いよいよ2013年も終わりです(´・ω・`)


2013年もあとわずか。
更新も今年はこれでおしまいです(´・ω・`)
週末のみのβテストが断続的に続いた後の、正式サービススタート。
すっごくすっごく楽しみにしていたのにそもそもログインが出来ないとか大変な
スタートだったり、これまでにないほどしょっちゅうメンテがあったり。
エオルゼアにとって激動(?)の1年でした。

私個人も遠くに引っ越しちゃったり環境ががらっと変わったりしてドタバタな1年
でしたε- (´ー`*)
しかもまだこのドタバタ終わってないけどなーw

まぁ、色々ありつつも2014年もまたみんなとワイワイ楽しんでいきたいと思って
おりますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いしまする<(_ _)>


さて、大掃除後でぐったりもあるのでサクサクと┐(´∀`)┌

131230-1.jpg
待望の冬の風物詩、投げるエモ復活しました(∩´∀`)∩
また季節が終わったら消えちゃったら寂しいけど・・・しかも雪がないところだと何かを
投げつけるだけというのが寂しいけど・・・
あっちこっちのIDでもボスに投げつけまくって楽しんでます( *´艸)( 艸`*)








131230-2.jpg
クリスタルタワーもようやく開放。
クエが意外と長くて、あっちこっち飛び回るのが大変でした(/ω\)
凸凹コンビとそのボスと意外と早く再会出来たのは嬉しかったです♪








131230-3.jpg
24人で進んで行き、役割分担しつつ共闘していくわけですが・・・
これが辞退者が多くて中々シャキらないとか、さすが24人だなーとか( ´ー`)
辞退というより、待ち時間の長さに寝落ちしている人も身内であったり・・・w
内容としては、攻略のコツさえ掴んでいれば難易度はさほど高くはなく、自分以外の
アライアンスPTと打ち合わせしつつ特攻していくのは面白いです(´∀`*)

神話も50もらえるし、システム的な問題だったのでしょうけど本当バハより早く
きちんと実装しておいて欲しかったなぁと感じるコンテンツです。
バハは・・・やっぱりガチコンテンツなんだな・・・(´・ω・`)







131230-4.jpg
極ガルにも挑戦してみました(`・ω・´)
初見ばっかりでFCでPT作って行ったわけですが、全くエリアルにすらいく気配なし(ノ∀`)
どうやれば倒せるのか、全滅を繰り返しつつ話し合って時間の許す限りトライ!
新パッチ来たなぁといった感じです。
これは厳しいなぁとしみじみ思ってしまったわけですが、ここでしかもらえないマウント
とかがあると聞くと、これはいずれやらねば!と思っちゃいます(。-`ω-)
ソノウチボチボチ?








131230-5.jpg
お友達のふ○ー(姉)さんから、クリスマスプレゼントでミニオンいただきました(´∀`*)
ラプトルは†FF14時代は森マップ制覇の時さんざ苦渋をなめさせられた相手だったり
するのですが、ミニオンだと単純に可愛い(*´ェ`*)
お気に入りでしょっちゅう出して連れ歩いてます♪








いつかその日が来るのかもしれない・・・?
なんてビクビクしつつもハイルーレットは大体アムダだったので安心して忘れ去って
いた頃、その日は突然やってきました(´;ェ;`)
131230-6.jpg
ルーレットでシリウス(´・ω.;゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。.
今回実装された新IDの中では屈指の難易度だとか、報酬(神話50)が難易度に
見合っていないとかこれがあるためにハイレベルルーレット回さないとか。
兎に角不人気度ナンバーワンIDではないでしょうか(; ・`д・´)
結局は、私が初見、一人のDPSさんが2回目という不安なPTながらも引率してくれた
盾さんの説明がうまくて、ラスボス手前でちょうどプロが切れたので30分。
ラスボスも誰一人魅了されることもなく、一度も壊滅することなく終了(∩´∀`)∩
けど、クリタワで神話50もらえるのもあって、以来一度もハイルーレット回してませんw
クリタワ数回とバハ数回と、CFで他IDちょろっとしてればなんとなーく神話は貯まって
いきますし(;´▽`lllA``







131230-7.jpg
クリタワはバハと違ってクリアしても週何度でも入れるかわり、宝箱の中身は一度
入手してしまうと次回更新まで入手権がなくなります。
なので本当に欲しいものだけを、と思いつつも、でもこれも欲しかったなーとか
悶々と悩んでいたらPTメンバが全員退出してしまい、自然と私のカバンの中に
ストンと入ってきちゃいました(ノ´∀`*)
いいんです、詩人装備欲しかったし・・・ウン、クリタワでは詩人装備集めていこう!
ウン(´・ω・`)
ツインテが帽子の中にしまいこまれて、ちょっぴりお姉さん度アップ?








131230-8.jpg
新たに実装されたハードモードのカッパーベル銅山にも、FCの人+CFでDPSさん補充して
行って来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
盾さんに説明を受けつつ、何度も全滅を繰り返しつつw
メインクエの中での河童ーは全然記憶に無いくらい遠い記憶の彼方だったりするのですが、
これはこれで中々面白いかも?
この調子でハードモードゼーメルとかオーラムとか増えたら、それが8人コンテンツだったら、
とか妄想も膨らみます(´∀`*)
4人は始めるのは気楽でいいけど、8人でワイワイIDとか、懐かしいなぁとか(´・ω・`)







黒衣森のハウジングエリア、ラベンダーベッドに行ってみました。
131230-9.jpg
。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ
生憎の天気だったけど、やっぱり緑に囲まれた場所は落ち着きますヽ(´ー`)ノ
FCのアジトがどこになっても、いずれ2軒目がもてるようになったりとか個人宅が
もてるようになった時にでも、グリにおうちが欲しいです(*/∇\*)







最後の最後にも、またも今更な出来事がε- (´ー`*)
131230-10.jpg
レベル上げにちょうどいい感じに美味しいという話を聞いて、ローレベルのルーレットを
回したら行く事が出来ました。
なんと初体験のハラタリ( *´艸)( 艸`*)
初見ですーと言いながらレベ上げ中の巴で行ったら、盾さんも幻さんも丁寧にあちこちで
説明をしてくれたり、最後には「巴は操作難しいけど頑張ってね」とか言われたり(゜ーÅ)

巷ではよろしくないお話も耳にすることがあるCFですが、私はCF運があるのか凹むような
出来事に未だ出会っていません。
真タコタンで2度ほど全滅したら「おつっしたー」で抜けられちゃうくらいはありますがw








131230-11.jpg
イベントにも引き続き参加し、無事チョコボ用装備も(σ・∀・)σゲッツ!!
クリスマスは過ぎてるけど。
まぁ、本場(?)ヨーロッパでは年が明けるまでクリスマスデコ継続だったりするし!
ココ日本だった気がするけど、キニシナイ!( v ̄▽ ̄) ♪







リムサのハウジングエリア、ミスト・ヴィレッジにも行って来ました(´∀`*)
131230-12.jpg
近くに行くとうちわでパタパタしてくれるミコッテのおねーちゃんいるし、この真冬でも
暖かいリゾートといった感じでこれはこれでヽ(´ー`)ノ
詳しくは知らないものの、釣れるお魚的には川や池より海のがいいかなーとかも
ちょっぴり思っちゃうけど・・・
こここそ、別荘地として2軒目に欲しい場所かなーとか(´・ω・`)
とりあえず、貯金ですね(ノ∀`)


でわでわ、今年はこの辺で。
皆様、良いお年を(`・ω・´)b

スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

いや、まさか姿が見えなくなるほど雪ぶつけられてるものとは知らなかったw
しかも相手がラッコさんとは・・・w

オレもようやくクリスタルタワー関連のクエに着手!
しかし初っ端からフェイトとは・・・前途多難だ・・・

来年もたぶん盛りだくさんだろうと期待して、
良い出会いと、良い冒険を、そして良いお年を

来年も遊びましょうね!
よろしく!

年あけてた!

色々忙しそうですが体調に気をつけて頑張ってください。
でも、しっかりオレの知らないコンテンツたくさんやってて・・・
いつやってるんだろう・・・。
オレが要領悪いのはしってるけど・・・。

今年もよろしくお願いします!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

>フラワーゴリさん
雪投げ楽しいよね(´∀`*)
雪があるところ以外で何もないのかやっぱりちょっと寂しいけどw

クリタワは気楽に遊びに行けて良コンテンツだと思います( ´∀`)b
中々時間が合わず、ゴリさんとゲーム内で会うことはマレだけど…
ゴリさんにも、良い一年となりますように<(_ _)>
よろしく(ノ'(ェ)')人('(ェ)'*)v


>りんごちゃん
いっつもアタフタしちゃってて、みんなにお世話になりまくり
だけども(;´▽`lllA``
今年もいっぱい遊ぼうねv
よろしく(ノ'(ェ)')人('(ェ)'*)v


>レオさん
ウン、明けてたねぇ…w
色々とやることもりだくさんで、考えてると現実逃避したく
なっちゃうけどε- (´ー`*)
ストレス発散すべく、アレコレ遊んでまする♪
それでも全然やりきれてないけど(/ω\)

今年もお互いマイペースでb
よろしく(ノ'(ェ)')人('(ェ)'*)v
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-