スポンサーサイト


パッチ2.1はもりだくさん!(∩´∀`)∩

パッチ2.1が来てもう10日過ぎ。
あっという間に今年も終わりそうな日になってきました。
時間が出来ればプレイする日々で、ネタはあったのに更新が(ノ∀`)


131227-1.jpg
既に終わっちゃってて今更ですが、メリークリスマス(´ー*`)
街中いたるところに飾りつけがあるのであっちこっちで足を止めてしまい、
ちょっとそこまで、が時間がかかるようになりました♪
けど、毎日やりたいことだらけでバタバタしちゃってるので、チェックし終わる
ことなくイベント終わっちゃう予感ε- (´ー`*)







そんな忙しない日々に拍車をかけてるのが
131227-2.jpg
この、ザナラーンのアマルジャ族と








131227-3.jpg
黒衣森のシルフ族の、蛮族デイリークエストでしょうか(´∀`*)
スタート時は一日6件まで(各3件ずつ)受けられるクエストをクリアしていくことに
より、コツコツと各蛮族との友好度が溜まっていき、ショップでの買えるものが増える
というだけ?な感じのものです。
カンスト前なら経験値ももらえるし、わずかながら哲学やシャードなどの報酬も
ありますがこれはまぁ微々たるもんですね。
ここで一番大事なのは、この友好度が上がるといずれマウントやミニオンを買える
ようになること!(`・ω・´)
いやー大事過ぎてつぃつぃ頑張っちゃいます(ノ´∀`*)







131227-4.jpg
噂のPV会場も、一応開放しておきました。
ウン、一応。
フレッシュミートとなってのプレイヤー同士の拳での語り合いは、中々に面白いらしく
熱くなっている方々もいますが、私は当分放置かなーと(´・ω・`)
ちょっとかっこいい装備もあるけれど、プレイヤースキルというものをほぼ持ち合わせて
いない私みたいなへなちょこ臼には・・・
というか、回復職って真っ先につぶされるのがPVに興味沸かない要因かも(;´▽`lllA``







新しく追加されたサブクエストでもらえるミニオンも、もちろん(σ・∀・)σゲッツ!!
131227-5.jpg
おこちゃまクァールだそうですが、どう見ても立派なぬこ!( *´艸)( 艸`*)
動きも今までの単調なものと違って、ぬこ同士とか絡んでたりして見ていて本当
飽きなくって可愛すぎます(´∀`*)







131227-6.jpg
もちろんワンコも(σ・∀・)σゲッツ!!
とても簡単、短時間で、現地だけで終わるサブクエなのでお勧めですv
ちょこっとお時間が出来た時は、是非エールポートへゴー(∩´∀`)∩







そしてこちらも、楽しみにしていた新規コンテンツ!
131227-7.jpg
「誕生日おめでとさん!」
いよいよ美容院実装ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まだ新しい髪形は大して増えていませんが、今後のパッチに期待です♪







早速彫金ギルドマスターと同じ髪型に変えてみましたヽ(=´▽`=)ノ
今後も色はそのままで、カタチだけ変えて楽しんで行きたいと思ってますw
131227-8.jpg
そしてそして、これまた今回追加された新しい機能、コンテンツルーレット。
一日一回までは報酬たっぷりで、メインクエルーレットなら哲学が一度に300も
もらえちゃうので哲学交換装備や素材がぐぐっと身近にヽ(´ー`)ノ
素材なんかはおかげで価格破壊おこしまくりでえらいことになってるそうですけども、
これでメイン以外のジョブの装備が非常に整えやすくなりました。
詩人再開の日がちょっぴり近づいてきてるのかも?







131227-9.jpg
念願のバハ1層アタマからも、ようやく行くことが出来ました( v ̄▽ ̄)♪
ここなしで突入すると、大事な設定部分が抜けちゃうんですよね、ウン。
わずかながらムービーもあるし、1層はヘビ前ならさほど厳しい感じもないので
第七霊災の真実を知るためにも入っておくといいのかもしれません(`・ω・´)







毎度ながら、FCで集まりきらなかった分は野良募集で入ったのですが
131227-101.jpg
なんかいる・・・!?(; ・`д・´)
着替えの切り替えの早さにびっくりですw
このノリのいい学者エレさんたちと共に、無事ヘビまでクリア( ´ー`)
箱の中身は、競い合う前にまず欲しいものが滅多に出ない日々ですが、キニシナイ。
結構必死にやってるので、達成感があって毎度楽しめてます(´∀`*)








それと、新規実装された24人のアライアンスPTで突入するクリタワを解放すべく
131227-11.jpg
超久しぶりにカルンにも行ってきました。
で、以前石像置くところでミスったがために未踏破だったこのマップもようやっと
全部開けきることが出来ました(∩´∀`)∩
CFから来た方も、同じミスで最初マップ開け損ねたと聞いて妙な連帯感も生まれたりw

この他にも、ハイレベル(50~)のコンテンツルーレットがあって通常報酬に加えて
神話が40余計にもらえるのでCF行くことが増えたのですが・・・
メインクエでもハイでも、ノリのいい方と遭遇することが多くてワイワイ楽しんで攻略
することが増えましたヽ(´▽`)/~♪
うっかり初見のIDに突入しちゃっても、丁寧な説明聞けちゃったり(ノ´∀`*)







131227-12.jpg
レブナンツトールも立派になりました。
今後のパッチで気になる場所の一つです。
混み具合も、広くなったおかげでちょっぴり緩和?(´-`)

まだまだ沢山書きたいことがあるのに、全然収まりきりません┐(´∀`)┌
年内にもっぺんくらい更新出来たらいいなぁ、なんて。
出来たらタブン?
出来なかったら年明けの記事で(´∀`*)


スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

美容師の髪型よりも先にあの立ち方を実装してほしいw
もう、ほぼJOJO立ちじゃないか!!

街を彩る星芒祭の飾り付けは、今回も手抜かりなくネタを仕込まれているのに、みんなあちこち忙しすぎてよく見られてないような・・・
正月になる前に是非ともいいSS撮ってくださいましね?

(´∀`*)

あの立ち方は、ララで再現するのが難しそう(ノ∀`)
開発の中に確実にJOJOファンいるね、ウンw

飾り付け、素敵だよねー(´∀`*)
でももうあまり時間が・・・
代わりに大掃除してくれるコピーロボットが欲しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
