかちょっぴり
思っちゃったけど、まぁ、ウン。








140217-11.jpg
もう一方のマウント、このトカゲはいい感じ(´∀`*)
低すぎて他種族の人たちと並走したらぺちゃんこに踏みつぶされそうだけど、
それもまたご愛嬌?
こちらはお値段が素敵なことになっていたので、今後より一層金策を考えて
いかねばなるまい(`・ω・´)!とかなったけど悔いなし!
残りのクラフターのカンストに向けて、ちまちまと進めていく日々に没頭
出来るんだし、無問題(`・ω・´)b


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

クラフターは自分でどんどん作れるようになると楽しいよね。
更に人から頼まれたりするともっと嬉しかったりします。
目指せクラフターALLカンスト&ALLルミナリー!(笑)

(; ・`д・´)

色々作れるようになるとね、もう何でも作りたくなってきちゃって、
素材も自分で採りに行きたくなっちゃって。
やっとこ手を付ける時間を作れるようになったところなので、もう
毎日あれこれ考えてるうちにどんどんわき道にそれていきます(ノ∀`)
人のために素敵なものを作れる、職人になれるようこれからちまちま
頑張っていきますよ(´∀`*)
ただ、オールカンストは来月なんとかなるかもだけどルミナリーは…
遠いですとよ(゜ーÅ)

No title

オレはカンストしたらクラスクエを完了させて、その後にご褒美とばかりにAF作ってたな~w

珍しいものではないんだが、いざ自分が袖を通すとなるとじわじわと嬉しさがこみ上げてくるんだよね!
そして何より、自分らしさの追求のための最後のひと仕事『染色』が楽しみだったな~
美容師と染色は、気分転換にはちょうどいいかもしれないね~
いや、髪型とかは殆ど変えたことないがw

(´∀`*)

ウン、私もそのために革と裁縫のレベル上げを優先して、出来るように
なってからはもうウキウキしながら(´∀`*)
マケで普通に買えるんだけど、そこはもう、クラフターとしての
自負というか?
染色は…やろうやろうと思いつつ、いつもやりたいことまみれで
つい後回しになっちゃって(ノ∀`)
美容師は月1くらいで変えていこうかなーとか♪
今までの見慣れた髪型もいいけれど、これはこれで新鮮で
楽しいよ(`・ω・´)b
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
