スポンサーサイト


黒レリックとかばはデビューとか(´・ω・`)

うっかりしてたら師走になってました(´・ω・`)
今年も残すところ1ヶ月弱。
あれやりたいこれやりたいと色々言っていたけれど、もう年内は時間切れ
ぽいでする(ノ∀`)
まぁたまにメンテはあっても鯖自体はずっとオープンしてるのだし、ソノウチ。


近頃は、やっぱり白でしか行けないのはお仲間でどこか行く時に不便だなぁと
感じていたので、黒レリック取得頑張ってみました(`・ω・´)
131203-1.jpg
黒になっても安定の地雷キャラで、真タコタンで何度K.O.したことかε- (´ー`*)
スキル回しも結構適当だったのをラッ○さんに教わって修正をかけたりもして
みたのですが、コレは上げてる最中からたけぽ○にも指摘されてたけれど・・・
未だに、LBの存在を綺麗サッパリ忘れ去る黒でござい(ノ´∀`*)
ソロしてる時は全くそんなこと考えもしなかったことなのですが、PTの中では火力職
としてここぞというところでLBを撃つ事を期待されてるんですね黒って。
ウン、頑張ろう、ウン(´・ω・`)








ずっと気になりつつも我慢していたものの・・・
131203-2.jpg
必要なもの、欲しいものはいくらでもあるのだけれどキリがないし、ここは
一旦びしっと!というわけで最後の哲学ミニオン(σ・∀・)σゲッツ!!
こうして見ると可愛いのですが、正面から見ると鼻が・・・
サイズ的にはちょうどいいですね(´∀`*)
ちょっと大き目の中型犬くらい?








クラフター上げも順調に横道に逸れてますヽ(´ー`)ノ
131203-3.jpg
裁縫上げてたら、材料として革系のものをよく使うので革を上げ始め、
作っているとやっぱりHQ品もっと作れる様になりたいなーと(´・ω・`)
そしたら錬金カンストで覚えるスキルが、HQ製作に非常に役に立つと聞き
むむむ?と悩み始めたところでお友達から素材いただいてしまって(*ノノ)
上げていたら更に別の素材を別のお友達からガッツリいただいてしまい、
これはもうやるしかない!(`・ω・´)的な。

†FF14の頃はリーブ受けると一緒に材料もシステム上もらっている状態
だったため、リーブ上げしてるうちは何も気になりませんでした。
が、新生からは素材もクリシャも自前で揃えねばならなくなりました(/ω\)
報酬がもらえる分、リーブはレベル上げ終わった人も利用したりもしてますが、
とりあえずレベ上げでも自分で採集するなり買うなり必要に。
経済動きやすくなってていいのかなぁと思う反面、やっぱりちょっと大変に
なってるなぁと思っちゃいます(´・ω・`)
地道にコツコツ、ですかね(´-`)








それと、開放してから少し時間は空きましたが
131203-4.jpg
いよいよ、バハムートデビュー(∩´∀`)∩
ただ行ける人をラ○コさんに集めてもらった時に、やっとこ埋まった面子が
1層のヘビまで進んでいたので、ヘビから始めることに。
ストーリーがちょっぴりあるみたいなので、また後日1層のアタマから行って
みたいなぁと思います(´・ω・`)

進んだところで記録されてしまい、毎週火曜日の更新時間までそれ以前の
エリアに入れなくなるというこのやりづらい仕様、ほんとにもー┐('~`;)┌
順番に入って進めて行きたいと思っても、夜のゴールデンタイムにイン出来ない
私みたいな人が、最初から順にやる為に面子集めるのは至難の技ですorz
入れないんじゃなくて、箱の中身入手権消えるとかにしてお手伝いも気楽に
出来る仕様にして欲しいです真面目に(´;ェ;`)
ヘビ戦自体は説明受けてもイマイチよー分からん感はあったものの、何度も
何度も野良PTで突っ込んでいくのは中々に面白かったです(´∀`*)








続いて2層にもトライ。
131203-5.jpg
これまた2層に入る人たちに混ぜていただいたのですが、とにかくアツイ!
一応動画でちょっぴり予習してみたものの、映りが悪くてやっぱりイマイチ
分からないまま突入(ノ∀`)
要は、時限爆弾みたいなものをPT間で決められたタイミングの中でグルグル
回して行く感じ?
ただここでのヒラは兎に角忙しくて、全然見てる余裕がありませんでした(/ω\)








スキル硬直の一瞬に狙ってパシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
131203-6.jpg
ひたすら似た様な部屋でナニカを破壊しながら進むわけですが、部屋が
むちゃんこ狭いのです。
その狭い部屋で黒さんがLBでメテオ撃つと、部屋全体が明るくなりすぎて
視界が遮られまくり、レーザー踏んづけて死ぬ人続出。
みんなして「で何も見えないw」とか言いながら、全滅を繰り返しながらも
次々と撃破していきました。
いやぁ、ノリのいい人が多かったのもあって、厳しい場所ながらも楽しんで
攻略することが出来ました( *´艸)( 艸`*)

現時点での最強エンドコンテンツだけあって、要求される装備やら必要スペック
やら高くて、そこら辺でのシャウト募集にはとても乗る気になれないばは。
それだけに、モチベの高い人たちが集まるのでしょうか?
この後もこの面子で3層行きませんかという話も持ち上がったものの、残念ながら
私も含め時間切れの人続出で(´・ω・`)
時間の都合が付けば、このノリのいい人たちと一緒に攻略していけたらよかった
のですが・・・








そして、またまた3層すっ飛ばして今度は久しぶりにいい時間にイン出来た時に
初めての身内PTでのばは4層ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
131203-7.jpg
3層は箱も出ないし、むしろ雑魚無視でチキンレースしたりもするとかいう話も
聞いたもののやっぱり見れないというのは(/ω\)
もうちょいといい時間帯に時間を作れれば・・・遊びに行きたいのは山々なのですが、
しばらくバタバタになりそうだし、"o('(ェ)';) ウゥム…








131203-8.jpg
作戦会議中に一人でポーズを決めて、パシャッ!Σp[【◎】]ω・`)
何度も何度も全滅を繰り返し、結局時間切れの人が出ていい時間だったので
そのまま解散になりました(´・ω・`)

しかしばはに参加するようになり、装備の見直しを頑張っているFSメンの気持ちが
少しだけ理解出来るようになりました(`・ω・´)
私もなんとかしなきゃ、ということで早速神話胴交換したり、アクセを今までの
転倒防止用VITてんこ盛りから回復量上げるためにMND系にしてみたり。
まだ作ったり禁断したりとかまでする余裕はないのですが、ソノウチ?(´-`)








そして、意外だったけど新生初の再会でした。
131203-9.jpg
オッチャン(∩´∀`)∩
いい青の鎧(?)を着てらっさる・・・けどこれがズボンの色の変更
気づかなかった品かーと(・∀・)ニヤニヤ








131203-10.jpg
お互い寝る前だったので、短い時間ながらも近況をだらだらと(´∀`*)
しかしテルした途端飛んでくるって、相変わらずフットワーク軽いオッチャンw
私なんてテレポ代がかかるようになったので、飛空挺や船やチョコボポーター
利用しまくりなので、一瞬考えちゃう(*ノノ)
新生になって少し目の色を変えたおかげで、ほんのり怖い顔がやわらいだ?
でもやっぱりララ目線からだと怖いのだけども載せないでおきますε- (´ー`*)
ID中はテル送れないし、そもそもイン時間合わないしだけどそのうちゆっくり
遊べる時間が作れたら、また(。-`ω-)b








まだまだ時間あるわーと余裕ぶっこいてたら、うっかり家を空ける用事が増えて
イベント終了まであまり時間が作れないことに今更ながら気づき、急遽
ライトニングさんイベント参加してみました。
131203-11.jpg
でもライトニングさんはあまり・・・(´・ω・`)
途中のムービーで見れたジャッキヤさん(←間違ってるかもだけど確認する時間が;)
のが綺麗だったのでペタペタ♪
†FF14以来久しぶりの再会ですが、お元気そうでなによりヽ(=´▽`=)ノ








131203-12.jpg
防具武具ともに何とか全部コンプ出来ましたε-(´∀`*)
武器はいいなぁと思えるデザイン多々なものの、ほぼ全てレベル的には通り過ぎてる
装備なのでおされ装備確定です┐(´∀`)┌
タンスしまえるパッチ!はよ!

12/17の2.1が来るまでは、バタバタの日々の間にクラのレベ上げとワンダ周回と、
タイミングが合ったらばは?
新しいコンテンツ色々が増えるのが、今から楽しみです(´∀`*)

スタミナ補充にぽちっと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
FF14・攻略ブログ

LBなんて・・・

近接なのにコロっと忘れて「BL忘れた!?」と叫ぶくらい忘れてますよ。
いいよ「BL」なら忘れても・・・T_T

え!新生で初顔合わせだったっけ?!
チャットはしてたからかそんな気がしなかった(^^;

インは少ないと言いながらもちゃんと進めてますねー。
早くメイン進めなくちゃなあ(ここ半年おなじセリフ)

No title

何気にクレリックローブ着てるじゃん~
そろそろ私も記事に出しておくれ~( ̄Д ̄)ノ

(´∀`*)

>レオさん
おお!
BL目覚めちゃったの?!(; ・`д・´)
マッチョだしそれはそれでアリなんじゃね?
影から( ´ノω`)コッソリ応援しちゃうよw

新生後、私自身の時間がずれてしまったせいもあって会えてない人が
いっぱいおるんですよ(;´▽`lllA``
フレ登録の際に、大体挨拶くらいはしてるんですけどもw
メインは後半に行くにつれて時間もかかるしめんどくさいけど、がんば p('(ェ)'。)q
あの後どうなったのか、ストーリーを見ていくこともまたレガシー先輩として
大事なことだと思うんです(´∀`*)


>はざん@Aegisさん
そろそろもう1部位神話装備にしちゃうよ( ´∀`)b
記事・・・してしまった・・・ウッカリ┐('~`;)┌
非公開コメント

FF14ブログランキング
参加始めてみました~v
FF14・攻略ブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Magutya Bastet/Magutya Thoth

Author:Magutya Bastet/Magutya Thoth
FFⅩⅣ
いーじす鯖の片隅にひっそり生息ちぅ

ぼんやり+まったり+のんびりと
3拍子揃ったぼへぼへ日記(`・ω・´)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


*リンクは自由ですが、相互するため教えてくださ~い<(_ _)>

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム
設置してみました。 記事へのコメントではなく、まぐちゃに個人的に届けたい!という場合(?)はこちらへどぞ<(_ _)>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
