今年も残り11か月ε- (´ー`*)


バタバタバタっと過ぎていく日々の中、ぽっかりと空きが出来た週でした。
おかげで色んなことが出来たのですがプレイするのに夢中になって、
やっぱり更新が…ネタがあっても無くてもサボる癖が(ノ∀`)


効率的にやるにはアマルジャとシルフと3件ずつがベターなのですが、
移動が面倒でシルフ特化で蛮族デイリーを進めた結果…
140203-1.jpg
ふっちミニオン(σ・∀・)σゲッツ!!
どーも君は、†FF14時代のがあるので節約のためにパス。
塵を積もらせて、家を買うんです!(`・ω・´)








140203-2.jpg
もぐもぐもようやっと行くことが出来て、クリア(´∀`*)
実装当時より難易度が下がったそうですが、経験者の方々が一緒に
いたこともありさくっと一発クリアでしたv
†当時のもぐもぐと比べると、なんか楽になったような…?








140203-3.jpg
ついでに学者本のお土産もげっと(∩´∀`)∩
これはいいレベ上げのモチベになります♪
練習も兼ねて、ほぼIDだけで上げているので歩みは非常にゆっくりな
ままですけれどもε- (´ー`*)








140203-4.jpg
シーズナルイベントにも忘れる前に、と参加。
2種類ともこのロゴがそれぞれのだったりするのですが、しつこく何度も
言っていることながら…14が私の人生初のFFでして(´・ω・`)
残念ながら(?)懐かしさは皆無。
とにかくでっかい!
そしてほとんどの人が終わってるのか、どこからかやってきた詩人さんと
二人だけでのクリア。
FATE絡みはこの辺が本当に面倒です(/ω\)








140203-5.jpg
いただいたのは、このシャントットミニオン。
髪型一緒だし、大きさもこんなだし…ミニオンというより、なんか
妹を連れ歩いてる気分です(*ノノ)
ミニオンの報酬はカバンを圧迫しないのがいいですね(。-`ω-)








140203-6.jpg
アマルジャのデイリーをやっていたら270日課金でもらえるマウント、
ベヒモスさんに出会えました。
よくよく見たらうちのFCの人だし、っというわけで周りうろちょろしつつ
ssをパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
やたらとでかいし椅子は立派だし、あとはララ用でも縮まないことを祈る
のみですかね、ウン。
私の今の課金状態だと、これがもらえるのは4月頃。
遠い(´・ω・`)








140203-7.jpg
オスッテからの劇的な変化を遂げたという情報を聞きつけ、現場に向かうと
そこにはイケメンオスッテの面影を微塵も残さない姿に変わり果てた
あー○さんがいました。
いやもうこれは、ルガといったらソファでしょ!( *´艸)( 艸`*)
久々に増えたでっかごっついソファに、ららこさんもご満悦(´∀`*)
戻らなくてもいいかもw








140203-8.jpg
そしてそして、やっとこさバトルメイジローブげとぉヽ(=´▽`=)ノ
黒を上げてる時も通い続けてもロット負けどころか見ることすらなく、
学者になってからもロールレとは別に通い続けていました。
またもとっくに該当レベルは過ぎてて、今回もまた無いまま終わって
しまうのかなぁと半ば諦めかけていただけに、感動もひとしお(゜ーÅ)
ズボンだけまだ違うけど、そろそろいいかな…。
レベルシンクの関係で、自身のレベルが上がっても毒消しスキルの無い
学者でブレフロ通い続けるのもなんかちょっと(oー(ェ)ー;A









140203-9.jpg
あと、お友達に誘われてカッターズクライにチャレンジ!
したら新生では初挑戦でした(ノ∀`)
ドタバタしつつもなんとかクリアした後は、久しぶりに箱の中へ。
帽子の先っちょしか見えてないけど(´・ω・`)








140203-10.jpg
どうせ上げてるのだし、というわけで召喚も一応始めてみました。
ただ今現在は学者に合わせたステ振りなため、再開するのは学者のジョブクエ
が一通り終わってからかも。
リセット出来るのはいいけれど、毎回軍票1万はやっぱりちょっと大変(/ω\)
このために、日々IDに行くと軍票用の装備もらったりはしてますけれども;








140203-11.jpg
もうかたっぽのシーズナルイベントも進めてみました。
最後は衝撃のぱふぱふ…!
ららこさんの表情もいつもとは違います(`・ω・´)








140203-12.jpg
いただいたミニオンは、FFとしては異質だけどこれはこれでいいかも♪
おもちゃちっくでお気に入りですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
マスクはネタ装備として常備中。
しかし、そろそろ馬兜をタンスにしまいたいですゎ┐('~`;)┌








140203-13.jpg
何度か挑戦しつつも転がり続けていた極ガル、やっとこクリア出来ました(*/∇\*)
この日も何度も何度も転がりまくって、そのたびに相方の学者さんに起こして
もらい、全滅を繰り返しながらもちょっとずつ先へ先へと進めるようになり…
どうも、動画や攻略サイトを見ても中々頭に入らないのでこうやって練習PTで
身体で覚えるのが一番みたいです( ´ー`)
今後も練習PTに行きたいところですが、極蛮神系コンテンツは周回PTの募集
が練習PTより圧倒的に多いのが難点ですね(´・ω・`)








140203-14.jpg
極ガルをクリア出来たので、いよいよ待望の極タコへも挑戦してきました。
核前の色々は、真タコで動けれいればなんとか?な感じ?
もちろん転がったり落ちたりして、未クリアなままです(ノ´∀`*)
核後のジャガイモとか見てみたいし、しばらく練習に通いたいなと思い
ました。
まだまだ全然の状態だけど、これは脳汁ブシャーコンテンツに違いない!(`・ω・´)
と+(0゚・∀・) + ワクテカ +しちゃいました♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

なぜだろう、ミニオンが小さくないのはw
ララだとそんなに大きいもんなんだな~

ルガの中でもオレのサイズ(身長)は大きい部類だが
転生した彼はもっと大きい!?(最大)
ルガソファーもリビングで使えるぐらいの大きさになるので
みんなでドンドン座ってあげよう!たぶん喜ぶよ?w

ちょっとずつ、も あとちょっとになりつつあるね~
エンドコンテンツ制覇まで頑張ってーっ!!

(ノ´∀`*)

ララでミニオンと一緒すると、やけにでかいんだよねー(´・ω・`)
ルガで一緒したらさぞかしちびっこい存在なんだろうけどもw

ルガソファー、是非おうちに置きたいですの(´∀`*)
むしろみんなはソファーに座ってていいけど、ララが来たらルガさんは
床座り確定!とか♪
私もルガソファーに座るの大好きなので、相思相愛ですの(ノ´∀`*)

エンドコンテンツ制覇は、まだまだ(´-`)
あれもこれも終わってない~とかあるけど、プレイ時間は限られてるし
ソノウチボチボチなのですよε- (´ー`*)
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-