年末もすぐそこですね(´∀`*)

いよいよパッチ2.1公開日となりました!(`・ω・´)
でもパッチノート長すぎて読み終わってないし、それならば、と読み上げ放送を
視聴してみたけれどやっぱり長くて途中で寝落ちしたという(ノ∀`)
今後また気が向いた時にでも、ちまちま読み進めてみたいと思いますw

そして私自身は近頃忙しなくなり、全くイン出来ない日が何日も続いたり、
イン時間が短くなったり。
まだ当分この状態が続きそうなので更新も滞りがち・・・というか、書いてないけど
インも減ってるから書くことも・・・ε- (´ー`*)


そんな中、最近復帰した人と一緒に行ってきました。
131217-1.jpg
もーどこで何やってるんだか分かり辛いですが、ワンダ中。
ナ白白白で(∩´∀`)∩
今後来るIDでは、規定のカタチ(タンク2ヒラ2DPS4)じゃないと入れない場所も
出てくるみたいですが、こんな変則PTも『遊ぶ』という点では大変よろしいです♪
途中まではサクサクと快適に進んで、最後のキングトンベリだけはナのHPが5k
切ってたので作戦を練って何度かチャレンジすることに(´∀`*)
白1ナ7で真タコタンしたというツワモノもいるし、常にそれでは大変だろうけど
たまにはいいですねw
2.1パッチでホーリー弱体化来るので、気になるところですけども(´・ω・`)








131217-2.jpg
いい感じに自分が撮れてるなーと思ったら、後ろに何やら写り込んでます( *´艸)( 艸`*)
最近FSに入った方のレリックだったり、2本目以降のレリックだったり。
タイミングが合えばお手伝いで行っているのですが、相変わらずキマイラ苦手です(/ω\)
真イフと真ガルはお手伝いの時でないと中々行くことがないので、この二つは結構
遠足気分で楽しんでたりしますけどもw








131217-3.jpg
お手伝いやらメンバー構成やらで黒を出す機会もたびたびあるので、DLカウルも
交換してみたり。
でも、メインクエ終了が大分遅かったせいか白の装備を整えるのが精一杯で、
黒でバハに行くことはどうやら当分かずっとかなさそうです( ´ー`)
2.1パッチから神話の週制限が300から450に増えるので、ソノウチあるのかも?
しかし黒でタコタンめちゃ苦手(´;ェ;`)
タコタンはやっぱり白です;w;








131217-4.jpg
軍票が貯まっていたので、ミニオンの双蛇党チョコボ(σ・∀・)σゲッツ!!
†FF14の頃に入手した軍票2.5kのブツも未だ交換してないので、今回のパッチで
色々欲しいもの来てもすぐ対応出来るかなぁ?なんて。
と言い訳ゴニョゴニョ(*ノノ)








131217-5.jpg
バハも1週間全く行けない時もあったりしたけれど、その後ちまちまと野良で
参加してみたりしてます。
モードゥナでのシャウトに乗る形で参加したのですが、1階アタマからというPTに
「初見です」と言って入ったらバハ1階のマップ開けさせていただいちゃったり(∩´∀`)∩
結局1階クリア済みの人がいたため、ヘビからだったのですが(ノ∀`)
今週こそはムービーのある1階に入りたいものです;








131217-6.jpg
続いて2層も、野良1回と半身内2回やって、3度目にやっとクリアヽ(=´▽`=)ノ
ドタバタしちゃって大変ではあったのですが、ようやくアラガンロットが分かる
ようになりました。
ウン、どこまで行っても今更力は全開!(。-`ω-)b








131217-7.jpg
しかしながら、初めての箱need勝負に勝ち、装備ゲット( v ̄▽ ̄) ♪
次は靴か脚装備辺りを神話装備と交換かなーと考えていたところだったので、
助かっちゃいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪








131217-8.jpg
見た目は地味だけど、私にもバハ装備が実装されたんだなぁとしみじみ(゜ーÅ)
今後もちょっとずつ参加していって、全身アイテムレベル90じゃないと厳しいという
5層に向けて揃えて行きたいものです。
その前に、4層クリア出来る実力をつけなくっちゃなんですが┐(´∀`)┌








131217-9.jpg
コツコツと上げていた錬金もようやくカンストが見えてきたので、クラスクエに
手を付けてみました。
微妙な過去形イケメンぽい人に、小間使い呼ばわり・・・下僕呼ばわりされないだけ、
マシなの?(´・ω・`)
超上から目線の人のパシリをしつつ、またHQ品作ったり更にそれにマテを付けたり。
ストーリーを見るという点からも、クラフタのクラスクエは後半に一気に進めた方が
楽そうな作りに感じます。
レベルがぐんっと上がってれば、格下のHQ品はさほど難しくないし?
一番いいのはクラフタオールカンスト後なんでしょうけど、遠い(ノ∀`)








131217-10.jpg
クエで依頼された品を作ってるうちにカンスト出来れば、と始めたのですが45クエ
からちょっぴり厳しく感じ始めたため、上げきっちゃいました(/ω\)
なるたけNQ素材から作りたいですし(ノ´∀`*)
30代後半からカンストまで、錬金のレベル上げはラノリンにお世話になりっぱなしで
終わりました。
ホワイトブリムで製作リーブとして納品も出来るしv
裁縫で重宝されるフリースのためにカラクールが常に乱獲され、結果副産品とも
いえるカラクールの粗皮は割安な値段で市場に出回っています。
私はほとんど頂き物でしたが、革上げと比べると本当楽ですね。
革まだ終わってないけどε- (´ー`*)








131217-11.jpg
こうして、新生後初カンストのクラフタは錬金となりました。
クラスクエも無事終わり、ぶんぶく茶釜げとー(∩´∀`)∩

錬金のクラスクエも園芸同様、第七霊災後のストーリーでした。
†FF14時代に既にカンストしている木工と調理のクラスクエも早くやってみたい
けれど、まーソノウチ?(´・ω・`)
出来れば一気に進められる時にやってみたいなぁとか。
ちなみに、錬金の装備一式はJOCKERの職人ぎゃ○さんに頂いてしまいました(*/∇\*)
次は裁縫をカンストさせて、いよいよAF自作に入れたらと思ってますがはてさて
いつになることやら?
まぁ、今後も地道にコツコツなのです(´∀`*)








本日のオマケ。
131217-12.jpg
自分から記事にしてもらいたがるとか、これだからオサーンは・・・ブツブツブツ
これまた新生後初の、再会となりました。
ガラの悪いハゲがおる!(; ・`д・´) と思ったらw


またログインゲー再来か?!
それとも緊急メンテか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とにもかくにも、楽しみにしていたパッチ2.1公開日です。
ハウジング高すぎるーとか色々あるみたいですが、アイテムソートと自室のタンスに
水着がしまえるーという個人的な楽しみもまたあったり。
がっつり遊べるのは年始かもしれないけれど、時間を見つけてチョコチョコ遊べたら
なぁと思います(´∀`*) 
大掃除サボるっていう手も!?

スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

No title

ヒャッハー( ̄Д ̄)ノ いい男だぜ~。

ε- (´ー`*)

ハーゲハーゲ!ヽ( ・ω・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-